※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

せっかく仕事決まり頑張っていこうと思ってたのにすぐ辞めてしまった方…

せっかく仕事決まり頑張っていこうと思ってたのにすぐ辞めてしまった方いますか?

どう言って辞めたのか教えてくれませんか?😢

コメント

前の職場は、すぐやめました🙆。

辞める理由によるのかな?
例えば体力面、精神面など
辞める理由はなんでしょうか?

わたしは、子供の体調不良でのお休みに
理解もない常識もない職場でやめました👍

• るるるる~

るるるる~

辞める理由は今コンビニで働いて四日なのですが、娘が高熱をだして今日お休みをもらい、全然下がらないので明日も…とお願いをしにいったら店長に「子連れで出勤してバックヤードでねさせたら?」と言われました。

高熱でてるのにコンビニのベットもない狭いところでどう寝させるのかも分からないし、出勤したところで気になって仕事どころじゃないので、お断りしたら「次からは出来るだけ休む時はあてをさがして」といわれました。

まだ働いて四日目ですが人手がたりないのはシフトをみてすぐ、わかり、私の時間に入れる人は当日入る人をのぞくと一人ぐらいしかいません。

その状況でどうあてをさがすのかも分からないし、他にもまだレジも研修されてないのにレジをさせられている事などちょっとおかしいなという点がこの四日で分かったからです💦

• 8月8日

退会ユーザー

え、ありえないですね💦

まだあてを探せないし
    今後も迷惑になると思います。
    もう少し自分の状況に合う仕事探します。

と言いますね👍

わたしも今の仕事を働き出して
    すぐアデノウイルスになり
    2週間以上もお休み頂いたりしてますが

そんなこと言われたことないです😬

• 8月8日
  • るるるる~

るるるる~

主人にも話をしたら「今すぐ辞めろ」と怒っていて😅
    今日は店長が休みで店にいないので、明日出勤時間に話をしにいこうとおもいます😓

私も子供の休みに理解がある会社で働きたいです😭

• 8月8日
ちっち

私には向いてませんでした。と伝えて辞めました😅
辞めたい理由はなんですか❓

• るるるる~

るるるる~

先にコメントを頂いた方に詳しく書かせて頂いたのですが、高熱がでた娘を保育園に預けられないので休みたい旨を伝えたら、子連れできてバックヤードで寝させたら?といわれたんです…
    バックヤードといっても狭いスペースでねかせれる所なんてないし、熱がでてるのに仕事なんてできるわけもなく、断りをいれたら冷たく次からはあてをさがして休んでといわれました…

初日からレジをまともに教えてもらってないのに、させられたりしてここでは働けないなと思ったからです💦

• 8月8日
  • ちっち

ちっち

それは即辞めですね!
    そんな事言う人いるんですね
    腹立たしい。
    次も出勤する予定ですか?
    次出勤したときに帰りに今日付けで辞めますといいます!
    融通があまりにもきかなすぎます💦
    コンビニは融通が利かないイメージしかないです。
    お子さんがいるとなかなか雇ってくれなくてやっと決まってもこうだとへこみますよね😢

• 8月8日
  • るるるる~

るるるる~

私も最初は冗談なのか、ちょっとした提案なのかわからずびっくりして固まってしまったんですが、その後お休みを結局もらい、一緒にシフトに入る人が出勤してたので「申し訳ないですが、明日もお休みをします」と伝えてたらまた店長が横にきて同じことを言われ、本気だったんだという気持ちと、ここでは無理だなと思ってしまいました😓

スタッフの方はどの方も今のところ親切な方ばかりだったので残念です…

本当は今日言いたいのですが店長が休みなので、明日言いに行こうとおもっています。
    まだ娘の熱が下がらないので最悪電話で伝えようかなともおもっています😣

• 8月8日
  • ちっち

ちっち

お子さんがメインになりますから、理解がない職場には長くいれません💦
    私も下が小さいので旦那が帰ってきてから夜中働き始めました😊
    旦那がいれば多少具合悪くても休まず仕事行けますし♡
    保育園に行かれてるのでしたら、コンビニより融通が利く仕事あるはずです😁
    早い方がいいですし、電話で伝えてもいいと思います♡
    お子さん早く熱下がるといいですね😢
    お大事に😿

• 8月8日
厚ちゃん♡

コンビニバイトって、休む場合は他の人に頼んでから。っていうルールのところ多いですよね!
最小人数で回してるから、難しいですよね💦

自分にはあってないので辞めます。
で、辞めましたよ!

• るるるる~

るるるる~

妊娠前に少人数のコンビニをしたことがあったのですが、そこは病気などにも理解があってはたらきやすかったので、今回も面接の時に一応急な休みをもらうかもしれない旨もつたえて、フォローしますよと言われていたので安心していたらこんな感じで…
    働いてみないと分からないですね😓

今後もきっとこういう事があると思うので、ご迷惑になるとおもいますので辞めさせて頂きますと伝えようとおもいます💦

• 8月8日

「お仕事」に関する質問