※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymame
妊活

通常時の排卵検査薬の反応が濃いのは、私のLHが通常時から多いというこ…

通常時の排卵検査薬の反応が濃いのは、私のLHが通常時から多いということでしょうか😱?

先月から排卵検査薬を使って自己タイミング中です❗️

排卵時期に体温が下がったので排卵検査薬を使用したら割と濃い反応だったのでタイミングを取りました。
その後も排卵検査を続けていたら4日後に強陽性になったので慌ててタイミングを取りました💦

今後ちゃんと比較できるように通常時の反応を知りたくて、今朝排卵検査薬を使ってみたら、今回の排卵時期に始めた頃と同じくらいの濃さでした。

以前半年ほど病院でタイミング法を受けていたのですが、病院でのLH検査では、まだ反応(線)が出てないねとも言われたこともあるのですが…これは病院で使用している商品の性能の違いでしょうか?

ネットで見ると通常時からLHが多いのは多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると見かけました😰
病院では排卵誘発剤も使っていましたが多嚢胞性卵巣と指摘されたことはありませんでしたが、少し心配しています😣

写真は今日で本日は高温期10〜11日目かなと思います。wondfo(アメリカ製)の排卵検査薬です。

wondfoの排卵検査薬を使ったことある方で、同じくらいの濃さの方はいらっしゃいますか?

wondfoではこれが普通なのでしょうか?

コメント

ちゃん

私もwondfoに悩まされました😅💦笑
常時薄いとは言えない線が出ますよね😭でも強陽性の時はひときわ目立って濃い線がすぐ出てきませんか⁉️
私はそれが出た翌日が排卵日だったようです✨7月の検査薬見て、生理が来て確認しました😂💦

• Ymame

Ymame

そうなんです❗️突然かなり濃い線になったので、えっ😱⁈と思って慌ててタイミング取りました❗️
    wondfoで同じように通常でも濃いめの線が出る方がいると知って少し安心しました😊
    ちゃんさんは今もwondfo使ってらっしゃいますか?
    安いので海外製でwondfoよりおススメのやつがあったりしないかなと思いまして😁

• 8月8日
  • ちゃん

ちゃん

私はwondfoをフライング妊娠検査薬として使い出し( 笑 )、結局リセットしたので、前に使ったことのあるDAVIDというピンクの持ち手のやつにしました✨
    Ymameさんも、私と同じでLHが多め?かもしれないので、DAVIDの方がわかりやすいかもです😊❣️
    でもその前に…💡💡
    wondfoの排卵検査薬で、高温期後半になって来ると、HCGに反応して排卵検査薬も強陽性になったりしますよね😊✨このまま濃くなれば、可能性あると思います♥️
    買い足さずに済みますように...♡♡

• 8月8日
  • Ymame

Ymame

DAVIDを今調べてみたら、LHが多めのタイプには分かりやすいらしいですね😊私も次はDAVIDを買ってみます❗️

妊娠してたらHCGに反応して排卵検査薬でも強陽性になるらしいですね❗️
    でも排卵時期に使い始めた時と今朝の検査薬が同じくらいの濃さの線だったので💦多分普段からLHが多いタイプなんだと思います😣
    妊娠してたらいいのですが妊娠症状も特にないし…今期は諦めモードです😭

• 8月8日
さーや

wondfo使用してました✨
私も毎回このくらいの線出てましたが、陽性、強陽性だと終了線より濃くなるのでそれを目安にしてました😊
upしている画像は陰性なので特に心拍する事ないと思います🙋‍♀️

• さーや

さーや

心拍→心配の間違いです😂

• 8月8日
  • Ymame

Ymame

そうなんですね❗️同じような方が複数いて安心しました😊
    やっぱりwondfoは感度が良すぎるんですかね😥強陽性以外は陰性と線引きして使うのが良さそうですね❗️

そろそろ排卵近いよというのを知りたい気持ちがあるので💦次はもう少し感度が下がる検査薬にしようと思います😄

• 8月8日