※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギ
妊活

体外受精について教えて欲しいです。今30歳の私と31歳の旦那で妊活頑張…

体外受精について教えて欲しいです。

今30歳の私と31歳の旦那で
妊活頑張っています。
私が多嚢胞で旦那は問題ありませんが
妊活始めてから1年1ヶ月経ちました。
今月人工授精1回目をして、高温期12日目です。
もしダメだとしても6回までしようか
何回か人工授精をしてからステップアップを
しようか悩んでいます。

体外受精をしたら、
卵胞を取り受精させると思うんですが、
例えば良い受精卵が3つできて1つ使えば残りは
どうなりますか!??
凍結させておけばまた次の月使えるのか
また始めから採卵から始まるのか・・。
金額もわかる方いましたら教えて欲しいです。

コメント

にぽ

凍結できる受精卵があれば、次回使います。次の月かどうかは医師の判断になります。連続毎月する場合としない場合があります。
凍結卵なければ採卵からになります。

費用は、病院で大きく違います。1回採卵から受精卵戻す移植まで60万くらいかな。もっと高いところもあります。凍結卵あり二回目移植だけなら20万とかですかね。

• ムギ

ムギ

そうなんですね、結構お金はかかって来ますね!!にぽさんは体外受精挑戦されましたか??なかなか妊娠できない中周りは妊娠してたり、親族からは、早く子供作らなくていいのか。とか言われて毎月生理を見るたび辛くなります😢それでも子どもが欲しいので人口受精を今月頑張りました。でも体温的にどうなのかなぁと不安になってました。ありがとうございます♡

• 8月8日
にぽ

私はもっと高齢なので人工受精は、二回して体外受精になりました。
この子は体外妊娠です😊
高齢の私からしてみれば、まだ焦ることないよと言いたいですが、早く欲しいですもんね。早く良い結果になるといいですね✨

• ムギ

ムギ

ありがとうございます✨すぐステップアップしたんですね❤️✨はい、、早く欲しいです。体外受精になった時のために人工授精しながらたくさんお金貯めます‼️‼️✨60万かかったとしたら助成金でまた帰って来ますもんね❤️

• 8月8日
cana

人工授精9回で体外へステップアップしました。病院からも胚培養士の友達からも、5回くらいダメだったらステップアップした方がいいと言われていたのですが、なかなか決心がつかず、全くかすりもせず9回までズルズルと。
その後、体外授精1回目で奇跡的に授かれました。
でも人工授精13回で授かった方もいますし、なんともいえませんが、私はもっと早く体外しとけば良かったなと今は思います。

病院によって違うと思いますが、私の病院では凍結卵は最長10年保管してくれます。2年ごとに更新のお金が発生するようです。
金額は、助成金の申請対象になる分だけで、50万です。これまでの人工授精代、ホットヨガ、漢方を入れれば軽く100万は超えています。
でも先の見えない不安、周りと比べた時の嫉妬から、お金払って解消できるならどれだけでも払うわ!!って奮起してやってきました。

体外、顕微も回数が増えると負担も全然変わってきますので、納得いくまで今の治療続けて、気持ちが切り替えられた時にステップアップすることをおすすめします。

• ムギ

ムギ

ありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます🎊✨
    赤ちゃんが来てくれるって
    本当に本当に奇跡ですよね💕
    canaさんのように私も納得いくまで人工授精して、お金貯めてステップアップも視野に入れていきます!!ありがとうございます♡凍結のお金は2年ごとなんですね!!それはいくらかわかりますか??

• 8月8日
  • cana

cana

私が今年32歳、旦那さんが36歳なので、2人目を考えて焦ったというのもあります(^ ^)
    ちゃんと資料を見ると、毎年更新料が必要とありました。25300円みたいです。失礼しました(>_<)
    でも、うちの病院は全部が高いみたいです。友達のところはもっと安いと言ってました。
    体外授精したい!と思っても、人工授精のようにすぐできるものではなくて、説明会に参加してから3、4ヶ月後ぐらいに移植となるので、時間がかかる事も頭に入れて欲しいと思います。
    人工授精で授かる事を願っています!人の意見に左右されず、後悔しない選択してくださいね☆

• 8月8日
のあ

私は同じくらいの年齢で
人工授精3回してステップアップしました。

体外受精で残った受精卵は
凍結保存になると思います。

せせぴ

人工授精は5回以上は結果が横ばいなので、5.6回をメドに打ち切り、ステップアップかなと思います。

採卵した胚が凍結出来るほどの強い卵ちゃんなら1個使って陰性なら
ストックとして残り2個は使えますよね。ただ、正常受精できるか、凍結出来るか、融解しても胚が壊れないか、融解培養してきちんと育つか、、、
卵ちゃんにはたくさんの困難が待ってますね。
うちの病院は体外は30万以内に収まり、顕微は40万超えたと思います。
移植とトータル70万弱ですかね。
頑張ってください。

まーもーめー

ほとんどの病院が凍結対応してると思うので、凍結出来れば余剰胚は凍結になりますね(^^)
私は顕微授精だったのですが誘発、採卵、移植で薬代も入れて80万くらいかかりましたΣ('◉⌓◉’)

「妊活」に関する質問