※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

同じ友人宅にお邪魔するので、うちが少し遠回りして一緒に行くAさんとそ…

同じ友人宅にお邪魔するので、うちが少し遠回りして一緒に行くAさんとその子どもも乗せて行くことになりました。

そこから高速で1時間半ぐらいです。

ガソリン代も高速代ももらわなかったので、私は不快に感じているのですが、私がおかしいですか?

私は今までガソリン代も高速代もいらないってなったら乗せてもらう手前、気持ちばかりでお礼は持って言って渡してたのですが。。

旦那の友人なので、勝手に話がついてました。

コメント

aurora

私の友達にも、どこに行くにも毎回迎えに来て〜て感じの子がいました!
通り道なら気にしていませんでしたが、わざわざその子の家に行かないと行けない時とかあって我慢の限界が来たのでフェードアウトしましたよ😊
図々しいのでそういう人とは関わらないようにしていきます✨

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

車を自分で持ってないもしくは運転しない人は分からなくて図々しくなってしまうんですかね💦

フェードアウトですか!

私もこの不快感を旦那に言って私はフェードアウトします(笑)

そんなにしょっちゅう会う人でもないので(笑)

• 8月8日
♡a..3cibis♡

高速を使うのならちょっとそこまで…の距離じゃないですよね💦
それなら私ならきちんとお礼しますね😥
むしろがっつきぎみで多めにお金払います(笑)
その人が非常識だと思いますが、旦那さんの友人ならあまり口うるさくは言いたくないですよね😭

• れけもこ

れけもこ

やっぱりそうですよね!
    私の不快感間違ってなかったんだ(笑)

旦那の高校からの友人で年に数回集まる会はやってるみたいで、1年ぶりにその人に会いましたが、こんなことになるとは(笑)

多少常識知らずな旦那ですが、ここまでとは…^ ^;笑

ダブルで不快です(笑)

• 8月8日
mamama

普通なら相手の方が、少し何か買って渡すとか、高速代払うよ〜とかなると思いますけど、ならないなら相手の方がちょっとおかしいんじゃないですか?(笑)

私なら次から乗せません(笑)
用事あるから別々で行こうって言います(笑)

• れけもこ

れけもこ

やっぱりそうですよね!

自分で行けないなら出かけるなやって言いたくなりました(笑)

• 8月8日
にこばん

その方自身は運転するのでしょうか?
私もゆきもこさんの立場と同じような経験ありますが、一切のお礼がなしというのは大抵自身が運転しないという方でした。

お礼ありきで乗せているわけじゃないですけど、何もないともう乗せたくない気持ちになりますよね。
バスやタクシー、電車で無賃乗車はありえますか?この距離安く来る方法でもだいたいいくらかなとか意識しないんですか?親しき仲にも礼儀ありじゃないですか?と言いたくなります。

• れけもこ

れけもこ

多分しないと思います^ ^;
    詳しくは聞いてませんが(´・ω・`)
    そーなんですよね!
    私の友人にもそーゆー子がいました(笑)
    まぁ、近い距離なんで良かったですけど、また車で…って言われた時にもうこの子は乗せないって思いましたね(笑)

そーなんですよ!!
    しかもそのお子さん小6です(笑)
    電車で行けんだろー(笑)って怒り通り越して笑いです(笑)

私も親しき仲にも礼儀ありで常にいたいのですが、旦那が疎すぎて説教多めです(笑)

• 8月8日

「その他の疑問」に関する質問