※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

子供は母親を選んで生まれてくると思いますか?母親失格すぎて毎日ごめんねと思います。

子供は母親を選んで生まれてくるって
その通りだと思いますか?

本当にその通りなら来てくれた我が子たちに
感謝しなくてはならないと思います

しかしこんな母親のところに来なければ
良かったのではないかと思う自分がいます
母親失格すぎるのです

ごめんねと思う毎日です

コメント

まーたろ

うーーーん...
選んで生まれてくるなら虐待するような親のもとには来ないと思います😓
批判とかではなく、現実的に見てそう思いました。ニュースとかここ最近そういうの多いじゃないですか?
それを見ると余計に...。
虐待する人だけが悪いとかではないのかもですが(>_<)
ただ、やはり子供は授かりものなので、「母親を選んで生まれてくる」はあながち間違いではないのかな?と思ったり😄

思いません。
選べるなら虐待死する子供はいないと思うので。
ただ生まれてきた息子にただ感謝し、幸せになってほしいと願っています🍀

あや

空から見てるっていいますよねー😂
基本手抜き、ガサツ育児な私なので
ほんとに息子はモノ好きな赤ちゃんですー🤣🤣
たぶん
私の育児完璧だー!
って思ってる人の方が少ないと思います😂
私もいつもこんなかあちゃんですまんと思います😅

ありえ

その通りだと思います🕊❤️
子どもはどんな親でも、親のこと大好きですよ😊🌈
何があったか分かりませんが、ごめんねと思えているなら、それだけで十分だと思います👏🏻

ぷにぷにぷにお

私は自分の親が大ッキライなので選んでないと思います😅

そういうのは母親がそう思いたいだけの話だと思ってます!

おうちゃん♥

私も息子が0歳の時その事を考えていました。私がしたことが全て、私があげるごはんが全てなんて可哀想なのかなって(;_;) 最近になってママーママーって言ってくれるからそんなこと忘れてました(^-^;本当は感謝しないといけないのにな。。私の事を選んでくれたかもわからないしキャラ弁なんか作れないけど栄養考えたゴハンと思いっきり遊ばせてあげるをモットーに息子にとって最高のママになりたいです(ノ´∀`*)

kaoriino

私は迷信だと思っています。子どもは親を選べない。だからこそ愛情をかけて育ててあげたいです(><)
どう考えてもクズみたいな人にも子どもは産まれますしね…💦
それに妊娠できない人は、選ばれないのは私が悪いからだって思うのも違うと思います。
でも、選んできてくれたって信じることによって救われる人もいますよね☺︎それはそれでいいと思いますよ◎

仮にそうだったらなかなか授かれないので、私のところには来たくないのかなーってショックですね😅💦

子供が可愛ければ「私を選んでくれてありがとう♥」ってなりますし、

子供が憎くて虐待すれば「子供は親を選べないからね」となりますよね。

結局は、気の持ちようだと思います😥

猫がさわりたい

私は偶然ではなく、必然的なのかな?と思っています。

私は母に虐待みたいなことされましたが、それは嫌でしたし心に傷が残っていますが、我が子には同じような目には合わせまいと思っています。なので、どんな両親でもどんなお子さんでも何かしらの意味があるのだと思いたいです。じゃないと、辛い思いした意味がいかされないからです…。

そう思いたい😊!けど実際はそうじゃないなって思ってます。。。

本当に子供が好きで妊娠したくても出来ない人、別に作りたくて作ったわけじゃないのに妊娠して出産、結果虐待や殺人。

選べるなら選んで来て欲しいと思いますがそれが出来ないから、綺麗事かもしれませんが自分のもとに来てくれた赤ちゃん、子供は心から大切に愛していきたいなと思ってます。

にゃんこ

虐待をするような親のもとへも選んで行っているってきいたことあります。
お母さんやお父さんが孤独だったり、命の大切さをおしえてあげるとかなんとか....。そんな悲しいこと考えたくないですね☹️
でもお空からみていてくれてるならとってもいとおしいなぁとおもいます!

カスミ

うちの母親は皆が行かないから私が行ったんだと、親を選んできた人らしいです😅
結構不思議体験する人なのですがね…

あまり子供の頃の母(祖母)の良い話は聞きませんでしたね。ケチとか飯まずとかすぐキレてるホウキ持って追いかけてくるとか…そのせいか父親(祖父)っ子だったようです。
いい話は聞いた事ないですが、私が子供の頃度々祖母をうちに泊めて仲良さそうだし、私達もお小遣い貰ったり良くしてもらいました😄

感じ方は人それぞれというか、今はクソみたいな夫と17歳で身篭って子供5人生んで、まぁ色々あったでしょうがまぁ普通に暮らしていますよ😄

胎内記憶を研究している池川先生の本を日頃から熟読しています👏
虐待をするような酷い親でも子どもは選んでやって来るそうです。人は生まれる前にどんな人生を歩むか自分で全て決めて生まれてきます。
親に虐待されることを通して、その子にとっては学ばないといけない事があるんだそうです。

私自身、順調に生きてきた訳ではなく、特に両親には散々悩みましたが、それを通して学んだことは確かにあるんですよね…😓

何だか綺麗ごとのようですが、そう考えると、何一つ無駄な命、無駄な人生、無駄な出来事なんて無いなって思ってます。

®️

その通りでも、その通りじゃなくても子供には感謝です☺️

私も気持ちすごくわかりますが、ごめんねじゃなく、こんなママでも笑ってくれていてありがとう。と思える人になりたいです。

❤

返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
そしてたくさんのご回答ありがとうございました❗
まとめてのご回答お許しください。
皆さんの回答読んでいて、ほんとうーん😔と考えさせられました。
確かに迷信のような気もしますし、その通りのような気もしますし。
でも私のところに来てくれた我が子たちに感謝の気持ちは変わらないです😉
こんな母ちゃんでごめんよと毎日思うしイライラするし、子育てに悩むし…ですが頑張ろうと思います。
ありがとうございました❗