※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツトマト
子育て・グッズ

はぁ!旦那ムカつく!真っ暗で寝れてたのに、旦那に寝かしつけ任せたら、…

はぁ!旦那ムカつく!真っ暗で寝れてたのに、旦那に寝かしつけ任せたら、子どもにせがまれて豆電球で寝せてて、真っ暗にすると怖いと言うようになった。豆電球にしてると一緒に寝るおもちゃでいつまでも遊んでるから、がんばって真っ暗で寝る習慣つけたのに、一瞬で台無しだわ。まじムカつく。真っ暗にする私が悪者じゃん。保育園児だから、早起きのために寝る時間もなるべく早くできるように努力してたのに。
怖いと泣いても、心を鬼にしてまた真っ暗で寝れるようにしたほうがいいですかね?めっちゃ泣き叫んで、泣きつかれて寝た感じでした。。

コメント

せんつま

真っ暗にした時と豆電球にした時、寝る時間はどれくらい違いますか??

せっかく頑張ってつけた習慣を台無しにされるのはイラッときますね😓

• フルーツトマト

フルーツトマト

もともと寝付くのが遅い子で、真っ暗でも30分~45分くらいはかかってました。
    昨日豆電球にされて、今日寝かしつけたんですが、豆電球にしてと泣かれてしょうがなく豆にすること一時間。。トントンしても寝たふりしても言い聞かせても遊んじゃうので、こっちもイライラしてきて真っ暗にしました。そしたら、怖いー!と大泣き。。
    大泣きしながら15分くらいで疲れて眠りました。
    明日からどうしよって感じです。(*T^T)

• 8月7日
  • せんつま

せんつま

下に返信してしまいました!すみません💦

• 8月7日
ゆちこ

うちも怖がるので豆電球派です。
逆に豆電球にして一緒に寝るおもちゃを無くして寝るようにするのは無理ですか?
電気つけるようにするからおもちゃは一緒に寝るのやめようね!っという感じで😊

• フルーツトマト

フルーツトマト

そっかぁ!どっちかを選ばせればいいんですね!明日も怖がるようだったらやってみます☆

• 8月7日
ひい

うちは旦那に寝かしつけさせます(笑)
あなたのせいだからね、と
もちろん、電気消した以前の習慣の状態で

• フルーツトマト

フルーツトマト

責任とって以前の習慣身につけてから出直してこい!って感じです!
    がしかし、うちの子、私も家にいると私じゃないと寝かしつけダメなんですよね~。昨日は私不在だったので頼んだらこれだもんね💢
    この習慣つけるのにどれほど努力したことか💢
    ほんと腸煮えくりかえるとはこのことです!

• 8月7日
せんつま

100均で売ってるこの卓上ライトを使っていますが、
真っ暗が怖い子供と、暗めにしたい主さんでしたら、こういうものを使って暗さを調節してみるのはどうでしょう??🤗
ライト自体は結構明るいんですけど、向きを変えたりうつ伏せにしたり、布団で光を遮ったりして、明暗を調節して使ってます✨

• せんつま

せんつま

画像つけ忘れました💦

• 8月7日
  • フルーツトマト

フルーツトマト

これ持ってます!!(笑)しかも電池が無くなりかけでかなり薄暗い🤣
    確かにちょうどいいかも!!
    明日も泣くようだったら極力下向けてうっすら灯りにしてみます!

• 8月7日
  • せんつま

せんつま

うちもそろそろ電池交換の時期です😂
    ちょうどいいのかどうなのか、無くなりかけはかなり薄暗くなりますよね!😂
    物は試し!頑張ってください✨

• 8月7日
  • フルーツトマト

フルーツトマト

100均なのになかなか使えるライトですよね!電池MAXだとかなり明るいし😂
    話聞いてくれてアドバイスまでくれてありがとうございます(*T^T)
    イライラが軽減されました🤗

• 8月7日
  • せんつま

せんつま

そうそう、お値段以上に使えます!
    真夜中のミルクやオムツ交換もボタン1つでバッチリ👌

寝付かせてるのになかなか寝ないとイライラしますよね😓私も寝付かせに1時間かかると、旦那にも当たっちゃいます笑
    それが旦那のせいならなおさら🤭
    成功祈ってます🤗

• 8月7日
  • フルーツトマト

フルーツトマト

自分の時間が減っていく感がイライラしちゃいます😰旦那のせいならイライラ倍増です!💢
    今日寒いけど旦那に布団かけてあげない!(笑)
    息子と私だけでぬくぬくしてやる😂

• 8月8日
  • せんつま

せんつま

やっと寝付かせたと思ったら、別室で缶ビール飲みながら携帯いじってる旦那。
    俺代わるよ、とか、夢のまた夢🤣「だって俺じゃ寝ないんだもん」
    だんだん当てにしなくなります😅

息子さんとラブラブぬくぬくしてください💓

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問