※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

また上の子にイライラして怒ってしまった。下が生まれてからいっぱい我…

また上の子にイライラして怒ってしまった。下が生まれてからいっぱい我慢してるはずなのに、夕飯作ってる忙しいときに「ママ抱っこ〜」の連呼に気が狂いそうになる… しばらく抱っこしても気が済まないようで、また抱っこ抱っこ… 私と下の子が一日中家にいるの知ってて、保育園に行きたくないのに頑張って行ってるから、帰ってきたらたくさん抱っこしてたくさん甘えさせてあげようって思うのにできない。可愛くて仕方ないのに… イライラしたことに嫌悪感。 毎晩寝顔を見て涙が止まらない

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
いっぱいいっぱいになりますよね。
とても分かります。
私の場合は兄弟が3歳半離れていたのでまだなんとかなってましたが、それくらいの年齢差だと思うと想像もつかないくらい大変なんだろうと思います。
少し家事は休めませんか?
どうしても洗濯だけはしなくちゃいけないと思いますがご飯は買ってきてもらったりすれば何とかなりますし、宅配弁当も利用できますし^ ^
私もよく上の子の寝顔みながら涙流してました!れ

• さやか

さやか

気持ちに余裕がないときに限って、それが伝わるのか、上の娘も余計グズグズになります。
    ご飯なんて作らなくても便利なものいっぱいありますもんね!たまには休むのも必要ですね。
    寝顔ってホント泣けますよね💦

• 8月8日

明日は晩御飯作らずに、いっぱい抱っこしてあげては…?

• さやか

さやか

1日ぐらいそうゆう日、あってもいいかもしれないですね…

• 8月8日
ちょこ☺︎

私も上の子の「ママ〜」が本当に一日中で、抱っこしてーって状態です。
平日は週2.3日一時保育で見てもらってますが、帰ってからが特に甘えん坊です。
頭ではいっぱい我慢させて頑張ってくれてること分かってるのに、自分もいっぱいいっぱいで余裕なくてイライラしてしまいます。😭
本当に自分が情けなくて泣けてきます。
二人育児本当に余裕なくて、子どもへの向き合い方とか悩みが尽きないです。😭💦

• さやか

さやか

こっちが余裕ないと、伝わるのか上の子もグズグズです。
    ほんと頭では死ぬほどわかってるんですけどね… 完全にキャパオーバーです。
    2人育児、想像以上に大変でツライですよね💦
    上の子のフォローが難しくて…

• 8月8日
みんふぁ

何も嫌悪感を感じることないですよ!

時間を決めてみたらどうですか?
私の場合ですが、ご飯は保育園に行っている早い時間に下ごしらえして、あとは加熱するだけにして子供が帰ってきたらすぐに済ませれるようにしました🙂赤ちゃんの内なら抱っこしながらでも出来ますし😋
↑↑↑これをしなさい!って言ってるわけじゃないですからね?( ´•д•` )💦
ただ、やり方は沢山あります。工夫してみながら1番自分に合った生活スタイルを見つけて、適度に妥協しながら自分も許してあげてください。

大丈夫です。ちゃんと子供って解ってくれますよ☺️もっとゆったりとした時間が取れるようになってきますから安心して下さい❤

• さやか

さやか

私もできるときは保育園行ってる間に作ったりしているんですけど…
    作っていなかったり、余裕がないときに限ってグズグズです💦
    不思議とこっちがいっぱいいっぱいだったりすると伝わるんですよね😔

• 8月8日
あや(*^^*)

どうしてもやらないといけないこと(洗濯や料理など)の時だけDVD見せてます(^^;
トータル30分くらいですが、その間ゆっくりやりたいことできるし、こどもも楽しそうにして、なんなら言葉も覚えてくれるので、お互いストレスなく時間を過ごせます!
そして、やることが終わったらたくさん一緒に遊んでます❗

• さやか

さやか

そうゆうのもありですよねー。ときどき見せてるのですが、最近子供が癖になってきてるようで、保育園から帰ってきてはスマホみたがったりテレビ見せろだの泣きわめきます。
    なかなか難しいです….

• 8月8日

「ココロ・悩み」に関する質問