※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
雑談・つぶやき

歳が若いからママ友できない、かぁ〜私の周りはそんなことないけど都会…

歳が若いからママ友できない、かぁ〜
私の周りはそんなことないけど
都会はそういうものなのかな( ̄^ ̄)?

むしろ若い子と仲良くなりたいとか思ってる、私(笑)

コメント

maru

都会とかって偏見持ってる人多そうですよね😭

若いママさんでも育児しっかりしてたら普通のママさんと変わらないのにって思います😭

• まき

まき

色んな方いますもんね💦良くママリで歳が若いのでママ友できませんって書いてる人見かけるので、そうなんだ😵と思って(>_<)

ママになったら歳とか関係ないですよね!私より年下で子供何人かいる方とかに会うと尊敬のまなざしです😭✨

• 8月8日
  • maru

maru

私もママ友できないのかなって思います🤣

若いからなんなんだ!
    って思います笑

• 8月8日
  • まき

まき

maruさんは20歳なんですね😍
    きっと私みたいに仲良くなりたい!って思ってる人いますから大丈夫ですよ|・`ω・)👍🏻

本当にその通りですね!
    みんな一緒なのにーって感じです😤

• 8月8日
  • maru

maru

見た目がヤンキーとかギャルの人程子供のこと大切に思ってる人多いのが
    年上のママさんには分からないのかな?
    って思ってしまいます😓

ママ友とか結局上辺だけだから何人もいらないとも思ってます🤣

小さな差別してるの気づいて欲しいですよね😭

• 8月8日
  • まき

まき

大人は見た目で判断しがちですもんね😭ちゃんとしてる方もたくさんいるのにな〜って思います(*_*)でも見た目が怖いから話しかけにくい😣っていうパターンもありそうです(゚ロ゚ノ)ノ💦

仲良い人数人いれば十分ですよね!っていう私も全然いません(笑)差別するような人や偏見する人が減りますように(>_<)❗️

• 8月8日
  • maru

maru

見た目が全てではないのにって感じですよね😭

あっ。
    それは確かにありそうです🤣
    でもそういう人ほど優しいんですよね笑

私も友達少ないですが、信用できる人数人いて、妊娠を自分の事のように喜んでくれる人がいてくれたらそれで十分です!笑

ホントに減ってくれることを願います😭

• 8月8日
  • まき

まき

分かりますー😊見た目怖いけど話してみたらめっちゃ優しい!っていう(*´꒳`*)良いギャップですよね!

うんうん!お互い周りにいてくれる方大事にしていきましょう☺️💓こんなつぶやきにコメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 8月8日
  • maru

maru

ヤンキーとギャルの人はGAP多いですよね!笑

こちらこそ話付き合ってくれてありがとうございました!

• 8月8日
  • まき

まき

ですね!そういう人かっこいいです😄💓
    毎日暑いのでお体気をつけてくださいね(*´ω`*)

• 8月8日
ミニーLove

私も以前の職場の主任に「若いのに妊娠して、恥ずかしくないの?」って言われたことがあります。ほかの人はおめでとう!いいお母さんになるよ!って言ってくれたのですが…

なかなか年上の方とは仲良くなれません(´・ω・`)
仲良くしたいのですが…

• まき

まき

えええ(´゚д゚`)!?恥ずかしくないの?ってどういうことなんですかね!許せない!その方は女性ですか?😱

やっぱり年上の人とはなかなか打ち解けられないんですね😣年上ママさん側が歳離れてるから話合わないだろう😢って思っちゃってるのかもしれませんね(>_<)💦

• 8月8日
なぴきど

27ですが見た目が童顔なこともあり、以前住んでいた区ではかなり居心地悪かったです😭
周りはみんな30以上のママで、歳が近い人と群れてました…。
場所柄仕方ないねって保健師さんたちにも言われました😇

• まき

まき

えーそうだったんですか(´;ω;`)やっぱりその地域によって違うんですね😣💦歳近い方が話しやすいのは分かりますが、寂しいですよね😭

• 8月8日
甘党🍰二児ママ

年齢だけで決めつけるのはもったいないな~って思います😓
歳上だろうが年下だろうが気が合う人もいれば合わない人もいますよね😅

• まき

まき

そうですよね!もったいないです|・`ω・)
    意外と歳離れてる人の中に気が合う人がいること多いです😄そして同い年の方が合わないとか(笑)あるあるですね💦とりあえずは歩み寄っていきたいです(*´ω`*)

• 8月8日
ミニーLove

30代後半の女性の方です。
その人の上司に聞いたのですが、「私は、結婚も妊娠もしてないなのに。なんであんな若い子が。」とのこと。
その上司は「若いとか関係なく、性格の問題だと思うよ。そんなこと言ってたらいつまでも結婚はできない。」と言ってくれてスッキリです笑

たくさん話したいんです(´・ω・`)
子育てのアドバイスとか聞きたいし、一緒にお出かけもしたいです(´・ω・`)

• まき

まき

あーなるほど(>_<)妬みだったんですね💦それにしたってその発言は言われた方の気持ち考えるべきですね😭上司の方ナイスフォローです✨スッキリです\( ˆoˆ )/

分かります!私もアドバイスや経験談聞きたいなーって思ってます!

• 8月8日
  • ミニーLove

ミニーLove

言われた時いらってしました笑
    ほんと、そんな性格直せばいいのに…

なにか言い返したかったですが、それはその人と同じレベルになってしまう!と思ってやめました。
    その後、辞める時も言われたので、「今までお世話になりました。」とめっちゃ笑顔で言って辞めました笑笑

• 8月8日
  • まき

まき

イラつきますよー!当たり前です😤
    そんな性格じゃ結婚は難しいですね😅

言い返さなかったんですね!確かにその人と同レベルになりたくないです💦辞める時まで言ってきたんですか!どんだけ(笑)笑顔ナイスです😂👍🏻いやー良い大人が恥ずかしいこと言ってるって気づいて欲しいですね🤦🏻‍♀️

• 8月8日
  • ミニーLove

ミニーLove

ほんと。。保育士だったんですけど、保護者にもビシっていうタイプだったので…若干影で色々言われてました笑

結婚出来ないですよ…きっと。キツすぎますもん。
    こんな人と同レベルになったら嫌なので笑笑

• 8月8日
u&i

30ですが、話の合う人ならいくつでも仲良くなりたいと思ってます😂
同世代でも色んな人いるし年齢で偏見持って敬遠しちゃうのは本当にもったいないですよね。

• まき

まき

そうですよね〜!歳近いからって話し合うわけじゃないですもん😢せっかくの出会い無駄にしたくないですよね!偏見無くなれば良いですよね(>_<)❗️

• 8月8日