※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

指の間が赤くなり、桃を食べた後だけ。食物アレルギーか不安。病院受診のタイミングを教えてください。

⚠️アレルギー?らしき写真あります

爪を切ろうとしたら指と指の間らへんだけ、ブツブツと赤くなっていました😱食物アレルギーってこんな少しだけの症状ありますか?今朝はじめて桃を食べさせたのですが機嫌はよく全身チェックしましたが右手の指間だけです。
食物アレルギーなった事ないのでどのタイミングで病院にかかればいいのか迷っています。

コメント

ゆゆゆー

アレルギーではなく、荒れてるんじゃないかなと思います!
指の間や手のひらは汚れが溜まりやすいですから、この季節汗もあって荒れてるのかな??

赤く炎症してるので皮膚科などにいって薬もらうといいかと思います。

朝食べて今出たら時間経ち過ぎなので
違うことが考えられますし、
荒れたり汁を触って痒くなったりしてるのかもしれません(^^)

リリルまま

見た感じ 汗ゃ汚れでかぶれてる
って感じに見えますね🙋
babyの 手は 掃除機か!?笑
って思うほど ホコリを掴まえたり
汗かいたり ヨダレでベトベトだったり
しますので😅かぶれやすいです💦

かぶれが酷くならないうちに
皮膚科へ行って軟膏などもらって
対処した方がいいかもです🙇

shok0612

食物アレルギーの発疹は基本、口の周りからでてきますよ!

あづ

なったことあります!生後5.6ヶ月くらいでしたが🐱
汗をかくからできるみたいです。あせもみたいな感じです。小児科で薬もらって夜寝る前にぬりぬりしてすぐ治りました☺
アレルギーじゃないとおもいますよ

め

ご回答ありがとうございました!
自分でも詳しく調べてみたのと皆さんの意見を参考に食物アレルギーではないと解ったので少し安心しました😌
手洗ったりシャワー浴びたり頻繁にしてる方だと思うのですが娘の手アカや汗には追いついてないのかもしれません😫酷くなる前に皮膚科に連れて行こうと思います!