※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろころん
子育て・グッズ

1.2時間の頻回授乳で疲労困憊。そこで3時間は寝たい!とおもって寝る前の…

1.2時間の頻回授乳で疲労困憊。そこで3時間は寝たい!とおもって寝る前の授乳をミルクに変更!そしたら息子は3時間半くらい寝てくれました。しかしわたしのおっぱいが張って、痛くて結局1時間しか寝れませんでした…😱
まるまるミルクに変えたからですかね?💧
最初におっぱい少し飲ませてから、足りない分ミルクにすればよかったんですかね?
普段はふにゃふにゃおっぱいで吸われたら出るけど、3.4時間あくと熱をもって張ってきます😥困ったおっぱいです…

コメント

チャコ

おっぱい飲ませてからミルクを足して貰うか、
おっぱいが張らないように
搾乳機で絞っておけば
貼りを調節できると思いますよ(^^)
搾乳機で絞った分を次の授乳で使えますし(^^)

• まろころん

まろころん

搾乳機使うと、一時的に楽になるんですが、また時間が開くともっと張りが強くなる気がするんです😥わたしだけですかね?😱使い方が悪いんでしょうか…💧

• 8月8日
  • チャコ

チャコ

搾乳機をつかうと無意識に絞りすぎて
    しまうので
    私も倍にパンパンになってました
    手で絞っていくのも
    お風呂の中だとすごくいいんですが
    服を着て手でしぼろうすると
    哺乳瓶に入れようか、
    タオルで受け止めようか
    乳パットに受け止めるか
    哺乳瓶は入れにく買ったですね笑
    タオルは匂いが強烈につくのとシミになりやすいです笑笑
    乳パットはべたべたして少しいやでした笑笑

• 8月9日
gordy

こんにちは!私は母乳がかなりでる方で、息子も15分に1回はおっぱいを欲しがる子でした。1時間も母乳を出さないとカチカチになり、歩くのも苦痛で、少しづつ手で絞りながら、張りを解消し、卒乳にもっていきました。やっぱり、乳腺炎には、数回なりました😂寝られないのは本当につらいですよね..搾乳機や、手で少し絞ってから寝てみてはどうでしょうか😊

• まろころん

まろころん

まだ乳腺炎なったことないんですがこんだけ張ってたらいつかなりそうです笑
    搾乳機使ったり絞ったりしたら、張りが強くなりませんか??😥😥

• 8月8日
  • gordy

gordy

体験談にはなりますが、しっかり絞るとダメでした💦また母乳を作ろうとしてか、たまってきて張ってしまいます😵少しだけしぼるとマシでしたよ(^^)3時間4時間くらいは寝れました(^^)

• 8月8日
ミルキー

私も、2時間ぐらいでカチカチになります😂いつも、おっぱいは熱いです😭搾乳機と子供に吸われるのは全然ちがうので、なるべく子供に飲ませてます。

搾乳機で絞りすぎると、さらに母乳が作られてしまうので、シコリがなくなったら終了です。

乳腺炎も繰り返す可能性があるので、母乳➕ミルクがいいと思います。助産師さんには、日中は母乳、夜はミルクを勧められましたが、おっぱいガチガチでムリでした😭
2ヶ月半ですが、子供と一緒に昼間も寝てます!

• まろころん

まろころん

全然違いますよね😱‼️
    早くまとまって寝てほしいところですがそうもいかず笑
    わたしも昼間寝てます😂
    母乳➕ミルクで今夜挑戦してみます!

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問