※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

看護師の方で、健康診断結果や読影処理、判定処理、精度判定をされている方いますか?仕事は難しいですか?

看護師で健康診断結果処理、読影処理、判定処理、精度判定などをされてる方いますか?

やはり患者さんとの直接的な接触はなく、パソコンずっとやってる感じですか?

仕事は難しいですか?

コメント

みく

やってました😂接触は電話で緊急な結果を伝えたり簡単な説明や病院案内です。
なかなか時間がかかり根気がいります。

• みく

みく

締め日とかもあるので時間に追われてかなり残業してました😂

• 8月8日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    仕事はどうですか?診断は医師なんでしょうが、検査結果を自分で考えて判定するものですか?
    難しいですか?マニュアル的な感じで入力するのみ!ですか?

• 8月8日
  • みく

みく

自分で判定は看護師ではできません😥既往を見ながら判定を変更する必要あれば医師に打診したりするかんじでした。普通のところは簡単に結果のコメント書いたりしますが、場所によっては文脈をかえたり、注意コメントをいれたりします。
    マニュアルはありますが、、既往によってコメントを入れるし問診を反映(喫煙飲酒など)させるのでマニュアルだけでは無理でした😥

• 8月8日
  • たま

たま

わー、結構複雑なんですねー(>_<)既往とか問診とか反映させないとなんですね💧それに医師とも話したり…
    求人がずっと出てる意味がわかりました(^^;;
    詳しくありがとうございます😊

• 8月8日
  • みく

みく

私は個人的な関わりがあまり好きではない(笑)のでまたやりたいなーと思うときもあります😏座り仕事が苦ではないし、医師と話すのも嫌ではなかったので、、
    施設によってどれくらい丁寧に返送するかは変わるのでといあわせてみてもいいかもしれません。ちなみに、わたしは都心のvipが多いとこでした😌

• 8月8日
  • たま

たま

わたしも、黙々と仕事やるのも好きです(^^)繁忙期は月30時間残業ってなってたので大変そうです。
    もう、都心てだけで大変さUPですね(>_<)

• 8月8日
  • みく

みく

月30ではきかなかったですよ😫黙々とするのが好きな人ならむいてるかもしれません😌時給もそれなりによかったですよ😁

• 8月8日