※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
587
子育て・グッズ

来月、9月になって離乳食開始前に生後5ヶ月で旅行に行きたいなと思って…

来月、9月になって離乳食開始前に生後5ヶ月で旅行に行きたいなと思っています。完ミなのですが哺乳瓶の消毒はどうしたら良いでしょうか?宿にはどこもポットはあるようなので熱湯ですすいだだけではダメでしょうか?いつもはレンジでチンするものを使っています。何かいい案があれば教えてください(^^)

コメント

さっつ

5ヶ月ならほかにもいろんな物を舐めたりするでしょうから消毒しなくても大丈夫ですよ😄
心配でしたら使い捨ての哺乳瓶もありますよ!

• 587

587

今もベロベロ色んなもの舐めてますよね!笑
    使い捨ての哺乳瓶も災害用に買ってはあるのですが飲んでくれか心配で😅消毒しなくても大丈夫ならゆすいで使いたいと思います😊

• 8月8日
やんやん

私ももうすぐ旅行に行きます!

うちは、哺乳瓶洗う洗剤とスポンジを持っていきます。
水洗いだけだと気になるので💦
消毒は、ポットのお湯でして綺麗に乾かせば大丈夫です☺️

• 587

587

洗剤とスポンジ!!!!忘れるところでした!そうですね☺️その2つは持って行った方が良さそうですね♡ありがとうございます😊

• 8月8日
m✩*॰¨̮

5ヶ月なら消毒いらないと思います😆
お湯ですすいだら大丈夫ヽ(´ー`)ノ
色んなものべろべろする時期だし消毒も意味無いですよね😅

• 587

587

今でさえ色んなものベロベロするので意味あるのかなあといった感じですが(笑)、旅行のときにはお湯ですすいで対応しようと思います☺️ありがとうございます😊

• 8月8日
ぽんじゅ

うちも完ミで6ヶ月あたりで旅行計画してます!
普段は電子レンジのものを使ってますが旅行中は夜だけミルトンに漬けとこうかと思ってました!
お湯ですすげば大丈夫みたいですね~
参考になりました♡
旅行楽しんできて下さいね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 587

587

ミルトン使ったことないのでそれだけのために買うのもなあと思っていたのですがすすげば大丈夫そうですね(^^)
    ぽんじゅさんも旅行行かれるのですね♡お互いいい旅行になりますように!

• 8月8日

ピジョンの粉の消毒がありますよ!
私も遠出する時は粉の消毒を持って行ってます!

水で直ぐ溶けるのでオススメです!

• 587

587

そうなんですか😳それは素晴らしい情報です♡今からすぐにググってみます!貴重な情報ありがとうございます!

• 8月8日

退会ユーザー

いえいえ〜😊✨

• 8月8日
  • 587

587

たびたびすみません、ググったのですが商品名はミルクポンで合ってますか?

• 8月8日

退会ユーザー

あっそれです!!
    普通の消毒液と変わらず24時間使えるやつですよ👍

• 8月8日
  • 587

587

ありがとうございます😊これは容器も必要なのですよね?

• 8月8日

退会ユーザー

私はそのまま哺乳瓶に入れちゃってます😊
    それか、500のペットボトルに作って、使ったらすぐ哺乳瓶に入れられる様にしたりしてます👍

• 8月8日
  • 587

587

ありがとうございます😊とても参考になりました♡

• 8月8日
mu♡

▼わたしのやり方です▼
100円ショップで売ってる旅行用のミニボトル(5cmくらいでO.K)に食器洗剤をほんの少し入れて持って行きます。
哺乳瓶に洗剤と水道水(ぬるま湯)を半分くらい入れて、キャップをし、シェイクするように振る。
あわあわになるので、気休めですが洗った気になれます。笑
キレイにゆすいで、ポットで沸かしたお湯を入れ、乳首部分を逆さ向きにして入れる。
再度きれいにゆすぐ。

熱湯たくさん入れると哺乳瓶かなり熱くなるので気をつけてくださいね💦

• 587

587

丁寧にありがとうございます😊洗剤であわあわシェイクして熱湯でゆすぐのは良さそうです!♡
    いつもミルク作るときもお湯入れすぎて哺乳瓶熱くなるときあるので気をつけます。笑

• 8月8日
Riomama

この前生後5ヶ月で旅行行きました!!
ずっと哺乳瓶の消毒心配しててホテルに問い合わせたらレンジでの消毒しているとの事で毎回してもらいましたよ!!
もしかしたらしてくれる宿かもしれないのであらかじめ問い合わせてみてはどうですか😌??

• 587

587

そうなんですね♡離乳食あたためサービスとかは書いてあったのでもしかしたらレンジでかけてくれるのでは?と思ってました。まだ宿を決めてませんが問い合わせることも検討したいと思います(^^)

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問