※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

初めての結婚記念日、分かってるのに何もしてくれない旦那ってどうおも…

初めての結婚記念日、
分かってるのに何もしてくれない旦那って
どうおもいますか?

コメント

な

うちもそのタイプです(笑)
もう少しで3回目の結婚記念日ですが、お互いにスルーになると思います(・∀・)
付き合ってる時からそんな感じなので、特に気にならないです(笑)

• す

付き合ってる時からそれなら気にならないですね!😂

• 8月8日
愛子

主さんは何かするんですか?

たまにうちの彼氏旦那は何もしてくれない、と友達が言いますがたいてい友達も何もしてないんですよね。

• す

私は所得が無いので旦那の好きな料理を沢山作るのと少ない貯金で通販で1番高いケーキ頼みました!あとは内緒で娘の写真プリント入のTシャツをお揃いで頼んであります🤔

• 8月8日
  • 愛子

愛子

素敵です!!充分だと思います😊✨

今日旦那さんお休みですか?仕事なら帰宅後か週末にサプライズがあったりして…

• 8月8日
  • す

仕事です😔前に色々事件があり、旦那の携帯の検索履歴など全部分かるようになってるのですが、本当にたまたまそれが開いちゃって何も無いこと確定してるんですよね🤦‍♀️笑

• 8月8日
  • 愛子

愛子

花とかケーキとか買ってくるくらいのつもりなのかも…

今日が終わってみないとわからないですよ😆✨

• 8月8日
  • す

そうですね!決めつけは良くない!!
    といいつつ本当に何も無かった時が残念なのでちょびっとだけ希望を持っておきます☺️💓ひねくれ過ぎですね😂笑

• 8月8日
  • 愛子

愛子

記念日とかに限らずいつでもそれくらいの気持ちでいたいですよね😂希望持ちつつ残念でも凹まないくらいの余裕持ってたいです笑

• 8月8日
  • す

今回何も無しなら私も来年から無しにします😔1人で張り切ってバカみたいなので😂

• 8月8日
  • 愛子

愛子

そうですね。お互いナシならナシでわかってたほうがありがたいですよね😣

• 8月8日
  • す

無事、花が届きました😂
    しかも私のズボラさを考慮しブリザーブドフラワー😂
    疑ってごめんと謝ります😔笑

• 8月9日
  • 愛子

愛子

素敵です!!!!よかったです!!!めっちゃ嬉しいです😆💖✨
    サプライズじゃないですか♪
    来年からも大切な日ですね😚💖

• 8月9日

結婚記念日は2人のなので
私がしました😂
旦那はしないタイプなので
誕生日なら話は別ですが、、、笑

• す

誕生日も忘れられ何もされなかったんですよね😔(笑)私が〇年記念っていうのは盛大にやりたい派って言うのを知ってるのになあ😔😔

• 8月8日

結婚記念日って二人の記念日でなので、何も「してくれない」って言い方に疑問を持ちました💦
何かしたいなら、「何かしようよ」と持ちかけたらどうでしょう?
それか「結婚一周年、ありがとう」と声かけたら「こちらこそありがとう」となるのではないかな、と思いますよ。

素敵な結婚記念日になりますように✨

• す

私が記念日に手料理やケーキを頼んであることは知ってるんですよね🤦‍♀️
    私が記念日は盛大にやりたい人なのを知ってるので乗ってきてくれると思いきやなーんにも無しなのでアレレ〜?と思いました😔

• 8月8日
アリエル🐚

うちは結婚前から記念日になれば
花束やお祝いをしてくれてたので
結婚してなかったら拗ねます😂❤️

• す

いい旦那さまですね〜〜😭
    いいなぁぁ😭

• 8月8日
らら

うちの旦那も記念日は覚えてるけどお祝いって何していいか分かんない(サプライズとか100%やれない)タイプだったのではなから期待せず😂
私が記念日近くなったらあれ食べたい!これ行きたい!これ買いたい!などと盛大にアピール&提案し続けてたら3年目からは 平日でも可能なら仕事休み取ったり、ケーキ買ってきてくれたり、色々考えてくれるようになりました✌️✨
ある程度強引なアピールも有効だったりするかもです☺️笑

• す

誕生日も忘れられ、バレンタインのお返しも母の日も無し(全て旦那は祝ってもらってる)で前に喧嘩してるのに今回もって、、学習能力ゼロ過ぎない!?と思ってる所です😭忘れられた事を根に持って結構アピールしてるんですが全く😔3年粘るしかないですね……笑

• 8月8日

旦那もです。
むしろ、
して何の得が俺にあるのか聞かれちゃいました…

普段は優しいのになぁ…
女心が皆無…

• す

結婚後の不満って
    男は嫁に男子力を求めて、
    女は旦那に女子力を求めて。
    らしいですよ😂笑
    今回の事で全くその通りだなと😂😂

• 8月8日
🧸

確かに、女心としては何かしら期待してしまいますよねー👀💖
わたしの場合は、期待して何もないのはつらいので事前に「おいしいものでも食べにいこうよ!」と提案しちゃうと思います(笑)

• す

女心を何も分かってない旦那のおかげで私って結構サプライズ好きなんだなーと実感しました😂笑
    あれくれって言って貰うより全然興味のないものを内緒で用意してくれてる方が嬉しいです😔笑

• 8月8日
  • 🧸

🧸

わかりますーーーー(T-T)!
    わたしも、物より手紙をもらった時の方が記憶に残ってます( ; ; )

すてきな結婚記念日になりますように、、!!!

• 8月8日
  • す

ありがとうございます😭😭

• 8月8日
ゆい

記念日って気にする人気にしない人がいるので価値観が合わないとケンカになっちゃいますよね😩
私なら前もって結婚記念日は奮発してご飯行こうよ!って予定を決めておきます♡
そこでプレゼントがあれば嬉しいし、なくても一緒に美味しいご飯が食べれたならそれでオッケーです😊

記念日はケンカをせず楽しく過ごしたいので、過度な期待はしない。ってことでこういう結論です😂笑

• す

本当、期待は良くないですね😔😔

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

落ち込むのは結局自分ですからね😭
    次からは楽しい記念日になると良いですね♡

• 8月8日
  • す

結局ちゃんとお花が届きました!
    時間指定よりかなり早く届いちゃって
    サプライズ失敗だったみたいです😂何も無い!!とSNSにまで書いてしまった事をめちゃくちゃ反省してます😔

• 8月9日
  • ゆい

ゆい

良かったですね♡
    お花なんて旦那様素敵じゃないですか🤭💓
    SNSにあげたことはもう胸にしまいましょう🤣
    なかったことに、、🤣笑

• 8月9日
向日葵

うちもずっとスルーです!
この間3年目だったんですけど、夜勤明けで帰ってきて夕方まで爆睡。
そのあと、夜ご飯食べて、また出勤していきました←

• す

3年もそうだと開き直っちゃいそう😭
    夜勤とかある方だと日にち感覚ズレて曜日も日にちも良くわかんなくなっちゃいますよね😔私が昔そうでした😂

• 8月9日

「家族・旦那」に関する質問