※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

夫婦の会話がほとんどありません。結婚てこんなもんなのですかね😔

夫婦の会話がほとんどありません。
結婚てこんなもんなのですかね😔

コメント

うちはめっちゃありますが、友達の家は全くなくてびっくりしました😳
でも、うちも友達の家もどちらの夫婦も中はいいです!それぞれの夫婦の形があると思いますが、寂しいならその思いを少しつあたえてみるとかはなしかけてみたりしたらいいかもですね😄

みんみ

おはようございます!
そこそこだと思いますが、
ウチはあんまり会話ないです。

★

子供産まれてからしばらくは余裕なかったり時間作れずであまり会話なかったですがだんだん増えていきました!

さくら

結婚前はどうでした?😭
うちは付き合った時から今日あったことなど自然とお互いベラベラ喋るので結婚して子供が生まれた今でも変わらずです😂👍🏻

会話の8割は私から話しかけてる気がします😹😹

旦那にそれゆうと、そんなことない、俺が10割話しかけとるとかふざけた事言い返してきますが、そんなことありませんwww

私が話しかけないとたぶん
静かな家です٩(๑^o^๑)۶

みんみんママ

うちは、旦那がお喋りなんで、まぁまぁ会話もあります!疲れて寝ちゃう日も増えましたが💦
代わりに、長女がおしゃべりすぎるので、それで賑やかです!

A☺︎

会話がなくても居心地がいいなら
それでいいと思いますよ☺︎
お互い何かしらコミユニケーションが取れてるなら
それが会話じゃなくてもいいと思います☺️
色んな夫婦の形がありますからね🙂

稲穂

会話が全てではないですよね(^^)空気みたいな存在・隣にいるのが当たり前、になったのではないでしょうか?
うちは知り合って4年、結婚して2年ですがそこそこ会話はあります!私がお喋りな性格ですし、旦那が仕事でいない間は子供が話し相手ですが返事はありません(笑)ラインも毎日していますが、旦那が帰ってきたらベラベラ喋っています!でも私の両親を思い出すと、会話なんてほとんどしてなかったな〜と。必要最低限のみでしたね💧

和葉

まぁ少なくなったかなとわ思います😭

ママコ

仲は良いんですが、お互い一人の時間が好きで用がある時以外別室で過ごしているので、よそから見たら夫婦の会話少なく思えるかもです…。

らぶ

私がお喋りなのでわたしから話しかけてます 笑
前試したことがあって、わたしが喋らないとどんなかんじなのか、、、
そしたら静かーな時が流れて思わず笑っちゃいました 笑
やっぱり私うるさいんだなーと自覚もしました 笑
旦那が静かな人で、怒ったりもしない穏やかな人です。
それがお喋りでうるさいわたしにはあっているのかもです。
いろんな家庭あるのでいいと思いますよ^_^

「家族・旦那」に関する質問