※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

離乳食お座りして食べてくれません😫途中から泣きます💦私の脚にのせたり…

離乳食お座りして食べてくれません😫
途中から泣きます💦
私の脚にのせたり、色々してるのですがそれでもダメで!
私が立って抱っこして食べさせたり、2人がかりで立たせて食べさせたりが多いです!
どうしたら座って食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

ガラピコぷ〜

今は食べたくないってことなんじゃないですかね?
離乳食は食べることの練習ですし、わざわざ立って抱っことか、2人がかりで食べさせる必要はないと思いますが…

• かよ

かよ

そうゆう事なんですね!離乳食食べる時、毎回泣いたりなのでなんでだろうと思っていました!
    食べさせる時間も良くないという事なんでしょうか?

• 8月8日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

たぶん離乳食が嫌なのかも…
    うちも全然食べない子だったので💦
    それでも一応「ごはん食べる子座ってねー」なんて言い続けてました😊
    今は座って食べてるので、言い聞かせてれば座って食べるようになると思います

食べる時間が嫌なのか、離乳食が嫌なのか、理由はそれぞれだと思います🙆

• 8月8日
  • かよ

かよ

地道に『座ってね〜!』と言い続ける感じですね!私が離乳食の事で色々焦っていたのかもしれないです‼️
    だから食べさせなきゃとか思っていたのかもしれないです💦
    人それぞれだから食べる子もいれば食べない子もいたりって事ですもんね‼️
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 8月8日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

食べない子は本当に食べないので😊
    うちは1歳までろくろく食べませんでしたが元気だったので問題なしです笑
    毎日沢山離乳食捨ててきましたけどね💭
    でも今は「まだ食べるの?」ってレベルなので、どっかでスイッチ入れば食べますよ♡

• 8月8日
  • かよ

かよ

そうだったんですね!
    やっぱり皆さん離乳食捨ててるんですね😢
    今、お子さんは結構食べてるんですね😌
    私も子供の食べたいスイッチが入るのを気楽に気長に待ってみようと思います!

• 8月8日
まーもーめー

娘も泣いたり椅子から立ち上がったりなんて毎日でしたΣ('◉⌓◉’)
私はチェアーか膝の上どちらかで食べられない時は離乳食おしまいにしてましたよ(´∀`)食べたくないのに食べさせても食べないので。
毎日毎日座ってと声掛けしてたらいつの間にか覚えて1才過ぎてからは立ち上がることもありますが声掛けしたら座ってくれるようになりました(^^)

• かよ

かよ

根気よく声かけていくんですね!
    私もやってみます!
    離乳食終わりにするとき、2、3口しか食べてなくても終わりにしてました?

• 8月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

こりゃダメだ…って時は量に関係なく終わりにしてましたよー(゚∀゚)今も遊びをやめない時はその時点でご飯終了です^_^
    ミルクや母乳飲んでる期間なら切り上げても困ることないのでスパッと終了してました(°▽°)

• 8月8日
  • かよ

かよ

なるほど!私は、せっかく離乳食作ったのに食べてくれない〜😱って悲しくなったりで食べさせたかったんだと思います‼️焦らずですね💦
    今はまだミルク飲んでるので食べなかったら切り上げることにしてみます!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問