※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

爆発しそうなので愚痴を吐かせて下さい。話がまとまっていない部分があ…

爆発しそうなので愚痴を吐かせて下さい。話がまとまっていない部分があるかもしれません。

旦那の給料が安いことから転職を3ヶ月前くらいから考えています。現在はSE系の仕事をしており夜勤なども1週間ごとにある為、身体が心配だという理由もありました。
ただ、9月から日勤の仕事になりそうなのですが、夜勤手当がなくなり今より給料が減ります。18→16になりそうです。

そこで最初は、SE系の仕事に役立つ資格をとりステップアップするとのことで参考書も買いました。ただ、勉強している様な様子はありませんでした。
次に、まだ旦那も若いし公務員試験をうけるのはどうかと私がすすめ旦那さんもやる気になったので参考書を3冊ほど買い、最初こそやる気を出していましたが最近は全く勉強してません。
2度目のこともあり、イライラしたので昨日今後どうしたいのか話したところ、勉強したくない。俺が公務員になれば満足?とキレながら言われました。
確かに安定の公務員になってくれるのはありがたいですが、1番は旦那さんがやってみると言ったの応援したんです。
今の現状、私の実家所有のマンションに暮らしているので安く住めています。ただ、ずっとこのまま親に甘えて暮らすのは私自身が嫌です。
旦那さんの転職が落ち着いき幼稚園に入ってから、私も仕事を探す予定だったんですがやる気のない旦那を見てイライラし、昨日から託児所付きの仕事を探し始めたところ旦那からイライラされました。本来は、幼稚園までは母親と過ごして欲しいと言われています。
本当にどうしたらいいのかわからないです。

使っていない参考書がやたらとイライラします。1冊3000円以上だったのにな…

コメント

ぴいたん

お仕事しながらの勉強は、思うよりストレスなんだと思います。
私も仕事しながら専門学校通ったりしましたが、免疫力が低下して、色んな病気にかかりました💦

一生懸命お仕事しても認められない、奥さんには家にいて欲しいけどその余裕がない、男としてのプライドもズタズタなんだと思います。

でも、奥さんがしっかりしてればなんとかなりますよ😃
現実、旦那様が転職するか奥様が働くかしかないなら、どちらかを旦那様に選んでいただくしかないですよね!
間違ってないですよ!頑張ってください!

• なぁ

なぁ

そうなんですね(´・ω・`;)イライラしてしまった自分に、反省です💧
    もう少し話を聞いて本当にどうしたいのか話し合おうと思います。

頑張ります(´;ω;`)

• 8月8日
あーちゃんまま

旦那さんは転職する気がないという感じがしますします💦
他にやりたいことがないのではないですかね?
公務員になったら?と言ったのも奥様のようですし、転職したら?と言ったのも奥様ですか?
やる気や目標がないと転職って難しいと思います😅
お給料が増えるという理由だけでの転職だと本人がやりたくない仕事だと続かない気がします💧
お金の問題なら、奥さんが旦那さんを説得して今の経済状況を事細かにはなして働きに出るしかないと話をしたらいいと思いますよ🎵

• なぁ

なぁ

最初にステップアップして転職しなきゃなと考えたのは旦那です。
    ただ、やる気は感じられなく、携帯ゲームばかりで私がイライラしてしまいました💧
    私が働く方向で話し合いたいと思います!

• 8月8日
ぺぺ

自分の給料が安くてそれでは生活できないから託児所付きの仕事をなぁさんは探そうとしてるのに、イライラする意味がわかりませんね😫逆に感謝されるべきです。
じゃあお前の給料だけで生活できるくらい稼いでこい。ですね😑

• なぁ

なぁ

今より給料下がるのでついに口を出してしまいました(´・ω・`;)
    本当にイライラしてしまって疲れます💧
    今日、話し合いたいと思います💧

• 8月8日
2児ママちゃん

なぁさんの気持ちわかります😩
そりゃイライラしますね。
1歳2ヶ月ならもう保育園とか預けられるし、状況が状況なので、、、
私ならパートでも時給いいとこみつけて働きます。正社員でもいいけど、初めはパートからとりあえず。
旦那さんがなぁさん働いてほしくないから勉強頑張ってよ‼️と言いたいですね。。。
とりあえず、親御さんのマンションに安く住めてることに今は感謝😂🙏🙏🙏

• なぁ

なぁ

私もパートでもなんでもいいから働きたいというのが本音です💧
    ただ、託児所付きって本当にないので悩みどころです💧

両親には本当に感謝です(´・ω・`;)今の給料で東京で生活出来ているのが奇跡

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問