※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

イライラしてしまいます。イライラしない方法教えてください😭ワンオペ育…

イライラしてしまいます。イライラしない方法教えてください😭

ワンオペ育児の時間が長く、上の子にイライラしてしまいます。改めてどんなことにイライラしたか思い返してみると、そんなにたいしたことではないのに。その時は抑えられないくらいイラッとして、はたいたりしてしまいます💦

早く2人とももう少し大きくなって欲しいと願うばかりです😫イライラしないで育児出来る方、どうゆう子育てをされているのか教えてください😢

コメント

2児のママ♡

私も同じです😭
上の子にイライラしてほぼ毎日イライラしてます😵
育児でイライラしないのは難しいことかな?と私は思います。ストレスも溜まるしホルモンバランスもあると思いますし…
なかなか難しいんですけどイライラしたらまず深い深呼吸を何回かして自分を落ち着かせています😅

• いちこ

いちこ

ですよねー💦
    やっぱり何歳になってもイライラはしてしまいますかね😫今はまだ3歳だから聞き分けがないんだと思ってましたが😅
    イライラが溜まっていると深呼吸する前に手が出ちゃってます😢

• 8月7日
  • 2児のママ♡

2児のママ♡

下の子に手がかかるから余計に…
    私もイライラが溜まり過ぎてたら手が出ます💦その時は寝顔を見ながらごめんね。と言ってます😅

• 8月7日
  • いちこ

いちこ

今日はホントにイライラしちゃってました💦また明日は気持ち切り替えて接したいと思います😅

• 8月7日
  • 2児のママ♡

2児のママ♡

大変ですが頑張りましょう🙂✨

• 8月7日
よっちゃん

はじめまして。
自分も最近二児の母になりました。
上が2歳になったばかりでイヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶりもうほんとにイライラしてしまう事が増えました。

イライラするのなんて誰だってあることだと思います。毎日切り替えて今日はいっぱい可愛がってあげよう。と毎朝思うようにしています。いっぱい怒ってしまっても寝る前には必ずハグをしたり愛情を注いであげるのも自分的には全然違うと思います。

お互い育児頑張りましょう!

• いちこ

いちこ

みんなイライラしながら育児されてるんですよね💦なんだか最近わけわからないことで泣いたりするので今日はホントにイライラが溜まっていました😢

明日はなるべく穏やかに接したいと思います💦

• 8月7日
greenbus**

同じくです‼️
暑すぎて外で思い切り発散させてやれず、昼寝もしたがらないし、家にいるとお互いイライラがたまってしまいます😭
ほんとにたいしたことないことで怒ってしまって自己嫌悪…
わかっているのに止められず…

来年から幼稚園、でも夏休みは結局一緒です。
考えただけで恐怖です😩

とりあえず、毎日の退屈が一番の敵かなと思っています。
真夏でも、下の子がいても楽しく発散できること、考え中です🤔

ただの共感ですみません💦

• いちこ

いちこ

2歳11ヶ月の男の子を保育園に入れず下の子をみてるなんて…スゴイです!!うちは保育園入れてますが、パパが仕事の土日がたまにあるのですがそれだけでも恐怖です💦

外に出たいと言い出したら出るまで騒ぐような子です😅どうやって一日やり過ごそうかって感じです😵

幼稚園に入れるママさんはすごいなぁって思います!

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問