※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目妊活中
ココロ・悩み

頭痛について教えてください昨日くらいから後頭部?あたりがなんだか、吊…

頭痛について教えてください
昨日くらいから後頭部?あたりが
なんだか、吊ったような痛み?というか
違和感で。。
肩と首が凝ってるのがあるので
それも関係あるのかな?
それとも、頭の病気か何かでしょうか?
同じような経験ある方
お話ししませんか?

コメント

コルン

肩甲骨から首と頭の後頭部は全て繋がってるので、後頭部にきます。
ふうちって首の後ろと頭の境目くらいあるツボあるので、調べて押してみてください。押し方は頭に向かってぐーーーって押します。
頭に血液流れる感じでまぁけっこー痛いです。
後は実は一緒にこってる頭のてっぺん。丁度耳からてっぺんに向かったところの真ん中ゆっくり押してみてください。痛いです🤣
頭やのマッサージや、首ゆっくり回して、肩も肩甲骨からゆっくり回すのを一日に数回してみてください!
特に育児で授乳とかしてる間なりますよー!!

• コルン

コルン

なかなか良くならないなら変えた方がいいかもですよ!
    上手な施術してくれるところでは一回で明らかに違ったのでそこに通ってましたよ!
    リンパとかのコリもあると思うので、エステとかもけっこー肩こり首こりにきくところもありますよ👍
    もしかして冷えてます??

• 8月8日
  • コルン

コルン

28度以下は冷えるので動くと汗かくくらいが丁度凝らないですよ😅
    私も整体あんまりいったことなかったんですが、産後矯正してる整骨院に行ってめっちゃよかったです!!
    エステ、私はメナード派なんですが、商品代だけはいりますが、一回かったら10回はいけるので、2000円の消費税で月2回かよったら、肩こりなくなったんです!私も正直そんなところは信用してなかったので、まさか顔綺麗にする目的で肩こり解消されるなんて!!って感じでした。
    ただ手技なので、その人の手によると思います😅

• 8月8日
  • コルン

コルン

産後矯正って書いてるところは普通に矯正や、事故の後の矯正もしてくれますよ!!
    きっと女の人は骨盤毎月緩むので同じだと思います!
    こりひどくなった原因はエヤコンかもですね!
    28度にして旦那さん冷風扇で涼しくしてもらったらどーでしょ??
    女のひとは冷やすと生理痛とかもひどくなったりしますしね!!
    自律神経みだれるわ!ってゆーてください🤣

• 8月8日
  • コルン

コルン

マッサージとは別です。
    骨入れ込んで真っ直ぐにしてくれる感じです!
    接骨院でもマッサージは別でやってくれますよ。
    生理のたんびに骨盤歪むらしいです。
    それがひどくなって生理痛や、肩こりや頭痛になっていくらしいですよ!
    私もエアコン苦手です。
    夜はエアコン消して旦那にがっつり冷風扇当てて、私は布団かぶって寝てますよ🤣

• 8月8日
  • コルン

コルン

姿勢もありますよ!
    それも歪みの原因なので結局骨真っ直ぐにしないと治らないですよね。
    整形は骨にヒビはいったり、骨の異常でレントゲン取らないといけないとか、ぎっくり腰とか病気の方ですね。

脱臼とかじゃなくて、ポキポキってやつです。
    とにかく冷やしすぎ、運動不足、姿勢などが原因の場合は整骨院や、整体になりますよね。
    まぁ診てもらうのが早いので探してみるのもアリだとおもいますよ😊

• 8月8日

「ココロ・悩み」に関する質問