※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

旦那が旦那の友達から受ける遊びの誘いがものすごく嫌です。旦那さんと…

旦那が旦那の友達から受ける遊びの誘いがものすごく嫌です。旦那さんとは高校生の時からの付き合いで、
旦那を誘ってくれる友達はだいたい私も知っている高校時代の友達ですが、
高校生の時だらしなかった人や
奥さんと子供ができてもあんまり家庭を省みない噂を聞いたりする人が多いです。
私の旦那さんは子供の面倒や家事も私のやることが多いと手伝ってくれて家族を1番に考えてくれています。
家事や育児に追われて子供を見る時間が多いので、
二人の時間が少なくて寂しい〜と言ってくれて
私もそう思っていたので大事にされているなあと思うことが沢山あります。
ですが遊びの誘いや友達の話は
どうしてもうまく話ができなくなってしまいます。
私も日中は子供と過ごしていて友達と遊ぶことはありません。
実家に帰っていたりしますが、旦那さんが帰ってくるまでにはご飯や家事をして待っています。
誘ってくる人も、妻子持ちや既婚の人が多いですが
遊びに行っている間の待っている側の気持ち考えたりしないのかなとか考えます。

遊びに行くのは私も寂しいという気持ちもあります。
男の人が出かけるのはだいたい夜ですよね。
私も子供も家にいて、置いていくのか、、と自虐的になってしまいます。
その時間しか遊びに行けないとわかっているのに、、
旦那さんは別に行きたいわけじゃないからいいよ。と言ってくれますが、
遊びの誘いを受けるたび私が嫌な顔をするのも辛いと思うし、私も申し訳なく思っています。
でも私の中でこの問題だけは
どう頑張ってもうまく消化することができずにいます。
子供も10ヶ月で、よく笑ってくれて
家族3人でいる時間が1番楽しそうにしているので家族の時間を大切にしたいという気持ちがとても強くあります。
1日遊びに行くくらい、、と思う方もいると思いますが
前にもここに相談させてもらった時
同じような方や応援してくださる方がいてとても救われました😰🙏
ですがだんだん自分はおかしいのではないかと思い始めて
カウンセリングや病院に行った方がいいのではないかと思い始めました。
旦那さんに遊びに行って欲しくない方や
遊びを制限されている方、
このような相談をできる機関や
相談をしたことがある方、克服した方にアドバイス頂きたいです😢😢

コメント

あーか

制限してるわけではないですが、私は昼間行かれる方が嫌なので夜のうちに遊びに行って、朝からは家族デーにしてもらってます(・ω・)/
自分もそうですが、やっぱりいつまでも誘ってくれる友達がいるって大事なことだなと思うので、友達優先ばかりではないのなら、その誘ってくれる友達も大切にしてほしいなと思っています。
私も始め嫌な顔してましたが、旦那を縛ってることには変わりないなと思ったし、それでうまく行かなくなった夫婦も知ってるので、考えを改めるようにしました。

ほたて

同じく遊びに行って欲しくない嫁です😂
でもわたしは ゆ。さんの様に家族の時間を大切にしたいとかそういういい理由じゃなくて、夜中の育児手伝えや😎と言う理由ですが😅笑
遊びに行っていいよ〜とは言いますが
心の中では暗ーい気持ちがいっぱいです😔

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!
    育児手伝えやって気持ち私もあります(笑)
    1人で子供見るの大変でもんね😓
    やっぱり遊びに行かれるのにいい気分で送り出すのは難しいですよね😫

• 8月8日
ちろる

遊びにいってほしくないです😣💦
うちの旦那もめったにいかないし
遊びになんて数ヶ月に1回あるかないかなのに、嫌な顔してます私😂(笑)
会社の飲み会があるときも
嫌な顔してます😅💦
特に家庭を大事にしてなさそうな
友達と遊ぶとかはなおさら嫌ですね、、
自分の旦那にも悪影響ありそうで(笑)
私は、自分がいまそういう遊びが
できないから
余計すんなり見送れないんだなって思ってます(´・ω・`)
ずるいって思っちゃう😣
主様も、旦那さまが遊んでる分
1人の自由な時間もらってみてはどうでしょう?😊✨

• ゆ。

ゆ。

家庭を大事にしてなさそうな人と遊ぶのは嫌ですよね😅
    子供が出たら尚更家庭を大事にしないといけないのでは、、と思ってしまいます(笑)
    旦那は私が嫌というので全く遊びに行ってません(;_;)

• 8月8日
  • ちろる

ちろる

その人達と同じような動きするようになると嫌ですもんね😂
    ほんと、奥さんと子供が待ってるなら
    早めに帰るだろ普通!って
    思いますよね🤮💦(笑)
    えー!いってないんですか😣
    自分が、というより
    家族で過ごす時間が嬉しいですよね(´・ω・`)✨

• 8月8日
  • ゆ。

ゆ。

息抜きが必要というのも分かるんですけどね(ノД`)
    女の人だって気兼ねなく夜出歩きたいです(;_;)
    子供見てもらわなくちゃいけないとなると気が引けるしそーゆう所も考えて誘ってるのかな?って対抗心が出てきてしまいます😰😰

• 8月8日
もなみ

月に1回とか、夜ご飯だけとかならいいですが、お休みの日に1日などは私も絶対嫌ですね💦
たまにならいいですが、頻繁に誘ってくるようなら気になっちゃいます😰

まりりん

私も遊びに行かれるの嫌です💦
仕事の付き合いと本人は言いますがほぼプライベートだと思うし周りも独身が多いので、遊び方も朝帰りとかになる事もあります。本人仕事の付き合いだって言って俺も行きたくないとか言ってるけど、それなら付き合わず帰りますよね😅自営業なのでどこで何してるかもわからないし本当嫌です!女の人は子供がいたらプライベートもないし自分の時間もないからきつかってほしいです!

• ゆ。

ゆ。

仕事の付き合いなら我慢できますけど朝帰りはきついですね、、(;_;)
    日中1人でダラダラしてたり遊んでるわけじゃないので、男の人が遊びに行かなくても女の人と条件は一緒ですよね??😓女の人もプライベートないですし🙄🙄

• 8月8日
  • まりりん

まりりん

朝帰りの時は音信不通になりますからね😤
    女の人は子供が産まれたら人生が一気に変わるし自分の人生かけてやりたい事も我慢しないといけないのに、男の人は何も変わらないってゆうのはやっぱり納得いかないですよね💦

• 8月8日
もも

遊びに行くならわたしにも同じ時間作ってもらいたいですね。
旦那が子供を見ててくれて、、

それができるならどうぞ〜って感じです😊

• ゆ。

ゆ。

わかります(;_;)
    子供あやしながら使った食器洗って
    オムツ替えてオムツゴミ箱にしっかり持ってって、、って。

• 8月8日
まんぼー

私は不妊治療中で子供はいませんので、立場は少し違います。 

なので、あくまでも私の考えですが、

私も治療で毎日注射のため病院かよって何時間も時間を費やしなんてしてるとき、
旦那が仕事帰りに友達と飲んだり、休みの日に趣味のバスケ練習に出掛けたりすることを、よく思わないときがありました。
でも、それを制限してしまうと、少しずつ旦那のストレスが蓄積して、それが自然と私に返ってくるんです。
治療中、これほど辛いことはなく、ある時から、自由に行ってもらうことでストレス発散してもらい、本人のこころに余裕をつくってもらうようにしてます。

本人は、飲みの誘いなど時には面倒くさいとか 本当は行きたくない口で言ってますが、何だかんだで行けば楽しいみたいですし。

そして、私も旦那が仕事している平日に、友達と遊ぶ罪悪感が減りました。

ゆ。さんも
お子さんと ママともランチなど行って美味しいもの食べて、旦那様と同じように外で楽しめる事をみつけられるといいですね~。

めたもん

私は今妊娠中なので許してしまっていますが、産まれてからもこんな飲みに行くとかありえないからね😓と言っております。正直羽伸ばしすぎで困りますが、旦那も家のことをよくしてくれているので、飲みに行くことに反対できません、、

私の旦那も高校の同級生とよく飲みに行きます。誘われると嬉しくて断れないようで、、同じ人たちとばかり飲みに行く必要ある?!と疑問です。
10ヶ月のかわいい時期なんて今だけなのにもったいないですね!
不安になったり行って欲しくないのはみんなそうだと思います!おかしくないですよ!!

• ゆ。

ゆ。

妊娠中なのに許せるなんてぴゃさんはとても心が広いお方なのですね😭😭
    私は妊娠中から旦那の友達が極度に受け付けなくなった気がします😭😭
    もうこの問題起きないでほしいと思うくらい毎回悩むのに疲れます😓😓

• 8月8日
A☺︎

自分の遊びに行って欲しくない欲もそうですが
旦那さんのストレス発散場所などを
別で確保してあげれるならいいんじゃないでしょうか?

お互い人間ですしストレスがたまる基準も違うし
ストレス発散方法も違うと思います☺︎
それを全て家族の時間にあててほしい
というのは少しわたしの中では
過酷かな?と思っちゃいますが
ご主人が窮屈な思いしてないのであれば
それでいいのかと!

かねぽん

私も嫌です!!

今日は遅くなるよ~と言われていても
待ってる自分がいます。

豪華に作った日に限って
帰りが遅いですこんにゃろー!笑

仕事は飲食店を営んでいるので、
お客さんとの付き合いが多いです。

そう、付き合いなんです……

最近毎日遊びに行ってるよね!
と嫌味を言っても
付き合いだから……という返し。

なんか、ふとすごく悲しくなったり
寂しくなったりもしますが、

「もう、いいや~」と、開き直ります。

そして子供と二人の時間を楽しみます。
そして、マッサージやセルフネイルなどして
自分磨き?したりオイルで癒されたり……
考えてる時間がもったいなく思ったのです。

あと、よっぽど帰ってきてほしい日は
電話して早く帰ってこいコールをしています!
周りにも気づいてもらえますしね(^○^)

きなこ

私も家にいてほしい派です(笑)結婚してうちの地元にきてくれたり、飲みもしないしまっすぐ帰宅だし、友達もたいしていないのでそんなに出かけることもないけど…
でも私がいい顔しないからかなり制限してはると思います。

なのに自分は妊娠前までの2年間は夜もしょっちゅう出歩くたいがいなわがまま嫁です😞
とりあえずチャラチャラしてるのとは遊んで欲しくないですよね。
旦那の友達あんまり好きじゃありません。←

• ゆ。

ゆ。

わかります!旦那の友達だいたいしっかりしてない人が多いですよね!
    子供と毎日いて家事したりすると責任感とかでてきて女の人はしっかりするのに、男の人はどうして仕事してるから遊びたいになるのでしょうね😫
    旦那の友達の悪口なんて本当は言いたくないけど、そう思う人ばかりで、、😓😓

• 8月9日

「家族・旦那」に関する質問