※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

子どものアクシデントが多かった昨日、夫と離れている孤独感や疲れを感じています。夫に当たりたい気持ちもあり、不安でイライラしています。

昨日は子どものアクシデントが多かった日でした。
ダイニングチェアから落ちたり、私の眉を整えるコームをガリっとかじりプラスチック片を誤飲してしまったり。
夜寝て少ししてから二階からものすごい音がして、同時に泣き声も聞こえてきました。ベッドから落ちてしまった息子を抱き起こしにとんでいきました。
それと一緒に涙がでてきました。
自分がもう少し気をつけていれば防げたのではないか?
守るのは私だけなんだからもっと…と。
幸いにも子どもに変わった様子もなく、今日も過ごしてる中で変化はないので少し安心しました。

夫は単身赴任で月に二回しかあえません。
知り合いもいない所に住んでいるので、本当にずーーーっと子どもと2人。親も県外でワンオペ育児の極みです。ご主人が夜遅くとも毎日帰ってくるご家庭が羨ましいです。
不安で不安でベッドから落ちた直後に夫に電話したら寝ていたようで出ませんでした。
離れているし仕方がないことだとは分かっていますが、何か糸が切れてしまったような、孤独感で一杯になりました。
自分の弱さなのは承知していますが夫に当たりたい気持ちでいっぱいです。今日はラインで電話が来る予定ですが、イライラしてしまいそうで話したくない気分です。

私疲れているのでしょうか。

コメント

ゴロぽん

重なる日ってありますよね😓
お仕事されていない、お子さんも保育園などに通われていないなら単身赴任先に一緒に行くことはできないのでしょうか⁇

• SINRI

SINRI

単身赴任と表現しましたが、超長期出張で転勤とはまた違っていて家族も一緒にという概念がないんですよね。何が違うの?と思われるでしょうがそれによりこのような状況です。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

子供が一歳になるまで全く同じ状況でした😭夫も両実家も遠方で誰にも頼れず。お気持ちわかりすぎて。
夜中に何かトラブルがあるたびに心配で不安で震えて過ごしたこともありました😢
お子さん大きくなってくると動きも激しくなりますしどんどん大変になりますよね。
単身赴任は期間の目処はついてますか?うちは転勤族なので、今回は一緒について行きましたが、今後も単身赴任はあり得るので他人事ではないです😭

• SINRI

SINRI

わかっていただけるだけで救われる気持ちになります。
    夜は特に不安になりますよね。
    単身赴任はあと3年くらいです。単身赴任と表現しましたが、我が家の場合、ちょっと分かりにくいのですが超長期出張という形なので家族も一緒にというスタンスではないのが辛い所です。短いスパンで転勤になるのですか?お子さん幼稚園などに通うようになったらまたどうするか考えなくてはいけないですよね。

• 8月8日