※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

皆さんお家にパントリーってありますか?なくても他のところで代用してる…

皆さんお家にパントリーってありますか?
なくても他のところで代用してる方もいれば教えて欲しいです(^ ^)
パントリーある方はちなみにどのくらいの広さのものですか??

今までパントリーの存在は知っていましたが、あまり見たことがなく今度の家にはパントリーないですが付けてもらうべきだったのかと悩み始めました。
もう間取りをほぼ出してしまったので変更は厳しいので別途パントリーを買うのか悩んでいます。

コメント

ちーず

パントリーをベットで買うってどういうことですか?

• まー

まー

調べたらパントリー代わりのもの棚などありそうなのでそれを買って入れるかどうかです!

• 8月7日
  • ちーず

ちーず

私のイメージだとパントリーって収納のための小さな部屋の空間があるイメージです。

• 8月7日
  • まー

まー

そうなのですね!無知ですみません💦

• 8月8日
kome...

うちのパントリーは一畳ですが、階段下なので0.5畳は天井の高さが低い感じです。
お米、お菓子、カップラーメン、ウォーターサーバーの水のストック、ホットプレートなど置いてます( ˙꒳˙ )

お家を建てるんでしょうか?
別途パントリーを買うと言うのはどう言う意味でしょうか?

• まー

まー

パントリーで調べてみたら棚のようなものが出てきたのでそちらで代用するかどうかと思っていました。
    私がパントリーの意味を間違えてるのかもしれません💦

• 8月7日
  • kome...

kome...

パントリーはキッチンに隣接してる収納スペースです。簡単に言えばキッチン用の物置みたいな( ˙꒳˙ )
    使い勝手がいいように最初から棚がついてることが多いです。
    キッチンカウンターや、食器棚で収納が足りてる人はパントリー作らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • まー

まー

今は足りていても後々足りなくなりそうだからあればいいなぁとも思うのですが、パントリー作るスペースがあまりないため悩んでいます💦

• 8月8日
みぃ

パントリーは買い置きの品を置く小さいお部屋と考えるといいと思います😄

私は家をたてるときは大きめのパントリーつける予定です😃

• まー

まー

大きめのパントリーいいですね(^ ^)
    うちはそこまでスペースがないので、棚に入れる感じになりそうです💦

• 8月8日
izu

パントリー小さいですがつけましたよ!
けどあったほうがいいです!便利です!

• まー

まー

やはりあると便利なんですね!
    クローゼットみたいなのとは違うかんじですよね?

• 8月8日
おもち

パントリーは食品庫のことだと思ってました!
我が家はパントリーとしての部屋はないですが、キッチンのうしろに大きめの収納をいれるので、そこに食料や備蓄はしまう予定です^_^

• まー

まー

大きめの収納とはどのようなものですかね??
    差し支えなければ今後買うかもしれないので教えて頂きたいです(^ ^)

• 8月8日
  • おもち

おもち

私の家ではこれではないですが、イメージはこんなかんじです!
    右側の上までどーんとあるところと、床下収納を食品置き場にしようとおもってます⭐️

• 8月8日
なっちゃん

パントリー3畳つけましたがとても便利です😆🎵🎵
後からつけれる?のがよくわかりませんが一つの部屋みたいなかんじですよ我が家のは…💦

• まー

まー

3畳もあるなんてかなり大きなパントリーですね!!
    うちはそこまでスペースの余裕がないのでパントリーは付けれないかもしれないので棚で収納にしようかと思います💦

• 8月8日
ぶーごん

飲み物のストックや
お菓子、レトルト食品ストック、
掃除用具や、普段は使わない食器
トイレットペーパーなど
入れてます☺️
そんなに大きくはありませんが
かなり便利です!
キッチン周りもスッキリするので!

• まー

まー

そんなに色々入るんですね!!
    少し離れた階段下にはスペースが少しあるのですが、そこはパントリーとしては難しそうですね💦

• 8月8日
ELMO'S WORLD

ちょっとしたパントリーですがめちゃくちゃ便利です✨❗️

クローゼットの半分くらいのサイズと小さめですがそれでもあってよかったですよ〜♡
ちなみに義実家は後付け?のパントリーでベルメゾンで買ったと言ってました☺︎

• まー

まー

ベルメゾンにも売ってるのですね!
    小さくても作ってもらうか悩みます…

• 8月8日
コマキ

今はマンションなので、パントリーないです。キッチンボードの扉側を利用してますが、狭くて不便です。

年内に引越す、新築には、パントリー作ってもらいました。そんなに大きくもなく小さくもなくです。パントリーの下は扉なしのオープンですがゴミ箱置き場を作ってもらいましたよ。

「家事・料理」に関する質問