※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでも、すぐに欲しがってしまいます。なく理由は他に原因…

おっぱいを飲んでも、すぐに欲しがってしまいます。
なく理由は他に原因があると言われてしまうのですが、うちの子の場合はおっぱいが欲しくて欲しくてたまらないようです。
頻繁にあげてもいいとされていますが、欲しがる分だけあげてしまうと無理に飲んでしまうので、気持ち悪くなるまで飲んでしまいます。
毎回、おっぱいを飲ませたあとも、すぐに欲しがるので抱っこしたりあやしたりして気を紛らわせているのですが、すぐに欲しがって抱っこしている最中やあやしている最中でも泣きだします。
無理におっぱいを我慢させるのは、赤ちゃんにとって精神的に良くないのでしょうか?
しかし、欲しがる分だけあげてしまうと、飲ませすぎになってしまい悩んでいます。
気持ち悪いから泣いているというわけでもなく、ここ3日、4日程は間隔を1時間から3時間ほど開けています。
他に何か原因がある訳ではなく、おっぱいを欲しがっています。
アドバイスがあれば、教えて下さい。

コメント

ぐでたまま

母乳は飲ませすぎとかないですよ✨
欲しいだけあげて大丈夫です‼︎
母乳は吸わせると出が良くなるみたいですし☻
でもお母さんが疲れるならミルク足すとかですかね💦

やまちゃん

嫌かもしれませんがおしゃぶりを使ってみてはどうですか?
飲むよりただ吸いたいだけかもしれないし💦

ガラピコぷ〜

母乳なら欲しがるだけあげても良いと思います😊
飲み過ぎて吐き戻すことはよくあります🤲
まだ胃の形的にどうしても仕方ないんですよね
でもどうしても間隔を空けたいのならミルクを足してみると良いかもですね

ただ、単純におっぱいが欲しいと言うより口が寂しいと言うのもあるのかもしれないのでおしゃぶりも1つの手かもしれません

iso-ro-mama

絶対おっぱいっていう確信があるなら
毎回おっぱい吸わせればいいと思いますよ。
みんな悪気があって他の原因があると思うって言ってるわけではないので(^ー^)

ただ、吐くのは明らかに多いので
5分ずつなら5分ずつで時間を決めて早めに切り上げてあげるか、
それより長く吸うなら途中でゲップ休憩入れてあげるといいと思います☀️
ゲップが出きらなくて吐くこともありますしね💡
わたしは30分の頻回の時期あったので
それくらい頻回でもいいと思いますよ😃

mii31

泣く→くわえさせて飲む
ならあげて大丈夫だと思います👌
うちは、授乳してゲップ出させたりオムツ替えしたらまた泣いて...30分しか経ってないけど?なんてよくありました。30分でも1時間しかたってなくても気にせず飲ませてました👍
一日十数回とかでした。

泣いてもいないのに飲ませて泣き出すわけじゃないですよね。欲しがってるようだからあげてるんですよね。
無理に飲んでる、気持ち悪くなるまで飲んでる
という判断ってどこでしてるのかな?って思います。
欲しがるというなら無理でも気持ち悪いわけでもないと思いますよ🤔
大変ですけど、家事は後回しで授乳頑張ってください😌

miicha

私も1か月くらいの時期は、今あげたじゃーん!ってほどあげてました!15分もあけずにとか😂✨
母乳はのませすぎとかないですし、赤ちゃんがちょこちょこ飲みしかまだできないのかもしれません😌💓少し大きくなってくると、体力もついて1回で飲める量が増えて間隔もあくかもしれません♡私がそうでした!!

気持ち悪くて吐き戻しをしてしまうようなら、しっかりゲップさせて口寂しいだろうからおしゃぶりとかさせてみてはどうですかね?👶💓ゆかさんがおしゃぶり気にしなければですが…頼るのもありかと思います!ちなみに私も最初使って、がっつりおっぱい飲めるようになったころには、自然に使わなくなりました✨

「子育て・グッズ」に関する質問