※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooo
子育て・グッズ

コメントが誰からもいただけなかったので、再度質問させていただきます。

コメントが誰からもいただけなかったので、
再度質問させていただきます。

コメント

ガングロたまごちゃん

まだ完璧にトイトレが完了
していない時は外出時は
オムツにしていました!
家でお漏らししてしまう時も
あり親からするとイライラしますが
子供は練習してる最中で頑張ってる
ので怒ったら逆効果なので怒らず
次は教えてね~っていってました🙆‍♀️

• mooo

mooo

コメントありがとうございます。
    そうですね、子供なりに頑張ってるんですよね。 怒らず、根気よくこちらも子供と頑張ってみようと思います。

• 8月8日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

あとはトレパンは履かせず
    いきなり普通のパンツにしました!
    子供に好きなの選ばせて
    プリキュアだったので
    濡れたら可哀想じゃけ教えてね~
    とも言ってました☺️

• 8月8日
  • mooo

mooo

うちの子も、家の中ではトレパンではなく、普通のパンツなんですが、漏らし率半端なくて∑(゚Д゚ お昼寝をそのままして、寝起きに連れて行こうとたらぐずられてお漏らし。。みたいな感じです。好きなの履かせて、声がけもしてるけど、お漏らししたときは、そんなことは忘れてるみたいです。😂いろいろと試してみます。アドバイスありがとうございます。

• 8月8日
おもも

私は外では紙パンツはかせて、家でトレパンにしてます。せっかく布パンツやトレパンはいてるのにまた紙パンツの癖が、、、など心配あるかと思いますが上二人ともそれはなかったです☆いずれとれるものだし、ずっと紙パンツなわけないので失敗をさせないことのが今は大事なのかな?と思います☆紙パンツでもトイレにはつれていけますし☆せめてトイレがすぐない時は紙パンツでも良いかと思います☆まだ年齢的にもそれで十分かと☆
うちのこは3歳すぎてからはじめました!
大きい方が理解が早いのか?すぐうんこはトイレでできるようになりました。おしっこは家だとできますが、やはり出先だとすぐにいけないとか、間に合わないことがあり、濡れるとかわいそうなので紙パンツにしてます

• mooo

mooo

外出先では、オムツで乗り切ってみます! オムツはいずれは外れますよね(^^)

• 8月8日
らら

オムツにしてお知らせできたり、トイレに行きたいと言ったりしたらめちゃくちゃ褒めてます!
その合間に今度はおしっこしたくなったらトイレ行こうねーって言ってます!
トイレ行くの好きで、いまは一日2〜3回は成功してます!それ以外はオムツに出てます!焦らず本人のペースに合わせてます

• mooo

mooo

褒めることってやっぱり大事ですよね。本人のやる気を見出せるように、出来たら褒めちぎって本人のペースに合わせてみます。 わたしが焦りすぎなのかも。

• 8月8日
  • らら

らら

とりあえず大げさになんでも褒めてます🤣
    嫌がられるときは、離れて放置です、、時間置いてから誘ったり!
    あとは、本人にどうしたいか聞きます、
    まだ言えないことが多いので、〜と〜どっちがいい?とかどっちのパンツ履く?いま?あとでやる?とか😊
    自分で決めたら、すんなりやります!

• 8月8日
  • mooo

mooo

なるほど、自分で選択させることをわたしはやってなかったです。 2人目がお腹にいるので、精神的にわたしが余裕なくて、こっちのペースでやらせてることが多いような気がします。
    子供を尊重して、ゆっくり見守ることが、一歩進むコツかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございます。(^^)

• 8月8日
天体  焼き肉が食べたい

うちの子は2歳後半くらいから事前報告してくれるようになりました。
事前報告できるようになっても、外出中はおむつしてましたよ!
おむつが嫌なら、ライナーを付けておくと安心できます😊
失敗したとき怒ってしまいますよね😅
私はなるべく怒りたいときは笑うようにしてました😂2歳半過ぎてからは、お漏らししたら自分で拭かせてました☺️
そしたら、あんまりイライラしなくなりましたね😃

• mooo

mooo

ライナー!その手がありますね!
    わたし、怒ってしまったりイライラすることがあって、あとから嫌悪感が半端なくて。。笑う!それ見習います。
    自分で拭いて片付けさすのも1つですね^_^ アドバイスありがとうございます♪

• 8月8日
  • 天体  焼き肉が食べたい

天体 焼き肉が食べたい

グッドアンサーありがとうございます☺️
    一度自分で処理させれば、次から「別にトイレいかなくてもいいけど、漏らしたら自分で拭いてもらうからな~」と言うと、泣きながら行ったりしてましたよ(笑)
    そう言うことで、自分にも漏らしてもいいんだって暗示がかけられてました😄
    大変ですけど、頑張ってください✴️

• 8月8日
mama♥

トレパン買ったはいいのもも結局全然使わずに紙おむつを常にしていました。次第にうんちは出来るようになりおしっこの方がなかなかで大変でした、、。3歳すぎてようやくとれました!幼稚園があと半年後にせまっていて焦りました(´•ωก)°゜゚あたしはイライラしてしまいがちで結構怒ってしまいましたがある日怒るのをやめたらすんなり出来るようになりました👏🏻

• mooo

mooo

来年幼稚園なので焦ってるんです。 わたしも、結構イライラして怒ってしまうので何か感じとって進んでない可能性ありますね。怒るのやめてみます(^^)

• 8月8日
  • mama♥

mama♥

怒ってしまう気持ちとても分かります😭ダメとわかっていても気持ちが抑えられませんでした😭頑張ってください!

• 8月8日
whisky

うちは2歳に始めましたが、一度失敗して(外出時にお漏らしして、その時に怒ったらトイトレができなくなりました💦)
お漏らしを重ねるより、成功を重ねるのと褒める回数を増やすと良いのかなと思います。

• mooo

mooo

そうですよね、褒めたらやる気にも変わるし、自信にもつながっていくんですよね、きっと。。分かってても、なかなかうまく対応できないわたしが、悔しいときあります。
    出来たら褒めるの繰り返しが大事なんですね。(^^)

• 8月8日