※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ファッション・コスメ

カラー剤のマニックパニック使ったことある人いらっしゃいますか?現在セ…

カラー剤のマニックパニック使ったことある人いらっしゃいますか??

現在セルフで一度ブリーチした後ダブルカラーしています。
現在はアッシュ系のかなり明るい茶髪なんですが、パープル系にしたいなーと思い…
ダブルカラーは今月頭に行ったんですが、月末にまたマニパニでカラーするのってどうなんでしょうか。
しかもその一ヶ月後の2月頃にはまた暗めに染め直さないといけません。

育休が今年度でおしまいなので、最後のチャンスと思い思い切ってやってみたくて。
髪の傷みはある程度諦めていますが…あまりにも無謀なら止めておこうかと思って(*_*)

コメント

ぬーん

大学の時よくマニパニで毛先にカラー入れてました\(^ω^)/カラーはすぐに色落ちします。保育士免許のために実習がありよく黒染めしてましたが真っ黒にはなりますが光が当たるとムラがわかります。そして黒染めも色落ちが早いです。

  • あいば

    あいば

    マニパニも色落ち早いのですね!けっこう頻繁に入れ直したりしていましたか?
    最終的には復帰直前に美容院でマットかアッシュ系の暗めの茶色にしてもらおうと思ってるのですが、それでもやはりすぐ明るくなってしまいますかね…?
    職場的には普通の茶髪くらいなら大丈夫なのですが、復帰直後は少し控えめに暗色にするつもりです^^;

    • 12月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    2~3ヶ月に1回のペースで黒染めしないといけなかったので
    1回色を入れたら次のカラーまでそのままでした。復帰前に黒に近い感じで染めていれば大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

    • 12月7日
  • あいば

    あいば

    2、3ヶ月に一回なら、カットの時に一緒にカラーしてもらう感じでいけそうですね\(^o^)/
    どうしてもパープルアッシュにしたい願望が捨てきれないので、月末まで悩んでみたいと思います(笑)

    • 12月7日
deleted user

今マニパニ使ってます
真っ赤です(笑)
ごめんなさい、何が無謀なんですか??
マニパニはカラーと言うかトリートメントなので問題ないですよ
それよりはトリートメント成分で色つけるのでめちゃくちゃツルツル&ウルウルになりますよー♪
退色も一週間です
すぐ落ちちゃいますねT^T
2月に黒染め問題ないと思います
おまりにもマニパニが残ってると美容師に嫌がられるって美容師さんが言ってました
でも半月前位からマニパニやめれば問題ないですよ
傷んでるなら余計マニパニオススメです
あとブリーチ&ダブルカラー位ならそんなにぬけてないので色が濃いめのやつじゃないと綺麗に発色しないので気をつけて下さい

  • あいば

    あいば

    詳しくありがとうございます!!
    マニパニって染め粉?じゃなくてトリートメントなんですね!
    無謀というのは、髪の毛痛めつけすぎかなーと心配で^^;
    今ベージュくらいの明るさなんですが、ライラックを入れたらちょうどくすんだ紫みたいになりますかね?
    ハッキリ発色させたいというよりは、微妙な色合いにしたいです!
    ネットの拾い画ですがこんな感じです↓

    • 12月16日
  • あいば

    あいば

    ちなみに私の髪色はこんな感じです(>_<)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    染め粉と言うよりはトリートメントと考えた方が良いと思います
    ガッチリ色のつく絵の具トリートメントですね
    マニパニは逆に痛みまくってた方が綺麗に発色します
    ブリーチすればするほどいいです
    ライラックって結構薄いですよね?
    1回のブリーチじゃ発色しないんじゃないかな?
    だから写真のに近くなるかもしれないですね
    マニパニはまっ黄色位の色味にカラーした時のを見本にしてるので。
    写真みたいになるかはかけだと思います
    元の色がどんなかで発色も変わってくるし

    ちなみにバンパイアキッスで染めて退色したら汚い超明るいアッシュブラウン(オレンジ)になるんですけど
    そこに薄い紫(淡い紫)を入れるとほんのり紫のブラウンになりましたよ
    マニパニは混ぜて好みの色にしてもいいのでカスタマイズしてもいいかも
    あと市販のシャンプーなら3日とかで殆ど落ちてると思うから出来れば濃いめをいれて徐々に理想と近づけた方がオススメです
    例え写真の色になっても数日で汚い色になっちゃいます
    最後に赤系に紫を入れるといい感じにブラウンになります
    絵の具と一緒です
    なのでベースをいれて落ちてきたら紫入れるのも手かも知れません

    もうやってみるしかわかんないですよ(笑)
    楽しんで下さい

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪の色今拝見しました
    想像よりも暗いですね󾭛
    光に透かして写真位紫わかるかも知れませんが
    恐らく理想の紫は無理なのかなー…って思いました
    何とも言えないので試してみてください(;^ω^)
    すいません
    ちなみに8割位の残量のマニパニ、メルカリで売れましたよ
    確約できませんが余ったらそれも手です(*´艸`)

    • 12月16日
  • あいば

    あいば

    今調べたら紫でもたくさん色があって混乱してます💦
    私の髪の毛は、一回ブリーチしたらヤンキーみたいな汚いオレンジになったので、グレーアッシュのヘアカラーで染め直したらわりと落ち着いた色になってしまいました。光に当たると金髪っぽくなる感じです。
    退色のことを考えると、なるべく濃い目の色にした方が良いのでしょうか?また、退色しきった時の色は完全に元の色に戻ってしまうわけではないのでしょうか?
    暗めの色に紫を入れると艶のあるビジュアル系っぽい色になるのかな…とそこが心配で。どちらかというとAMOちゃんみたいな原宿系の色にしたいです。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤンキーみたいな色になりますよね(*´艸`)
    まず1回ブリーチ位じゃ淡い色は発色しないです
    エレクトロニックアメジスト?(なんか違うかも)みたいに淡いカラーだと無理です
    かと言って濃いめで入れると発色がパキッとしちゃいます
    amoちゃんはかなりブリーチしてるかなと思いました
    ピンクベージュ系だとマニパニの淡い色使えば近くなると思います
    上記のアメジストとか。
    それにはあいばさんの髪はブリーチ少なすぎるかなぁと
    試してみるしかないです󾭛

    退色しきった時はわからないですが
    完全にブリーチの裸の色には戻らないです
    やはりマニパニが残るのかなんとも言えない汚い色に
    マニパニのサイト調べてみてください
    経過載せてる人いましたよ
    ブリーチしてしまってるので暗めの色いれてもカラーリングの様な艶のあるほんのりカラーにはなりません
    でも色味が抑えられたりいい効果になったりしました
    1度淡い色で試してみるといいかも知れませんね
    私はグラデで毛先15cm一回ブリーチ(ダブルカラーした)ですが
    2番濃いめの赤色でこのこの位です
    ちなみに何度かシャンプーしてるので退色してオレンジ系になってますが入れた時は血のようにまっかです
    肌につくとキスマークの様でした
    だから濃いめの紫入れたらパンク系になりそうですね󾭛
    真ん中くらいの濃さがいいのかな
    マニパニのカラーチャートで濃さを星で表してるやつあったんですがどこ探しても無いんです
    お暇な時探してみて下さい
    私も今回紫にしようとしてプラム買おうとしました
    売ってなくてやめたんですが
    私は濃いめ入れて少しでも長く楽しみたい派です

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにバンパイアキッスとバンパイアレッドカーペットだと
    バンパイアレッドの方が濃いですが血のような赤だとバンパイアキッスでした
    バンパイアキッスで上から2番目の濃さです
    調べてみてください
    星で表してるやて見にくいのあったので貼ります
    これ以外探せなくて
    黄色い所が星です
    見にくいですよね󾭛

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もスミマセン
    この写真は1日目です
    が、塗った後のシャンプーかなりしました
    四度洗い位(笑)
    入れてみて毎日ひたすらシャンプーするのも手かも
    メルカリにカラーバター出品してる人いるんですけど
    その人美容師なのかな?結構淡くてかすんだ色でしたよ
    私はパッキリな色が良かったので買ったことないんですが
    1度見てみてください!好みかも
    カラーバターがいいならマニパニにこだわることないと思います
    マニパニは発色のよさが売りなので

    • 12月16日
  • あいば

    あいば

    詳しくありがとうございます!!
    実はもう思い切って、ウルトラバイオレットを買ってしまいました😅
    YouTubeで色々調べてたら、茶髪にライラック入れて暗くなっただけで終わってた人がいたので、念のためさらに濃いめのウルトラバイオレットにしてみました💦
    入れたてはもしかして真紫になりますかね?
    黄色目の茶色なので、黄色味を抑えて良い感じで青紫が出ればいいなーと(>_<)
    ほんとはカベルネさんの言われていたエレクトリックアメジストみたいな色が好みでしたが、あまり色が入らないようだったので…
    退色した時に良い感じになることを祈って、試しにやってみたいと思います!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウルトラバイオレット可愛いですよね(●´ω`●)
    入れたては真紫か青になりそうですね
    ブリーチしてるので発色はいいと思いますよ
    エレクトリックアメジストとか淡いピンク私も好みです♪
    でもガッツリ髪の毛抜かないとダメだから断念です
    青、紫は退色した時淡く綺麗になりそうですね
    濃いめなら入れたてはビックリするくらいの発色ですよ〜(*´艸`)
    楽しんで下さいm(_ _)m

    • 12月16日
  • あいば

    あいば

    真紫も楽しもうと思います♡
    カベルネさんのコメントがなかったら、マニパニをカラー剤と勘違いしたままで、使わずに終わったと思います!
    色々と丁寧にありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 12月16日