※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
サプリ・健康

ロキソニンでもバファリンでも頭痛おさまらないことがあるのですがそれ…

ロキソニンでもバファリンでも頭痛おさまらないことがあるのですがそれよりも効く頭痛薬ありますか?

コメント

ひまわり

病院行ったほうがいいのでは💦

レママ

市販の薬よりかは、病院で処方されるやつの方が成分が強い?濃い?ので聞くと思います。ロキソニンも市販のと処方されるのではmgの数値が違います。あとは、頭痛の種類にもよるので、偏頭痛などの違ったタイプの痛み止めもあると思うので、お医者さんに相談してみてください😊

いけちゃん

それよりも効くというより、わたしも頭痛持ちで妊娠前はツルハで売ってるM's oneのユニトップファーストという頭痛薬使用してました。バファリンなど使用してましたが、気持ち悪さなどもなく良かったです。でもそれ以上に多分良いのがロキソニンだと思うのですが、ダメなら病院できちんと検査してもらうべきかと思います。

メロ(ㆁωㆁ*)

それ以上強い痛み止めならリリカカプセルがありますが一度病院へ行ってみては?
頭痛は単なる頭痛じゃないときもありますよ😣

ままり

ロキソニンが効かないほとの頭痛って単なる頭痛ではない可能性があるので専門科にかかった方がいいですよ!

薬剤師してます。

上の方々への追記です。
ロキソニンは市販のものも医薬品も同じ量入ってますよ!リリカは痺れとかに使うので頭痛には効きません💦

ロキソニンと類似の医薬品だとボルタレンは強いですが病院に行かれることをお勧めします!ボルタレンは市販はない気がします..
偏頭痛って血管の拡張とか収縮で起こるので血管に作用する方が効きます!
痛み止めはただと痛み止めなのでその場しのぎです😫

• まる

まる

横から失礼します。
    頭痛でも偏頭痛だと食べ物でも酷くなったりもありますし、気圧の変化でも影響あったりもしますね。
    トラムセットは頭痛に効果あるのでしょうか?

• 8月9日

退会ユーザー

そうですよね〜😌
    痛み止めなので効かなくは無いと思いますが基本使わないですね!

• 8月9日
𝓚...💋°。⋆

ロキソニンの上はボルタレンですが、強い分胃も荒れたりするので受診した方がいいと思います💦
肩こりとかありますか?
肩こりからくる頭痛もあるので肩をほぐすと幾分良くなることもありますよ😊✨