※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

2人目ほしいけどセックスレスです‥焦りと苛立ちでどんどん余裕がなくな…

2人目ほしいけどセックスレスです‥
焦りと苛立ちでどんどん余裕がなくなってきています。

旦那とはもうずっとしていなくて、女として見られていないと思います。数ヶ月前に風俗にも行かれました。旦那は一人っ子で兄弟は別にいらないと言っていて、2人目ほしくないようで。
色々自分なりに努力していますが、悲しくて仕方がないです。

身内に、2人目の話をされたり、2人目できたときのために〜など言われたりすると、辛くなります。

SNSで友達が2人目をどんどんつくっていて本当に羨ましいです。最近、見るのが嫌になり、スルーしてしまいます。

旦那の職場のパートの人が30後半なんですが、兄弟を作ってあげたいから妊活のために退職すると聞いて、なんだかものすごく焦った気持ちになりました。
それと同時に旦那さん協力してくれていいなぁととても羨ましく虚しくなりました。

1人目もタイミングとってしていたのですが、結構時間かかりました。レスの中、奇跡的にできたとしても、タイミングをとるのは難しいだろうし、希望が薄いです

もう本当にこんな事、思いたくないです。

旦那の愚痴やなんでも母親に話すのですが、セックスレスだけは言えません。友達にも誰にも相談できません。女として見られなくなったというのが言えません。

こんな事ばかり毎日考えていて本当に嫌になります。

今月、チャンスの日が一日だけしか旦那の休みがなく、その日は実家に帰ろうか迷っていました (今年最後の花火大会があります)
結局できないのに、実家に帰らないで家にいようとしている、期待している自分が本当に嫌です。しかもその日は旦那は遊びに行って家にいるかもわからないのに‥

どうしたらこんな事、思わなくなりますかね、、
もう本当に嫌になります。

コメント

かおり

旦那さんと話し合うことが一番じゃないでしょうか?
1人で焦ってもできないですし、まーちゃんさんが真剣に欲しいといえば旦那さんの気持ちも動くと思いますよ。

• おまめ

おまめ

話してみたんですが、俺は別にいらないという感じです‥
    真剣に話し合ってくれません。私の思っている事はわかっていると思うのですが、もう本当に気持ちがないんだと思います。

• 8月8日
  • かおり

かおり

気持ちがないというのは好きじゃないって事ですかね?
    それはもう2人目望むとかそういう問題じゃないと思いますが、、、

• 8月8日
  • おまめ

おまめ

普段、仲は普通にいいほうだと思います。でもお金の事で喧嘩が多くなったり、子育てをしている私をみて性欲が湧かなくなったのかなぁと。
    もう無理ですよね。。ありがとうございます。

• 8月8日
ゆーみん

うちも同じくです。1年以上してないです。年齢的にも早く作ってあげたいです。遅くとも2年以内には…。
けどお金の余裕もないし旦那は性欲ゼロだし…一人っ子なのかな…と思うと悲しくなってしまいます。
ママリのみなさんでも、1人目が生後何ヶ月で2人目が妊娠何週って出てるのを見るといいなぁーって思います。

• おまめ

おまめ

レスじゃなかったら、焦ることもなかったのに、できないから色々な気持ちがでてきてしまって (;_;)
    羨ましいですよね‥
    友達もしょっちゅう喧嘩していて、ずっと愚痴を聞かされていたのに、2人目できたと聞かされて、なんというか、嫉妬?してしまいました。もう本当に嫌になります

• 8月8日
admama

うちもレスです(>_<)ゞ
1人目出来てからは数えるほどしか(>_< )
本当に女と思われてないところが辛いですよね。。。
私も何度かこちらで質問したり同じ境遇の方を探しましたが。
虚しいですね。
自分だけがって。。。
ちなみに我が家は体外受精なので。
エッチしなくても出来ます。(笑)
2人目は、1人目の時に卵を沢山凍結出来たので排卵日付近に卵を戻すだけだったので。
性交渉の心配はなかったです。
なのでもしかしたら2人目が~とか言う人の中には不妊治療通われてる方もいるかもですね。私みたいな人がいるかもです。
レスでも出来るっていう。。
表現は悪いですが。。

なので私は、今はレスで悩んでいます( ̄。 ̄;)

• おまめ

おまめ

子どもが産まれるまで、まさか自分がレスで悩むなんて思ってもいなかったです (;_;)
    レスも解消したいし、2人目もほしいです‥ 旦那の精子をどうにか採取できないのか?とおかしな事まで思いはじめました。笑

そういった方法もあるんですね (;_;)
    みんなが簡単にできたわけではなく、本当に色んな方がおられますよね。

いつでもOKできるように、毛の処理もして完璧にしているんですが、それがよけいに悲しくなります‥期待してしまうので、最近は旦那と寝室を一緒にするのが本当に嫌で‥
    どうにか解消したいですね (;_;)

• 8月8日
五右衛門

わかります…うちもレスです。
私も2人目授かったのですが流産してしまい、余計と焦っているのに一人でいいんじゃないか?と主人はいいます。でも私はどうしても欲しいし絶対に諦められません。しようと言葉で言ったり触ったりしてもやめて。と言われます…どうしたらいいのかなぁ。

でるやん

レスが理由でも人工授精ができますよ。

人工授精は体外とは違い、リーズナブル、自然妊娠と変わりはないので、挑戦してみたら?

ちなみに助成金も出ます。

「ココロ・悩み」に関する質問