※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ocean
ココロ・悩み

「会おう会おう!」と言ってくれたので過去2回誘った大学時代からの親友…

「会おう会おう!!」と言ってくれたので過去2回誘った大学時代からの親友から、1度めはスルー、2度目は「スケジュール確認するね☆」と言われてから10日経過しました。
これって、遠回しに拒否されてますよね?

大学時代から本当に仲良くて、でも私の出産を期に会う回数も激減してしまい、でも私はその子のことが好きだったのですが…

1回目スルーは偶然かな、忙しいのかな?と思ったのですが、2回目もこんなに返信ないとなると、残念な気持ちと実は嫌われてるのかなと言う気持ちになってます。

SNSで普通に投稿してる様子もあるので、やっぱり距離置かれてると思っていいですよね?(;_;)

コメント

あたーっちゅ♪

親友さんは結婚して子どもいますか?

まだ子どもがいなかったりすると子連れで会うのが面倒だなーと思う人もいると思いますよ。

嫌われているというより、やはり立場の変化で付き合い方もかわってくるかな…と。

• ocean

ocean

独身です。彼氏はいるようですが…
    こちらに子供いると、気を使わせてしまうかなと思い、夫に頼んで「二人でごはん行こうよ!」と話したのですが…
    色々思うところがあるのかもしれませんね。私が無意識のうちに傷つけたりしたことがあったのかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

いくら大学時代気があっても、なかなか会わなくなると付き合いも疎遠になることもあるのかもしれないですね。

コメントありがとうございました‼

• 8月8日
パパン

めちゃくちゃわかりますー😭!
私はスルーされることはないんですが、スケジュール確認するね!からの連絡なし…はよくあります😭
なので実際のとこ拒否されてるのかはわかりませんが、多分会いたいと思われてないんだろうなーって思って、連絡しないようにしてます💦
多分そんなに会いたいと思える相手ではないんだろうなと思ってます😭

• ocean

ocean

共感してくれてありがとうございます!!(;_;)

そうですよね、会いたい人なら、いくら仕事が忙しくても返信くれますよね。。(..)

これまでなかなか会えなくても親友だと思ってたので悲しいですが、返信ないのが、一番の意思表示なのかなと思って諦めます!

コメントありがとうございました‼

• 8月8日
みー

友人に子供がおられないんなら距離置いてるかもですね。
実は私の友達の子供も生後3週頃から物凄く大泣き!最後半年過ぎた時にも人見知りからなのて物凄く大泣き。
一歳過ぎたくらいから人ん家きて物は投げる、走りながらパンは食べるで、、、、
とても仲の良い子でしたが、自然に距離置いちゃってます。
これは私の友達の話なのでまた違うとは思いますが😂

まだ結婚してない友人でしたら羨ましい〜とか思って距離を置いたりもあり得るのかなーと。想像ですが😭🙌🏻

「ココロ・悩み」に関する質問