※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

一家に軽自動車2台はもったいないですか?今は普通車と軽自動車1台ずつで…

一家に軽自動車2台はもったいないですか?
今は普通車と軽自動車1台ずつです。
買い換え時期にどうしようか迷います。

コメント

あや

私は運転しないので
ダンナので一台ですんでます!!
両方乗られるのであれば
必要かと思いますよ!

あい

これから家族が増える予定とかであれば普通車の方がいいかと思いますが、2ヶ月のお子さんだけなら軽でもいいと思いますよ😊

早く働きたい

もったいないも何も生活で必要ならしょうがないんじゃないですか??

柊ママ

実家が遠いとかじゃなく、お子さん1人なら大丈夫かと🤔
うち子ども1人ですが、普通車でもバンボとかベビーカーとか帰省する時の荷物積んだらギリギリなのでおっきい車にする予定です😂

ママリ

遠出とかする時は大きい車の方がゆったりできるかなと思います。
うちはランクルとタントですが、旅行の時などは荷物もあるのでランクルで出かけてます。

しょくぱかん!

勿体無いとは?一台廃車でもいいかなーて事ですか?
うちは主人が出勤で車必須で、私も日中子供連れて出かけたいので二台(どちらも普通車)ですが、次の車検前には一台軽(通勤用)にしようかと思ってます!
最近は軽でも広々してると思いますがやはり子供連れて出かけるとなると大きい方が便利だと思います😊

いず

うちは軽2台持ちですがもう1人生まれるので普通車買えばよかったなと後悔してます。

• ママ

ママ

子ども2人だと軽自動車で支障ないですか?

• 8月8日
  • いず

いず

子供二人なら平気ですよ!

• 8月8日
S

最近、軽自動車2台に買いかえました★旅行行くことを考えると普通車の方が運転は楽かな?と思ってましたが、最近の軽は長距離でも疲れないわーと車好きの旦那も軽で満足してます!笑
あと、荷物も子どもひとりなので十分に乗ります!
我が家は子どもが3人にならない限り軽2台で頑張るつもりです💪笑

のん

うちは軽2台です!
荷物は確かにあまり乗りませんが、工夫次第で特に不便なく乗ってます(^^)
軽はランニングコストが安くすむのが魅力ですよね☆

ゆり

2台は必須ですか?
1台でも生活に支障がありませんか?
それによって勿体ないかどうか変わってきます。
それと普段どのように車を使ってるかでも違ってきます。
我が家はワンボックスと軽四です。
主人は仕事柄、三菱車必須なのでデリカ。
私は軽四以外の普段使いは嫌なのでタント。
車必須地域なので2台持ちで遠出や旅行はデリカです。
主人が事故して買い替えの時に軽四やコンパクトカーも検討したけどやっぱりワンボックスはあった方が便利だと思ってワンボックスにしました。

みゅ☆はぁママ

うちは田舎で一人一台が当たり前なので普通車と軽自動車で計2台ありますよ🚘

そうしないとどこにもいけないので😅

ママ

みなさん、色々な意見ありがとうございます😌

車は2台は必要なので1台を軽自動車にするか普通車でいくのかを考えてます。
子どもが増えることを考えるとやっぱり軽自動車2台だと遠出が難しそうですね💦
できれば軽自動車でいきたいですがみなさんの意見参考に検討します!

「お金・保険」に関する質問