※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

本気で夕飯作りたくない時が週1くらいであります。 みなさんどうされて…

本気で夕飯作りたくない時
が週1くらいであります。

みなさんどうされてますか?

明日は夫が水曜早帰りday

普段は帰りが遅く
太るからと夕飯食べないんですが
早帰りdayの日は食べます。

でも数日前から夫に対して
何故かイライラというかモヤモヤで。
それに子供に絡まれながら作るのも大変で。
今から既に明日の夕飯作りたくない。笑

でも夫はみんなで食べるのを楽しみにしています。
19時〜19時半には帰宅するんですが
お腹空いたと騒ぐ娘を誤魔化すのも面倒。。
前に娘だけ食べさせてたらエライ凹んでて面倒かった。

途中から愚痴になってしまいましたが
みなさんは夕飯作りたくない時どうされてますか??

生理前というのもあるのかなぁ…↓↓
シンドイ↓↓

コメント

もしもしかめ

旦那のは惣菜にして子供はレトルトカレーですかね(°▽°)✨笑
うちの息子も19時とか空腹で発狂するのでとりあえず小さいパンとかあげてます(TT)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

レトルトという手もありましたね⭐︎

発狂しますよね😭💦お菓子だとキリがないので小さいパンとか良さそうですね。

• 8月8日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

レトルトカレー最強ですよね!笑
    お菓子は栄養もないですしね😭😭ただ、食べだしたらもっとくれくれ攻撃が始まるので食べるのに時間かかるものがいいかもです( ̄∀ ̄)笑

• 8月8日
モモ犬

わかります!
子供見ながら(結局抱っこ抱っこになる)作るの、本当に疲れますよね。
うちは、夫が水曜と金曜に飲み会が月2〜3回入ることが多いので、夫が飲み会の日は私もささっと食べられるもので外食することにしてます!
飲み会がなくて、仕事が忙しくて疲れて作る気が起きないときは、駅前でお惣菜買って米だけ炊くか、それすら嫌なときはお弁当買って帰ります🙄
夫には好きなお弁当買うか、外食してくるように言います。

• みかん

みかん

そうなんですよ!抱っこ抱っこで💦うちは食いしん坊なので抱っこ+味見したがります😂
    せっかくの早帰りdayだし、たまには外で好きなものを食べて帰ってきてもらうのも良さそうですね✨

• 8月8日
anemone❁.。.:*✲

毎日ご飯って大変ですよね!

仕事バタバタでご飯を作るのを息子が待てない時があります。そんな時は、デパ地下へGOです(笑)ママのご飯がよかったなぁーとすさまじく言われますが、「ごめんねー今日は疲れてるねん」って言いながら買ってますm(_ _)m
主人にもしんどい時はご飯いいよーって言ってもらってるので、週1くらいはご飯作らない平日が出現します>_<

• みかん

みかん

遅くなりすみません↓↓
    昨日は本当に作りたくなくて😂夫が帰ってきてから、近くのスーパーに買い物に行きました♬
    息子さん可愛いですね♡私も娘が大きくなったらママのご飯が良かったとか言われたいです☺️

• 8月9日
ぴぴ☆*:.。.

週一くらいで作りたくない日ありますよね😂パスタだけ!とかカレーだけ!とかにしちゃいますが本当にそれすら面倒な日は外食にしちゃいます😅

• みかん

みかん

遅くなりすみません↓↓
    ありますよね!作りたくない日😂昨日は夫が帰ってきてから、家族みんなで近くのスーパーに買い物に行きました♬なんか楽しかったです。たまには必要ですね☺️

• 8月9日

「家族・旦那」に関する質問