※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ママ
妊娠・出産

まだ病院にも相談していないのですが、出産の時に、旦那と息子にもつい…

まだ病院にも相談していないのですが、
出産の時に、旦那と息子にもついて来てもらうつもりです。実際にそうされた方はおられますか??
やはり、家にいてもらう方が良かったなぁとかなりますか??

コメント

デイジっこ

私は予定帝王切開なので来てもらうつもりです❗️

• 転勤族ママ

転勤族ママ

なるほど‼️
    予定が決まっていると安心ですね(><)
    ありがとうございます😊

• 8月8日
あ

夜中の陣痛で子供連れてくのは可哀想だったので家にいてもらいました!

• 転勤族ママ

転勤族ママ

確かに夜間だときつそうですね(・_・;

1人で出産しましたか?(><)

• 8月8日
  • あ

はい!
    でも私の場合は一人で産みたかったので、上の子のときも旦那が都合つきそうでしたが一人で産みました(笑)
    出産っていつくるかわかりませんからね(^o^;)帝王切開や誘発分娩なら大丈夫そうですが(^o^;)

• 8月8日
  • 転勤族ママ

転勤族ママ

なるほど!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
なんてこった。

次男のときは、長男と旦那で付き添いしてもらって、真夜中から、お昼過ぎコース。疲れただろうし、申し訳なかったと思いました。

三男は、1人で大丈夫っ!!!って言ったのに、次男と旦那が付き添いで、同じく真夜中からお昼過ぎコースに…。

実際に、病院では畳のある部屋で、お布団は1組しかいないけど、そこで寝てまってていいですよ、とは言われました。病院の対応にもよるかなと思いますので、相談してみたらいいかなと(o^^o)

うまれたあとの、分娩室で赤ちゃんと、家族の時間のときに、一緒に少しでも過ごせて抱っこできる時間があるといいですよね。

• 転勤族ママ

転勤族ママ

参考になります。
    夜中だとやはり1人の方が良いですかね(><)

病院にも相談してみます!!

夜中は、旦那さんにテニスボールしてもらったりしましたか??

• 8月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

次男のときは、痛くて、腰をさすってもらったりしてたんですが、旦那は眠くて笑っ💦ずっとは、無理だったようで。朝、お昼ご飯は、私のは出ても家族のは出ないので、買いに行かなきゃならなくて、出たり入ったりしてました。
    三男のときは、一緒にいながらも、次男を抱っこしてたり次男と寝てたりしたので、腰をさするとかはほとんど、なかったです。
    病院で待ってるっていうのも大変だろうなと思いました。

でも、旦那さん次第かなと(o^^o)行きたい、心配って言ってついてきてくれるなら、それでいいし、戻れる距離なら、一度家に戻ったら?ってのもありですしね^_^!

あ、次男連れてきたときは、次男ように、おもちゃやおかし、みかんなんかリュックにいれて、持ってきました。

うまれたての赤ちゃんを上の子が見ることって、なんだか不思議な光景でした。小さいはずの手がもっと、小さなお手手をつかんで、赤ちゃんって言葉をはじめて、使ってよんで^ ^やさーしくね、っていうと、優しく触ってくれてました。

大変だけども、その瞬間を家族であじわって、ほしいなってのも経験談です^ ^

• 8月8日
tocco

私が出産予定のところは、陣痛室は何人も入れますが分娩室の付き添いは1人しかできません(>_<)
LDRを希望して空いていれば2人までいけますが☆
その辺りが大丈夫なら連れて行くのもありかなぁと思いますが、前回夜中スタートだったので私は連れて行かない予定です(^^;

• 転勤族ママ

転勤族ママ

なるほどー!
    LDRの事など一度病院に聞いてみます!ありがとうございます😊

1人での出産は怖くないですか?(><)

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問