※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_
妊娠・出産

神戸市西区にある久保みずきレディースクリニックで出産された方にお聞…

神戸市西区にある久保みずきレディースクリニックで
出産された方にお聞きしたいです。
●出産費用はどのくらいですか?
●毎回の検診は助成券でまかなえますか?
●上の子がいても楽に通えますか?
●毎回の診察待ちは何分くらいで診察時間はどのくらいでしょうか?
●診察時のエコーは3dですか4dですか?
●入院は個室ですか?
●入院のグッズはパジャマなど自分で用意ですか?
●入院中の食事は食堂などででしょうか?
●出産されたとき新生児は何人くらいいましたか?
●プレゼントのようなものはどんなものでしょうか?
●先生、看護師さんは優しいですか?
●シャワーやトイレは共同でしょうか?
●入院中旦那や上の子、友人が会いにきても嫌な顔されませんか?
●母子同室推進ですか?それとも夜間などは預かってくれてお母さんが休めるようなシステムですか?

たくさんお聞きしてすいません
お答えできる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
ほかにいいとこ、悪いところあれば教えてください!よろしくお願いいたします

コメント

あんにゃん

まだ出産はしてないですが、現在通っています😄
⚫️出産費用は普通分娩で56万だったような!HPに詳しく載っていました🎵
⚫️私は切迫早産のため、助成券がカツカツで通常の3割り負担で払うこともあります。なので人によるかと…
⚫️お子様連れ旦那様連れ多いですよ!待合室にジブリやディズニーの映画が流れてます📺🎥椅子だけじゃなく、カーペットが敷いてるスペースもあるので小さいお子様でも大丈夫かと!
あ、週数が12週?だったかな?妊娠初期と中期以降は診察棟が違うんです!!私は後期なので、先程書いた待合室ですが、初期はもうちょっと簡素です!通常の婦人科と併設なので!!
⚫️予約制なので、待ち時間はそこまできにならないですが、助産師外来というのが先生の診察のあとにあって、それを待つのが長いときがあります!
⚫️4dは別途お金かかったような?USB持参したらエコーを記録してくれますよ❤️
⚫️入院は個室ときいています。ただ、入院患者さんが多い場合は個室ではないそうですが、順次個室に移動となるそうです!
⚫️パジャマは病院にあります。出産セットもあるそうですよ!スリッパやくつ下貰えるそうです。お財布さえ持参すればいいそうです!退院時の着替えと赤ちゃんの服は必要です!!
⚫️まだ出産していないので、食事や食堂、プレゼントはわかりません😂
⚫️先生や看護師さん、助産師さん皆さん親切です!
⚫️シャワートイレも個人だったような?アメニティ全てあります。
⚫️家族部屋もあるみたいですよ!別途料金かかりますが!嫌な顔はされないと思います!共同スペースに来客者ようのコーヒーやお茶も用意されているようです!!
⚫️母子同室もできるし、体調によっては預かってくれると聞いています☺️

まだ出産していないのにコメントすみません😣💦⤵️
でもとても綺麗な病院ですよ!評判も良いのでここにしました🎵
御祝い膳もすごく豪華で美味しそうです!エステや整体なども入院中してくれるそうです!1回だけですが…楽しみ!
ただ、駐車場が小さいので診察の際早めに行かないと入れれなくて待つことあるので注意です!!⚠️
HPにも詳しく書いてますので一度見てみてください❤️
長々と書いてしまいました💦読みづらいかも…😅
お互い頑張りましょうねー⤴️

• a_

a_

とてもとてもご丁寧に答えていただきありがとうございます!
    しらべた感じもコメントの感じもいい感じでとても楽しみです!
    私も久保みずきさんにお世話になろうと思います!
    ありがとうございます!

34週もうすぐですね!!!
    頑張ってくださいね!

• 8月8日
みなたろう*

1人目を里帰りで久保みずきで出産しました。2人目も久保みずきの予定です☺
●15万円ぐらいでした(その日出産が立て続けにあって出産当日だけ相部屋だったので少し安くなったのかな)
●里帰りだったので助成券使えず自費でした😢
●上のお子さんは無料で預けることもできるみたいですよ(1歳から)
●予約だったのでそこまで待った記憶はありません。待合室にiPadがあって待ち時間の暇つぶしになりました。
●里帰りした時に助産師外来で4dでした。USBを持っていくと入れてくれます。
●基本個室です。出産が重なると相部屋になりますが、空き次第すぐに個室にうつります。
●入院セットとパジャマは必要ありません。自分の化粧品・カメラ・赤ちゃんの退院着等だけ持参しました。急な入院になっても大丈夫でした(^^)洗濯物も毎日してくれました。パジャマ以外は持って帰れました。
●お昼は食堂でママさんたちと食べていたと思います。意見交換などできてとてもよかったです。
●10人ぐらいはいたと思います。
●出産時に赤ちゃんの足を紙にスタンプしてくれます。赤ちゃんの服か授乳クッションどちらか選べたような?入院中にカメラマンの方が写真を撮りにきてくれます。その写真立ては後日もらったと思います。
●石原先生によく診てもらっていましたが、とてもいい先生でした。助産師さんもみなさん、優しい方ばかりで些細なことも聞いてくれたり教えてくれました。安心して入院生活が送れましたよ。
●相部屋のみ共同だったような。個室にはトイレとシャワー室があります。お部屋も毎日掃除とアメニティや飲み物もその都度補充してくれます。
●面会時間もちゃんと決まっているので大丈夫ですよ。

わかる範囲で答えてみたものの間違っていたらすみません😫でも2人目も久保みずきで!と思えたのは1人目の時に本当に良かったからだと思います😜とにかく毎回ご飯が楽しみでした😍出産当日から母子同室でしんどかったですが、退院してからのいいトレーニングになったと思います。
お互い妊娠初期で大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょうね!長文失礼しました🙏🏽

• a_

a_

たくさん答えていただきありがとうございます!
    ちなみに何ですがへその緒入れる箱ってもらえますか?

• 8月8日
  • みなたろう*

みなたろう*

書き忘れてました😅へその緒を入れる木箱ももらいましたよ👍🏼

• 8月8日
  • a_

a_

ありがとうございます!
    たくさん答えていただいて
    想像膨らみ楽しみで
    次の検診からお世話になろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
おちか

私もまだ出産していないですが
現在通っています!
◎普通分娩だと56万〜、帝王切開だと65?万〜だった思います
◎私は便秘のお薬を毎回出してもらうのでそれ以外はほぼ助成金で賄えています!いまのところ足が出ても数千円で収まっています
◎結構小さいお子さん連れてるお家は旦那さんや、ご家族の方も一緒に来られています
◎予約制なのでそんなに待たないです
助産師外来の時は人が多い、話が長い場合があるので30分くらいは待つ場合もありました!
◎助産師外来のときは4dです!
◎基本的に個室で多いときは相部屋になる場合があるみたいです
◎アメニティはほぼ病院側が揃えてくれるみたいです
◎出産まだしていないので食事、新生児の数、プレゼント等はわからないです💦
◎先生優しいですよ!
たまに曜日変えて行くときもあるんですが、ほんとに相性によると思います

わからない部分もたくさんあってお答えできずすみません😭
病院自体はほんとに綺麗で設備も整っていて安心できます!

• a_

a_

とても丁寧お答えいただいてとても参考になっています!
    ありがとうございます!
    ちなみになんですが
    助産師外来とはなんなのでしょうか?
    一人目の出産の時は
    別の病院で
    待ち時間にお小水、血圧、体重測定→診察エコー、内心。だけでしたので……

• 8月8日
boy.mama

久保みずきで出産しました!
○17万円ほどプラスで払いました。
点滴を4日間していた為かと…
○賄えてましたが、合わせて数千円ほどなにかにかかった記憶が…曖昧ですみません。
○上の子がいる方もいらっしゃいました!この前婦人科に行った時息子を預けたので産婦人科はわかりませんが、キッズスペースがあるので、そちらも利用できるかと。
○予約をしていましたが、日によって異なるかと。基本待ちはあまりなかったです。長い時で20.30分待ちました( .. )診察時間は先生に色々聞いたりすると長くなったりすると思います。
○希望によると思います。
○相部屋になるかもとは言われましたが、ずっと個室でした。
○揃ってます。毎日お世話係の方がかえてくれたり、お茶など補充もしてくれます。

• boy.mama

boy.mama

○食堂は綺麗でした。私は入院時1度だけ行ってねと言われたので行きましたが、その頃春の高校野球があり、それをみたかったので、基本お断りしてました笑確か、朝と夜は部屋、昼は食堂だったりすると思います。
    ○同じ日に生まれた子が3人、でも新生児室には結構いた覚えがありますが、なんせ退院されたりするので、はっきりはわかりません。
    ○服と授乳クッションが選べ、服は沢山買ってたので授乳クッションにしました。またへその緒入れが記憶にあります。
    ○とても優しいです。2人目もそこで産みたいと思うほど、対応が素晴らしいです。
    ○個室にありました。
    ○面会時間内なら大丈夫です。
    ただ、大人数の方は食堂がある3階のところに談話スペースがあるので、そこを利用してくださいとのことでしたが、私は角部屋で広かったのと、友人はお断りしていたので利用してません。

• 8月8日
  • a_

a_

詳しく丁寧に答えていただきありがとうございます!
    皆さんからもいい答えばかり帰って来て
    とても通うのが楽しみになっています!
    とても参考になりました!
    お忙しい中答えていただきありがとうございました!

• 8月8日
  • boy.mama

boy.mama

○基本的に母子同室でしたが、シャワーを浴びたりする時は預かってくれました。私は4日間乳腺炎にかかり、高熱だったので、しんどい時はみてもらってましたが、おっぱいをあげる時は新生児室の前に授乳室があり、そこであげたりしましたし、体重もそこではかれます。どれぐらいおっぱいがでてるかもみれました。

悪いところはあまりみられませんでしたが、強いてゆうならお会計が長いです笑
    またいいところは沢山ありましたし、また産みたいと思えるところです!
    長々と失礼しました🙏

• 8月8日
メイちゃん

久保みずきで出産しました!
促進剤を打って4日程通ったので
プラス13万程になりました!
でもみなさんとても親切で親身になって色々お世話してくれますので頼もしいです⭐️
最初の数日は、部屋で1人ご飯でした、出産して少し経つとみなさんと食堂でご飯です!
本当にとても美味しくて大満足でした!
赤ちゃんとは産まれた日と翌日くらいは預かってもらえます、その後はお母さんが面倒見れそうなら赤ちゃんと一緒に過ごします。
夜中でも無理なら助けてくれますし
おっぱいの出具合などもチェック&マッサージなどしてくれるので何も心配はいりませんよ⭐️
産まれてから家族が会いに来ても全然気を使うことなくゆっくり過ごせたので本当に綺麗で快適でした、
次の子も久保みずきで絶対産みたいと考えています!!
主人も大絶賛でした!
出産後エステもありますよー無料で出来ます!
洗濯物も毎日してくれます。
手ぶらで本当大丈夫なくらいです!おススメです⭐️
質問にそって答えれてませんがお許しください!(>人<;)

• a_

a_

読ませていただきました!
    とてもいい病院で私も久保みずきさんに
    お願いしたいと思います!
    細かくお答えいただいて本当に参考になります!ありがとうございます!

• 8月9日
くろまめ

約5年前と、今年4月に久保みずきさんで出産しました(^^)

●出産費用は普通分娩で、プラス約15万でした。
●便秘薬を処方していただいたので、プラスでかかりましたが、それ以外は助成券でまかなえました。
●診察中は上のお子さんを預かってくれるサービスがあるようです。待合室もキッズコーナーや、iPadがあります。
●来院〜お会計まで、早くて30分くらい、長くて1時間くらいでした。車で通院される
場合は駐車場が混み合いますので、気をつけてください。休日の次の日や、教室がある日は、特に混んでいた気がします。
●基本個室入院で、5年前は相部屋もありました。今年入院したら母子同室用の相部屋は無くなっていました💦(閉鎖?)退院後、子供の都合で再入院した際は母子別室だったので、別の相部屋に入りました。
●パジャマは病院で用意していただけます。ズボンタイプと、ワンピースみたいなネグリジェタイプが選べます。
●昼食のみ食堂で、朝晩は個室で食事でした。
●今年出産した際は、新生児が5人くらいでした。
●5年前は赤ちゃんのみと、赤ちゃんお母さんのツーショット写真を撮っていただき、退院時プレゼントがありましたが、今年はありませんでした。
代わりに、赤ちゃんもお母さんも使える保湿クリーム(ママ&キッズの380mlローション)を貰いました。
あとは臍の緒ケースと赤ちゃんの服or授乳クッションが貰えます。
●シャワーやトイレは個室のものを使いますが、分娩後はナースステーション近くの共同のシャワーやトイレを使いました。恐らく体調を考慮してだと思います。
●入院中、毎日日中は母が、夜8〜9時頃は主人が来ていましたが、個室なので気になりませんでした。
●母子同室推進ですが、お風呂に入る際などは預かっていただけました。常に助産師さんが「ちゃんと寝れてる?」と聞いてくれたり、授乳に苦労しているなど細かくチェックして、次の担当さんにも引き継いでくれるので、自分から預かってほしいと言わなくても「預かりましょうか?」と声をかけていただきました。

1人目で美味しいご飯に味をしめ、2人目もご飯目当てで久保みずきさんでお世話になりました(笑)他医院だと分娩前に予約金があるなど聞いたことがありましたが、こちらはなく…手続きも最後だけだったので楽でした。

美味しいご飯も載せておきます。ある日の晩御飯と朝ごはんです🤤

• a_

a_

とても参考になります!
    ご丁寧にお答えしていただき
    楽しみで想像がふくらみます!
    ご飯も美味しそうで
    今から何が食べられるのか楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
くろまめ

こちら朝ごはんのフレンチトーストです✨

「妊娠・出産」に関する質問