※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

もし離婚しようとして子供を連れ去られて外国に行ってしまったらと考え…

愚痴ですみません…旦那が外国人なのですが義家族が大っ嫌いでそれが原因でいつか別れるんじゃないかというのがいつも頭の片隅にあります。もし離婚しようとして子供を連れ去られて外国に行ってしまったらと考えると怖いです。生まれてからしつこく電話してくるんじゃないかとか、Facebookとかに自分の子供のように写真載せまくるんじゃないかとか、子供が大きくなって向こうの家族を好んだら1人ぼっちなのかなとか考えると色々不安です。今は旦那の事好きですが、旦那はなんだかんだやっぱり自分の家族が好きでケンカすると最終的には自分の家族をかばう発言します。
ストレスでお腹の子にも悪いなと心配です。
ちなみに嫌いになったキッカケはこないだまで日本にいた義姉が初めて会った時に挨拶もせずムッとしてきて、彼と初めて行くプールにも付いてきて、私が頑張って笑顔で話しても全然笑わない、旦那と3人で撮った写真と私だけ切り取る、旦那を溺愛してFacebookでmineといったりすることです。義姉も義母も私の名前を2ヶ月経っても覚えませんでした。義母もお姉さんも一緒に出かけてあげてと言ったり付き合い初めて2人で泊まりに行く時もしつこく電話してデートの邪魔し、初めて話す時からデリカシーがないことです。

コメント

T

それは嫌いになりますね!!mineって私のって意味でしたっけ💦?
普通に怖い(笑)
連れてかれるのもありえなくもないしすごく怖いですね、、

• ゆち

ゆち

そうです💦私が怒ってFacebookでブロックしてもらってもどこからか入手して私が撮った彼の写真をカバー写真にしたりする程なので怖いですし、子供の事そうされるのが1番嫌で生まれても写真すらあげたくないくらいです…

• 8月8日
  • T

T

えっ💦尋常じゃないですね😖
    お姉さんに見られるところには
    絶対のせてはだめですね💦
    子どもまで私のとか言われたら
    ほんとに逃げたくなります

• 8月8日
  • ゆち

ゆち

ほんとにそうなんです…子供が大きくなったらママをいじめた人といつか理解してくれたらなと思ってます😞

• 8月8日
  • T

T

高校生くらいまで中々理解してくれないかもしれませんね😖もしお子さんも可愛がっていたらむしろ庇われる可能性もありますし、極力会わせたくないですね😢

• 8月8日
ひなこママ

それはとてもつらいですね。。
外国の方は家族愛が強いですけど、そのお姉さんたちはちょっと異常…失礼ですけどちょっと気持ち悪いです…たしかに先が不安ですね💦
逆の立場だったら旦那さんは耐えられるのかと聞きたいです

• ゆち

ゆち

やっぱり異常ですよね💦縁を切ってほしいくらい嫌いになりました。日本にいないだけマシかもしれないですが生まれても会いたくないし私の最大の仕返しとして顔も見せたくないくらいです…

• 8月8日
em

私の旦那も外国人です。ベトナムです。
なんか似てるなと思いコメントしました。
私の旦那は私より親や妹を大事にしてます。いつもビデオ電話してます。
まだ会ったことないけど
旦那の妹は旦那にメールで私の事ブサイクと言ってきたこともありました。それ以来私は旦那の妹が大嫌いです。旦那の親も嫌いではないけど会いたくないです。いつか会うのかなと考えただけで離婚したくなります。

でも実の家族を大事にするのは外国では普通なのかなとも思います。

• ゆち

ゆち

私もお姉さん以外はあったことないので義母はビデオ電話で少ししか話したことないです!私もいつか行くのが本当に嫌です。大人数で群れるのが好きな国なので自分だけ言葉が通じず、更に自分に嫌な思いばかりさせた人の所に行くが苦痛です。結局良心が勝ってその場でニコニコしてしまうんですけどね…😿自分の家族だけは大切にして他者の事は何も考えないのは本当の優しさじゃないですよね、私の母は旦那にすごく良くしてくれるのでなんでこうも違うんだと思ってしまいます。

• 8月10日

「ココロ・悩み」に関する質問