※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

嫁に仕事の話しても意味がない、話す気が起きないと言って私の弟や妹に…

嫁に仕事の話しても意味がない、話す気が起きないと言って私の弟や妹に仕事の愚痴などを話す旦那どう思います?

こっちから話しかけないと自分の話しないし、話しかけないと逆ギレするし、いつものことだけどやっぱりイライラする

コメント

とあるママ

うちの主人も仕事の愚痴は話しませんね。
それは多分、さけみんさんにかっこ悪いところをみせたくないんだと思います。だって仕事の愚痴は内容によっては俺は仕事できませんってみられてもおかしくない内容の場合もあります。

惚れて結婚した女性です!
かっこ悪いところはみせたくない…でも仕事のストレスでイライラするって感じではないでしょうか?

• さけみん

さけみん

だからといって弟や妹とに話すのはお門違いだと思いません?なんだか男の人ってわからない、、、

• 8月9日
まっこ

逆にさけみんさんの弟さん妹さんからしたら、義兄の仕事の愚痴聞かされるって相当しんどいっていうか疲れますよね💧

• さけみん

さけみん

気を使いますよね!?否定もできないし、断ることもできないので聞くしかないというか、迷惑以外の何者でもない

• 8月9日
k102

旦那さんの話を聞くとき、旦那さんのことを否定してしまってるとかはないですか?

話したくないっていう男性、否定されるからっていう理由がけっこう多いですよ〜

• さけみん

さけみん

それはあるかもしれませんね。否定もなにも仕事の内容を理解する程、話を聞かされてないので否定すらできません。逆に家で休んでる時に仕事の話をしていいのかなっていう気を使ってます。

• 8月9日