※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
家族・旦那

1ヶ月検診を終えて、里帰りから旦那がいる千葉に帰りました。帰ったその…

1ヶ月検診を終えて、里帰りから旦那がいる千葉に帰りました。帰ったその週は猛暑日が続いており、エアコンをなしではとても生活し辛い日々でした。エアコンはつけても、寝室しか冷えず、リビングは蒸し風呂状態で日中は常に寝室にいる状況でとてもではないけど、ここで育てるなんて無理だと思い3週間ほどで実家に帰りました。旦那にも私の意思を伝えたら了解してくれました。しかし訳あって、10月から2月いっぱいは実家暮らしです。なので、旦那とは来年の2月まで別々の暮らしです😭

ここ何日か、旦那からの連絡があまりなかったのですが仕事で忙しいと思いそこまで気にしてませんでした。でも昨晩の2時過ぎに旦那から電話で職場の女の後輩と飲んで送ってきたこと(職場の人何人かで飲んでたみたいで)や今後の仕事の話を話され、つい、我が子のことは気にならないのか。いつまで独身気分なの?と言ってしまいました💦今回だけではなく以前に飲み会のことでもめてます。なので少し強めに言ってしまいました。

そこで旦那がヒートアップしたのか、今回私が帰ったことをグチグチと言ってきたんです。
職場のパートさんから、奥さんに娘さんと引き剥がされて可愛そうと言われた。お前は甘い。矛盾している。実家にすぐ頼るな。など、初めての出産や子育て中に、旦那から色々言われたのがショックです。終いには、母親の自覚がないとまで言われました。自覚がないのは、あなたの方じゃないのかと思いながら。。

お風呂入れて、入浴後ミルクをあげるだけ。お風呂に入れると言っても一緒に湯船に浸るだけだったり泣いててもあやすことや抱っこすることはなく、、。お腹をポンポンするだけで。片手で携帯触りながら。それだけで、父親の自覚あるとのことらしいです。意味がわかりません。電話越しでだらだらと文句を言われ続けたことに腹が立ち一睡もできませんでした💦

少しスッキリしました。まとまりのない文書を最後まで読んでいただきありがとうございました。
中傷などは受けつけてません。。
どうか優しいお言葉待ってます、、

コメント

長くても精々何年かの付き合いになる
パートの方に言われた言葉に影響うけて、これから一生一緒に居る相手に心無い言葉なんて…

旦那さん、寂しいのかもしれないけど
体温調節効く大人なら我慢できるけど
赤ちゃんにそれは求められないし、なんせ可愛そうですよね。

すこし長い目で見てほしいですね(;_;)

• ルゥ

ルゥ

コメントありがとうございます😢

パートさんからすれば引き剥がしたように思えるかもしれませんが、私は子どものことを思ってしたことだったので、、パートさんに言われたことを言ってきたので悲しくなりました。

余裕ある母親になるように頑張ります!

• 8月8日
ノンアルまま

男の人って、なんでみんなそうなんですかね?
ウチの旦那もスマホ依存症で常にスマホやっていて、泣いてる赤ちゃんを泣き止ませてって言っても、テキトーに片手で抱っこして片手でスマホです。勿論そんなやり方だと泣き止まないので、結局私が泣き止ませます😭
2人の子なんだから、子育てに全力でやってもらわないとこっちは辛くなる一方ですよね(>_<)
私も産休中ですが、仕事復帰したら同等なので夜中の授乳なども分担させるつもりです‼️

• ルゥ

ルゥ

なんで携帯片手にあやすかな?!って思いますよね😭😭
    泣き止む訳ないのに、、

分担、いいですね!
    私も検討してみます❣️

• 8月8日
くろまめ

私にも似たようなことがありました。
生後6ヶ月、いまだベース実家にいます。月に1週間ほど自宅に戻って生活しています。

もしかしたらるんさんは違うのかもしれませんが、るんさんご夫妻の上記のようなやりとりを自分の夫とするとき、感情が高ぶって悲しくなったり涙が出てきてしまったりするため、論点を明確にし理路整然と話することができません。なので、数日連絡を絶って全て文章にしてLINEで夫に送りました。返事も、そういった私の性格上、文面で貰いたい、きちんと整理して問題点を理解・解決したいと伝えました。

るんさんにも、旦那さんの間違ってるところ、自身が負い目に感じているところ、どうして今の状況に至ったのかの説明等本当に言いたいことがいくつもあるはずです。

状況の改善を祈っています。
がんばれとは言いません!
お互いに少しずつ、子供と、幸せになりましょうね。

• ルゥ

ルゥ

同じような方がいらっしゃって
    心強いです。
    実家に頼るのが悪いことのように言われたのでショックで😢

私も文面で貰いたいです。。
    伝えてみます😂

お互い頑張りましょう。
    幸せになりたいですね☺️💓
    コメントありがとうございます。

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問