※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶を買うタイミングやオススメの容量について教えてください。皆さんは出産前に購入されましたか?

来月出産予定なんですが、色々なものを準備していると疑問が出てきました。
哺乳瓶ってどこのがオススメ?どの容量がいる?てか、いつ頃買うの?

皆さんどうされてましたか?
出産してから買われましたか?

コメント

リリ

わたしは産院に相談したら
お乳だけで間に合ったらミルクとかもったいなくなるし、産院のミルクで慣れると他のミルク受け付けなくなるかもだから、退院後で大丈夫だよーって言われたので買ってません!

みーさん

上の子の時、早とちりして準備したら、結局哺乳瓶を使わずに済みました💦
必要なら、産院で使ってるのと同じ物を家族に買ってきて貰った方がムダにがないと思います!
哺乳瓶はどこでも売ってますし、何なら入院中にAmazonでポチれば自分より先に家に着きますから😅

ぽぽちゃん♡

入院中に必要そうなら旦那さんなどから買ってもらうで良いと思いますょ。母乳で間に合えばもったいないですし、必要でも産院で使っている哺乳瓶、ミルクでないとダメという子もいると思うので。
市販の哺乳瓶使ってない産院もあるので事前に聞ける機会があれば聞いておくのも良いと思います!旦那さんに買ってきてもらうにしても事前に伝えておくとスムーズです^ ^

2児ママ

私は1ヶ月は外に出れないし、なかなか買いに行けないので
もし母乳拒否して飲まなくて脱水になっても怖いのでどちらも産前に買いました(^^)今まさに直母拒否で買ってて良かったです!
ミルクは最初はスティックの物を買っているようになれば箱買いしてます(^^)スティックは量は調整出来ないですが箱を買うより安いので(^^)
哺乳瓶は母乳実感がおススメです(^^)
容量は大きめを一本から2本買っていたらとりあえず間に合うかと思います(^^)

まるごろう

私も1人目の時に色々揃えて、どの雑誌やネット情報にも『哺乳瓶は2.3本必要』と書いてあり、買おうとしましたが子供が2人いる姉から『とりあえずいらないから。今の時代、用意してなかったからと言って手に入らない!となることは無いし、母乳が出たらマジでいらないから産んでからにしな。哺乳瓶の合う合わないもあるし。ネットだってアカチャンホンポだって西松屋だってどこでもすぐ買えるんだから。』と力説されて買いませんでした。

本当に全く使いませんでした。結局、産院でもらったやつが1本ありますが1度も使っていません。
メデラの搾乳器とセットになっている哺乳瓶は、授乳中に友人の結婚式に行ったときだけ主人に預けた為、搾乳して冷蔵庫に入れていて1.2回使いましたが…。

とりあえず基本的には産まれた後でいいと思います😌

しょうしょう

私は何も買わず必要になったら買い行けばいいやーなんて思ってました!
1人目の時に出産祝いでマグマグセットもらったり、2人目3人目の時には産婦人科の出産後お土産の中に哺乳びんも入ってました!
完母なのでほぼ使っていません!

かちん

母乳瓶は必要そうならば旦那さんに買ってきてもらうかネットで買っても良いと思います😊
元々混合にする予定とかあるならば出産前に買っても良いと思います。

大体の人がピジョンの母乳実感使ってると思います(*´`)
我が家は160cc1本 240cc2本買って
ピジョンの搾乳器も買い160ccがついていたので計4本あります😃!

ちーず

私は予定日より早く産まれたので哺乳瓶用意していませんでした。
結果混合で退院しましたが、産院のミルクの銘柄や、哺乳瓶のメーカーが見てから買えてよかったなって、結果的に思いました☺️
ちなみに初めに買ったのは近くのドラッグストアで200mlの母乳実感です。

ひなころ

服とガーゼとオムツと車ならチャイルドシート、他は全て後からで大丈夫です!(笑)

病院で嘘だぁーって思ってましたが、本当でした(笑)個々の事情により他に必要なものが出ることもあるかと思いますが、あとはすべてAmazon様が解決してくれますよ(笑)
里帰りなら母親に欲しいものスクショして買ってきてもらうこともできます。
実際に産まれてきてからのほうが、欲しい機能や物がわかりますよ。今買う方が楽しさはありますね😃

• ひなころ

ひなころ

ちなみに哺乳瓶はピジョンの1番安いやつ(スリムタイプって名前だったと思います)が、1番よく飲むようになる、と知人の保育士から言われ買いました。

• 8月9日
清ちゃん

哺乳瓶ビジョンの母乳実感におすすめです