※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

9w5d~10w1dで実家に3泊帰省するか悩んでます。行くなら旦那も一緒です。…

9w5d~10w1dで実家に3泊帰省するか悩んでます。
行くなら旦那も一緒です。ご意見ください😭

*帰省理由はお盆です。(お坊さんの予約が埋まっており、世間一般のお盆より、日にちを遅らせてます)

*昨年、実兄弟を亡くし初盆の法要をやります。
実兄弟なので、気持ち的には行きたいです😢

*東北→大阪です。
マイカー1時間&飛行機90分&電車90分(片道)です。
妊娠前に飛行機予約して、格安航空券ピーチです。
飛行機などは慣れてて強い方ですが
LCCは初めてなのでそれも不安です😭

*悪阻は2日に1回吐く程度です。
病院の先生いわく、悪阻は軽い方らしいです。
大阪に行くかも、という話をしてますが
次回の検診(11日)で最終判断しよう、と言われてます。

みなさんだったら行きますか?行きませんか?

また、実家は大阪梅田らへんです。
・関空~大阪梅田の交通状況に詳しい方
・ピーチLCCに詳しい方(揺れ、せまさ、妊婦優遇など)
いましたら、どんな感じか教えてください😖

コメント

アウッチ

かなりしんどいと思いますよ、その辺は悪阻もピークですし。
ただ、初盆…帰省したいですよね。
LCCはキャンセル、変更が難しいですし、辞めた方が良いかと。飛行機に乗るなら、アナ、JALだと変更出来て良いですよ。関空から梅田は高速バスが出てますが、嘔吐があるなら公共の乗り物での移動はきついのではないでしょうか。
ご両親に迎えに来てもらうなり、した方が良いかと。
大事な時期ですし、お盆の帰省は諦めて、悪阻が終わった頃にゆっくり帰られた方が良いかと。ご兄弟もきっと、こうさんの体調が第一だと思いますよ。

• ♡

コメントありがとうございます😭💕

なぜANAやJALで取らなかったんだ、と後悔してます、、それなら伊丹もあるし。ピーチの航空券は無駄にしてしまいますが、今からでもANAやJALの航空券あるかどうか探してみます😖

うちの親は、免許も車もなくて😭電車よりはやっぱり高速バスの方がマシですかね😵
    他の親戚も都合悪い、遠いとかで行けない人が多くて、人数少ないので兄弟や喪主(実母)が可哀想なのもあります。でも、私よりも子供好きな兄弟だったので無事に生まれることが1番ですよね😢

• 8月8日
さ く ら

関空から梅田は少し遠いですね🤔💦電車でもバスでも行けるので、乗り換えのことを考えたらバスをおすすめしますが...!
LCCはとにかく機内が狭かった思い出があります!

わたしは悪阻で吐くことはなかったですが、それでも夏のラッシュ時の電車は、おじさんのニオイがダメで梅田まで出勤するのがしんどかったです...😩

わたしはそれでもちょくちょく出掛けてました‼️💦ごみ袋、飲み物、飴を持参して✨

• ♡

コメントありがとうございます😭💕
    小学生ぐらいまでバス酔いや嘔吐が酷くて、大人になってからもなるべく避けて生きてました😱でも乗り換えを考えるとやっぱりバスですよね。行きが金曜夜、帰りが月曜朝なのでかなり混みそうな時間帯です💦

LCCはやっぱり狭いんですね。スチュワーデスさんは外国人なんでしょうか?日本語通じる方でしたか?😭

• 8月8日
  • さ く ら

さ く ら

LCCでも国内線なら日本人のCAさんでしたよ😌
    上の方もおっしゃっているようにもし可能ならJALやANAに変えることをわたしもおすすめします🙂✨

• 8月8日
  • ♡

調べてみたらANAとこもまだ予約できそうなので旦那と相談してみたいと思います(´;ω;`)ご丁寧にありがとうございます💖

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問