※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

バンボの購入を検討しているのですが、息子の足がムチムチなため、一度…

バンボの購入を検討しているのですが、息子の足がムチムチなため、一度試してみたいと思っています。多賀城市、仙台市近郊で試せるお店があったら教えて頂きたいです😆あと、こちらに引っ越して来たばかりで知り合いがいないので、ママ友になって頂ける方がいたら嬉しいです💓よろしくお願いします☺️

コメント

kaoponzu

むちむちだったらすぐ使えなくなると思うので、インジェニュイティとかどうですかね??

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️すぐ使えなくなっちゃうのは嫌ですね😂インジェニュイティ知らなかったです!調べてみます✨

• 8月8日
  • kaoponzu

kaoponzu

ただ腰座り前はバンボ以外は多分使えないもの多いので、そこだけ注意です✨

• 8月8日
  • ななまる

ななまる

腰座り前は使えないんですね😂それは悩みますね💦腰座りの判断って難しいですよね😭

• 8月8日
  • kaoponzu

kaoponzu

うちはおすわりできたの遅めで7ヶ月くらいだったのですが、インジェニュイティには6カ月後半くらいから前に倒れたりせず上手に座れるようになりました😊
    個人差もあるし、よくわかんないですよね。

• 8月8日
  • ななまる

ななまる

腰座り前だと前に倒れたりもあるんですね💦離乳食始まるのに合わせて買おうかと思ってたんですが、もう少し検討してみます☺️

• 8月8日
かなこ

太ももムチムチならカリブもおススメです。バンボよりゆったりで、同じようにテーブルもつけられます。

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️カリブも知らなかったので調べてみます✨

• 8月8日
まりぼ

アカチャンホンポやベビーザらスに見本置いてありましたよ〜!
上の方のおっしゃられているインジェニュイティはベビーザらスにもありました😃
うちも試しに座らせてみてから購入しましたよ☺️

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️ベビーザらスではインジェニュイティも試せるんですね😍今度行って色々試してみます✨

• 8月8日
ぴのまま

うちも買おうと思ってるうちに、ムチムチでバンボは無理だしで、ん~ってなってたらあっという間に一人座り→ずり這いで買わなくて良かったかも…となりました😂 参考にならずすみません(´・_・`)ママ友なりたいです🤗💗

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️買わなくても良かったんですね〜なるほど🤔食事用のイスは何か買われましたか?
    ぜひ仲良くしてください☺️

• 8月8日
  • ぴのまま

ぴのまま

いいえ、今は膝の上に抱いてか
    私の足の間に座らせて
    食べさせてます(^^)
    ダイニングテーブルに付けれるようなイスは
    もう少ししたら買おうかなと
    考えてました ´ω` )/
    犬もいるため、1人で掴み食べなど始めたら
    心配なので(^-^)

• 8月8日
  • ななまる

ななまる

ワンちゃんいるんですね!賑やかで良いですね🎶ダイニングテーブルにつけられるイスはほとんどが6ヶ月〜となっていたのでどうしようかと思ってたんですが、膝の上でも良いんですね✨お子さん嫌がったりとかしませんか??

• 8月8日
びっきぃ

うちでは上の子の時に買ってもらって
使いましたが、2人目の時4000gでの
出産だったので足は無理矢理入れて
入るけど抜くに抜けれずで...
カリブというイスを購入しました!
値段もバンボに比べると安くテーブルもつけられるのでそちらオススメです♪♪

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️2人目のお子さん大きかったんですね😳出産大変だったんじゃ💦
    早速カリブ検索してみましたが、お手頃なのに評価高いですね✨今度ベビーザらス行ってみて考えます🎶

• 8月8日

リッチェルのベビーチェアは股とお腹の所がベルトになっているので座らせやすいです✨
股の所は調節できませんが、お腹のベルトは長さを調節できます!

大人の椅子に取り付け可能であり、テーブルもついてて4000円台だったのでお得でした😳

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️リッチェル調べてみましたが、足のところがゆったりで良さそうですね✨長く使えそうなのでこれも検討してみます😊

• 8月9日
dolce

バンボの件ではないですか、宮城野区在住です。
私もママ友殆どいないので、良かったら仲良くして下さい(๑′ᴗ‵๑)

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️ぜひぜひ!!仲良くしてください😆宮城野区よりの多賀城に住んでます🎶

• 8月9日
  • dolce

dolce

御返事ありがとうございます!
    私は小鶴新田駅の近くに住んでいます。
    多賀城、大きな図書館あって羨ましいです😄
    私は運転できないので駅からすぐの図書館て、平日も行けるしありがたいんですよね〜。

• 8月9日
  • ななまる

ななまる

多賀城図書館良いですよね✨まだ数回しか行った事ないですが、TSUTAYAもスタバもあって便利ですね😊私は最寄りが岩切駅なのでちょっと遠いんですが💦平日はお家の近くで遊ばせてるんですか??

• 8月10日
  • dolce

dolce

遅くなってすみません。
    平日は、近くに大きな公園があるので、そこへ行くぐらいですが、最近は暑いので一日中家にいるか、出掛けてもスーパーで買い物ぐらいです😅
    ななまるさんのお宅の方は、遊び場ありますか?

• 8月12日
  • ななまる

ななまる

私も遅くなってしまいました💦すみません😖
    近くに大きな公園があるんですね✨良いですね(^^)私の家の近くは小さな公園しかないし小さい子供は遊んでないので中々行きづらいです😓
    のびすく行ってますか??

• 8月18日
  • dolce

dolce

最近全然、のびすく行ってません。
    もっと近くにあればしょっ中行くかもしれないんですけど、行ってもぼっちなので、腰が重いです😓
    先月児童館にも行ってみたんですけど、小学生に圧倒され、楽しい設備も無いし、ショボショボでした。

• 8月18日
  • ななまる

ななまる

それわかります!私も1人で行っても何して良いかわからなくてすぐ帰ってきます💦児童館は小学生がいるんですね〜それは怖い(T-T)うちはまだ小さいので出掛けるのもどこ行こうか悩みます😅

• 8月19日
  • dolce

dolce

遅くに失礼します。
    ところでバンボはどうされました?
    うちは2歳超えてますが、散髪の時は未だにバンボに座らせてます。下に新聞紙を敷いてるのですが髪の毛がバンボに落ちても拭くのも簡単ですし、やはり便利だなと思いました。
    突然思い出したので夜中にすみません😅

• 8月21日
  • ななまる

ななまる

バンボ試したんですが、やっぱり太ももキツくて諦めました😭西松屋に行ったらカリブとコアラシート試させてくれて、結局コアラシート買いました❣️バンボだと長く使えるんですね✨ご飯の時のイスはどうしてますか??

• 8月22日
  • dolce

dolce

ご飯の時は、食卓テーブルで一緒に食べれるよう、チェアクッション付きの椅子をネットで購入しました。
    「大和屋」という所の「すくすくチェアEN」という椅子です。
    宜しければご覧になってみて下さい(o^^o)

• 8月22日
  • ななまる

ななまる

すくすくチェア見ました❣️すごく良さそうですね(^^)長く使えるみたいですし!!いつ頃から使い始めましたか??

• 8月24日
  • dolce

dolce

11ヶ月の時に使い始めました。幅も広めで座りやすいと思います。
    脚部分に床に木が直接触れないようにプラスチックのガードが付いているのも良かったです。
    クッションは汚れたら洗濯できますし、装着も簡単でしっかり着きますよ。
    なんだか回し者みたいですが、ただの1ユーザーです(笑)😅

• 8月24日
  • ななまる

ななまる

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 8月25日
  • dolce

dolce

セーフティチェアベルトなる物の存在を知りませんでした!
    低月齢の頃は、確かに立ち上がろうとしていたのですが、うちの場合は注意したら座ってくれたので落ちる事はありませんでした。
    立とうとするのは一時期のことなので勿体ない気もしますが、目を離される事があるなら買った方が良いかと思います。
    外食の際に使用するチェアベルトは購入し、大活躍しました。
    (うちは日本エイテックスのキャリフリーチェアベルトという物を購入しました)

• 8月25日
  • ななまる

ななまる

ちゃんと見てたら大丈夫そうですね(^^)聞いておいて良かったです!!
    キャリフリーチェアベルト見ました😆これも良さそうですね✨値段も高くないし♬テーブルに付けられるやつにしようか悩んでましたがこれも候補に入れます❤️

• 8月26日
  • dolce

dolce

そうなんですよ。洗濯もできるし値段が安いのは良いですよね👍❗️
    そういえば、うちの息子は1、2ヶ月前にチェアベルト無しで、ファミレスやマックなんかに行った際、高ささえ合えば普通の椅子でも不安無く座って食べるようになりました。
    最近までスタイもしてたのですが、いつの間にか不要になりましたし、イヤイヤ期の真っ只中😭ではありますが、着実に成長してるんだな…と思いました😁

• 8月26日
  • ななまる

ななまる

お子さんもう普通に椅子に座れるんですね✨凄い!!成長を感じられる瞬間って本当に感動ですよね😆うちはまだまだ出来る事が少ないんですが、寝返りが出来た時は感動しました😍
    イヤイヤ期ってやっぱり大切なんですか??

• 8月27日
  • dolce

dolce

寝返り出来た時の感動わかります!
    これからハイハイやお座り出来た時、歩き始めた時など、いっぱい感動待ってますね😊❤️
    イヤイヤ期、成長の上で必ず通る道なので大切なんだと思います。
    でもやっぱり大人は疲れますし、私は放置したり怒ったりしちゃいます😭
    おとな気ないです💦
    上手に対処したいんですけどね〜💦
    まだまだ続きそうなので、我慢の毎日です😱

• 8月28日
  • ななまる

ななまる

ハイハイとかお座りとか今はまだ想像出来ないですけど、とっても楽しみです❣️
    イヤイヤ期大変そうですよね💦私もイライラして怒っちゃいそうです😅上手に対処出来る方法あれば良いんですけどね😖😖

• 8月29日
あいぽぽ

名取のトイザらスにも長町のアカチャンホンポにもお試しありましたよ☺️
うちの娘は4ヶ月の時で既にバンボがぱつんぱつんで断念して、ネットでバンボの足元だけが幅広のカリブを購入しました!
いま7ヶ月ですがまだ余裕そうです👍

• ななまる

ななまる

ありがとうございます❤️長町のアカチャンホンポにもあるんですね✨買い物がてら行くのもアリですね😆
    4ヶ月で既にぱつんぱつんだったんですね💦うちの息子もたぶんアウトな気がします😭

• 8月9日
ななまる

回し者🤣確かに買いたくなりました!営業さん並の話術ですね✨笑
セーフティチェアベルトは買いました?あれは要らないですかね??
もうすっかり買う気でいます😆

「子育て・グッズ」に関する質問