※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi𓃰⋆⋆
妊娠・出産

来週から正産期です☺️🌷今日の健診で「来週から内診が始まるよ」と言われ…

来週から正産期です☺️🌷
今日の健診で「来週から内診が始まるよ」と言われました。痛いですか?と聞くと「…痛い😓でも赤ちゃんの為にさせてね」との事。
ママリでよく見る内診グリグリのことなのでしょうか?

以前健診の最中にお腹が張りだして、急遽内診した時に、器具で広げられて検査をされたことがありました。子宮頚管の長さを確認してくださったようなのですが、その時は違和感がある程度で、そこまで痛みは感じなかったです。

みなさんおっしゃるように、
内診グリグリは声が出る程の痛みですか?
初めてでビクビクしています💦
先輩ママさん教えてください!

コメント

おん

内診グリグリ私全然痛くなかったですよ😊
先生によると思いますが「痛い」と先生に言われてるなら思いっきりされそうですね😅

• tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます😊
    痛いと言われていて、痛くないパターンだと嬉しいのですが💦でも痛くなかったという方もいらっしゃると、少し安心します!
    来週は覚悟して行ってきます(笑)

• 8月8日
ぼーん

ついにグリグリされるんですね😅
私は、あ"~😣って感じになりました。笑
普段の内診でもひぃ~😣ってなりますが、グリグリの時は刺激するのでさらに痛かったです😭

• tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます🍓
    やっぱり普段の内診よりも痛いんですね😨正産期に入ってから毎回ありましたか?怖い〜💦

• 8月8日
ms

私はグリグリ痛くなかったですよー!先生にも、痛いけど我慢してねーと言われビクビクしてましたが、え?終わり?てな感じでした😅
力が入ると痛く感じるみたいなのでリラックスして力を抜くといいですよ!

• tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます!
    痛くなかった方がいらっしゃると、本当に安心します😢󾬍アドバイスありがとうございます!固くならないように、リラックスするよう意識したいと思います!

• 8月8日
ぐっち

まさに先程、内診グリグリされました😅
私は痛くて「う゛っ…」って声が出ました(笑)そのあとしばらく思い痛みが続き、ちょっと出血してました💦

• tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます😊
    先程グリグリされたんですね😨おつかれさまでした💦ぐっちさんは今回が初めてのグリグリでしたか?

• 8月8日
  • ぐっち

ぐっち

初のグリグリでした😅内診するよ〜と言われてたんですが、あの有名なグリグリだとは思ってなくて、思いっきり突っ込まれてびっくりしました😦(笑)
    でも、痛みに弱い私が、声は出ちゃったけど十分我慢できる痛みでしたし、大丈夫ですよ😊

• 8月8日
  • tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

そんな急にガッツリ…😂
    赤ちゃん出てきてくれるまでの辛抱ですね💦だいぶ心の準備ができました!ありがとうございます🌿

• 8月8日
りた

内診グリグリ=卵膜剥離です👈

やる先生の腕によりけりですが
基本的に言葉の通り剥がすので
痛みはあります😭

でも、陣痛に比べたらまだまだ
全然可愛い痛みでした(笑)

「妊娠・出産」に関する質問