※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

初めてお子さんを預けた(保育園、幼稚園、託児所)のは何歳からですか?…

初めてお子さんを預けた(保育園、幼稚園、託児所)のは何歳からですか??

そろそろ預けて仕事しようと思ってるのですが祖母、友人に早くない?子供が小さいうちは一緒がいいよとか言われ、私は子供の事について全然詳しくないので人それぞれだとは思いますが
普通と言うか大体いつ頃が多いのかなと思って質問しました🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

愛子

1歳過ぎたならまぁいいのかな、と思います☺️
私はまだまだ娘との時間が足りなくて無理だな~って感じで一度も預けたりしたことないですが😂

上世代の方が言う子供が小さいうちっていうのは3歳未満(保育園に預けれるまで)な雰囲気が多い気がします。

ゆず

一歳から保育園預けたくても待機児童になったので…探して託児所に預けてます。
私は早くないと思いますよ!

WMDKT

来年幼稚園予定なので、託児所や一時保育利用してます。
初めて預けたのは9ヶ月の時でした。
今月は2回預ける予定です☺️
毎回6~8時間預けてます。

結奈mama (21)

一歳5ヶ月から預けて働いてます!

さんぴん茶

1歳2ヶ月がちょうど4月だったのでそれから保育園行ってます。同い年では1歳から一緒が12人、2歳からが二人、3歳からが3人居ます😊

ms22

仕事復帰とともに保育園に預けたのが1歳1ヶ月ちょっとの時でした。慣らし保育から、ギャン泣きでしたが、少しずつ慣れてくれて、最初はお昼寝も10分とかだったのに今では2時間くらいしてくれているようです。保育園に行くと、出来ることや覚えることも増えて毎日が成長で、毎回感心してます😊
預ける時期に関しては、人それぞれ意見はあると思いますが。子育てをしているのは、ゆめさんですからね!私は保育園に預けて仕事が出来ているので気持ちの切り替えが出来ています🙋‍♀️

下の子1歳から預けてますよー

家庭それぞれですし1歳未満で
預けて仕事復帰しないといけない
方もいるので早い遅いはそこまで
気にしなくてもいいように私は
思います

ママたん

保育園は激戦区で1歳過ぎたらほぼ入れないので9ヶ月に預けました!
子供のこと考えたらもっと長くが良いのかもしれませんが結局のちのち働かなきゃいけないなら保育園預けなきゃいけない、保育園預けるには0歳じゃないと入れない。って流れなので0歳で入れました。

1歳過ぎてからなら結構多いと思いますよ^_^

マミーママ

育休MAXまでとって1歳6ヶ月から預けました。
離れたくはなかったですが、正社員だったので復帰しました。
未満児は高いのでお金に困ってないなら年少さんから預けるのがいいのかとおもいます。

「子育て・グッズ」に関する質問