※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
妊娠・出産

9月に1人目出産予定でチャイルドシート購入しようと思ってるんですがど…

9月に1人目出産予定でチャイルドシート購入しようと思ってるんですがどこのメーカーが良いのか、選ぶ基準なども全然分かりません( .. )オススメがあれば教えてほしいです!また、出産までに買い揃えるておいた方がいい物などあれば教えて下さい!!お願いします\( ・ω・ )/

コメント

るぴ

私はコンビの回転しないタイプのチャイルドシートにしましたー!

• Ry

Ry

回答ありがとうございます(^-^)回転する、しなぃもあるんですねー!いっぱいありすぎて悩みます(´×ω×`)購入もどこで買うのが安いのかなとかも気になります( ´・ω・`)ちなみにどこで購入されましたか?

• 8月8日
  • るぴ

るぴ

回転するタイプは1人で乗せたり下ろしたりしやすいんですけど、値段が高くなるし、そんなに頻繁に乗せ下りさせるものでもないので、回転しないタイプでよかったかなと思ってます😌
    あとは結構長い期間(4歳頃まで)使えるチャイルドシートもあるんですけど、イヤイヤ期が来たら大体別のチャイルドシートに変えた方がいいと話を聞いたので、私は新生児期から2歳くらいまでしか使えないタイプを買いました!そっちのほうが、小さい赤ちゃんの頭とかにもフィットするように作られているので、振動吸収がいいかなと思って♪

私はベビーザらスのポイント10倍の時に買いました!その時貯めたポイントを、離乳食の食器買ったりして使いました♪

• 8月8日
  • Ry

Ry

チャイルドシート変える方多いので私も新生児用で短い間なのでコスパ重視で買おうかなって思います😫☝️

ポイントの使い道良いですね💕皆さんに教えてもらったチャイルドシートなどを実際に見に行って購入場所なども考える事にします☝️ありがとうございました🙏

• 8月8日
ことまる子

コンビの回転するタイプで
IOFOX??対応のやつです!

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/取り付け簡単でシートベルト使わないみたいなやつですか?🤔

• 8月8日
ひなまま1024

エールべべ回転式でとても使いやすいですよ。日本製なのも安心かと。赤ちゃん本舗やベビザラスで下見して楽天で買いました。

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/回転式の方がやっぱり使いやすそうですねー!👍赤ちゃん本舗とベビザラスポイント何倍みたいなのよく見るのでどうなのかなーと思ってたんですけど、安さでいえば楽天などで私も探そうかなーと思います😫ありがとうございます!!

• 8月8日
ぽん

うちは、里帰り出産で普段は車使わないので、西松屋の1番やすいものにしました!😂

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/あっ西松屋まだチェックしてませんでした😵西松屋結構商品置いてるんですかー?

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

チャイルドシートは退院時、1カ月検診くらいしか使わないので、そんなに重要視してなかったので、他のところと比べてないですが、まぁまぁ種類はありましたよ!

• 8月8日
  • Ry

Ry

ありがとうございます💕何か他にこれは出産後に買い揃えでも大丈夫とか、出産前に揃えておいた方がいいよっていうのあれば是非教えてほしいです😫すみません色々質問して( .. )

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

わたしはのんびりタイプでほとんど出産後に揃えました😂お洋服も本当に数枚ですし、オムツは退院時に買いました😂 完母希望だったので哺乳瓶も買いませんでしたし、、あとなんですかね〜笑 産前は本当に最低限のものですかね笑

• 8月8日
  • Ry

Ry

私も全然のんびりしてて、今ちょっと焦り始めたんですよ😂オムツと同じく退院時に買う予定でいてます☺️哺乳瓶は母乳の様子みて買おうかなみたいな感じでいてます🙋‍♂️色々ありがとうございます💕

• 8月8日
kan

私はベビザラスで
アップリカのISOFIXのやつ買いました!
まあまあいい値段したけど、フラットになるってのと、回転式のが楽!と周りに言われたのでそれにしちゃいました😂💕

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/ほんといい値段しますよね😫回転式の方多いですね!!参考にさせていただきます💕ありがとうございます!!

• 8月8日
りぃ

乗ってる車種にもよります!

うちはフリードを3列シートにしてるので、座席間隔せまいので回転しないタイプのコンパクトなものです。

2〜3歳でジュニアシートに買い替える予定なので安価でカバー洗濯可能だし、装着簡単なのでそれなりに満足してます。

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/車はN-BOX乗ってます!
    確かにそうですね😫汚れたりもありますしそおゆう所も含め考えてみます👍ありがとうございます💕

• 8月8日
riri✩︎⡱

エールベベがオススメでした ◡̈︎
なんども買い換えてます!笑
アップリカのフラットになるやつは回転しづらく正直ストレスでした。
エールベベは、スムーズです!しかも、あまりフラットにならないのですが、わざわざチャイルドシートに座りに行くほど居心地いいみたいです👍

コスパで行くならjoieのチルトがオススメです、結構寝かせられるし、取り付けも簡単ですし!👍
中剥ぐと、高いものと作りがほとんど同じです。発泡スチロールです。笑

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/凄い参考になる内容です💕joie知らなかったのでとってもお役にたちました😊何重視で購入するかにもよりますね!ありがとうございます🙋‍♂️

• 8月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしもなんども試してたどり着いたので(;_;)初めて買うとなると悩みますよね(;_;)

よかったです 💓たのしみですね 💓👶

• 8月8日
  • Ry

Ry

凄い悩みます😵💕でも凄い参考になって助かりました😍感謝です🙏

• 8月8日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。次に回転式か固定式に分かれますが、今は回転式が主流で使いやすいです。

コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しかなく面積が小さく薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れたこだわりの素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです✨

• Ry

Ry

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/
    凄い分かりやすいコメントで色々詳しく教えて下さってありがとうございます💕
    実際にお店でも一度見てみてどれにするか決めさせてもらいます👍👍

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問