※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

陣痛なのかどうか分かりません💦どう思いますか?本日四時ごろから、10分…

陣痛なのかどうか分かりません💦
どう思いますか?

本日四時ごろから、10分前後と規則的にお腹の張り+痛みがあります。
ですが痛みといっても、生理痛の弱い感じで「少し重いなー」くらいです😖

個人差あるとは思いますが、これから痛みが強くなるのでしょうか?
昨日の夜に、破水だと思って病院に行ったら粘液栓?で帰されフライングしてしまったので、今回はフライングしたくないです😫

コメント

まる

息子の時の陣痛は
ただの腹痛かな?みたいな痛み方でした🤔
しばらくトイレに座ってたけど何も出る気配なかったので、陣痛かも!と思いシャワー浴びたくらいです🤔
シャワー中も
「アイタタ、、」って感じで別に我慢できない程の痛み方ではなかったのですが
間隔測ると10分とか15分だったので
産院に電話したら「すぐ来て下さい」と言われ向かいました🙂
規則的に痛みと張りが来てるなら連絡してもいいと思いますよ〜😊

• まり

まり

ありがとうございます。
    何となくあれから痛みが強くなったように思います!
    間隔もう少しだけ見て、指示を仰ごうかなと思います☺️

• 8月8日
なな

私の時も軽い生理痛ぐらいの痛みから始まって、しばらくしたら生理3日目ぐらいの出血(おしるし)がありました。

でも私の場合微弱陣痛で病院行ってからも陣痛遠のいたりしてかなり時間かかったので、家から病院がそんなに遠くないならもう少し様子みてみてもいいかなと思います!
でも何が起こるかはほんとに個人差で分からないのでご無理なさらず😳

お産頑張ってください!

• まり

まり

ありがとうございます。
    あれから少しだけ痛みが出てくるようになりましたが、私も家からは遠くないので、もう少し様子を見てみます!
    頑張ります😳!

• 8月8日
ユウ

私は本陣痛の前、夕方18時頃から生理痛と全く同じ痛みがありました!

陣痛だ、と確信したのは日付が回ったあたりでそれから3時頃には10分間隔に👼🏻
旦那がスヤスヤ寝てたのでギリギリまで耐えて出来ること(洗濯物など)家事を済ませて病院に向かいました☺️

痛みの間隔が10分になった➕継続時間が1分程になったら病院に連絡していいと思いますよ✨

きっともうすぐ会えますね👼🏻💗!

• まり

まり

ありがとうございます。
    あれから痛みが出てきたような感じで、もう少し様子を見てみます!
    とりあえず、やれることだけやっておきます☺️

• 8月8日
ゆぅ‪⸜( •⌄• )⸝‬

私はちょっとお腹壊したかなーって位の痛さが最初で痛みが定期的になると腰が痛くなって来ました!
初産の時は病院行く時にはもう階段する痛く降りるの大変でした!
今ではどー降りたか覚えてないです(笑)

個人差はあると思いますが急に進みが早くなる人もいるのであまり無理せず病院に電話してみてもいいと思います😅
私ら3人目の時は呑気にしすぎてもう子宮口6センチも開いてました(笑)😅

• まり

まり

ありがとうございます。
    やはりだんだん痛くなるんですかね?
    あれから痛みが少しずつ痛みが出てきたので、もう少しだけ様子を見てみます!
    そんなに開いてたんですね😱💦

• 8月8日
  • ゆぅ‪⸜( •⌄• )⸝‬

お返事遅くなりました!
    あれから痛み大丈夫でしょうか?

呑気すぎますよね(笑)

• 8月9日
  • まり

まり

23時頃から本格的に規則的になって、痛みもだんだん出てきました!
    3センチ開いてて今は入院になり、モニターつけてます☺️💦
    気にしてくださってありがとうございます😳!

• 8月9日

天気が悪い時に陣痛くるって言いますもんね󾬍
    もう少し少しで赤ちゃんに会えますね󾌾
    これから痛くなりますけど呼吸法しっかりしてれば赤ちゃんちゃんと下がってくれるので頑張って下さい󾬍
    出産報告待ってます󾌧

• 8月9日
  • まり

まり

おかげさまで、本日の午後、無事に出産となりました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月9日

お疲れさまです (*´∀`)♪
    無事出産出来て良かったです󾬍
    これからは赤ちゃんの面倒で寝れない日もあると思いますが頑張って下さい󾌾
    お互い育児頑張りましょ💪

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問