※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
ココロ・悩み

建売物件を何件見てから決めましたか?立地や値段が良いが、購入に迷っています。

建売物件を購入した方に質問ですが、何件くらい見てから決めましたか?
見始めたばかりですが、立地も値段もかなり好条件ですが、見始めたばかりなので本当に購入していいのか悩んでいます。

コメント

くり

4.5件ですね。もっと見る予定だったし注文住宅に気持ちが傾いてましたが、私も好条件な物件が急にキャンセル空きで出て、ポンと買ってしまいました。ご縁だと思ってるので、まぁいっか、と思ってます

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊注文住宅だと土地代がかなりかかってしまうので、建売で考えてます。
    やっぱりご縁ですよね✨

• 8月7日
けーき

私はあまり見過ぎても余計に迷ってしまうので、5件程見て決めました💡

ママリ

2件観ましたが、立地と値段が良くて悩んでいたらさらに価格を下げてもらえたので即購入しました✨
本格的に家探しして2週間で決め、1ヶ月後には我が家になりました😁勢いで決めましたが、後悔していないです🎶

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    1ヶ月で決められたんですね✨
    勢いも大事ですよね✨

• 8月7日

他の物件を見るのも大事ですが、まずその好条件の立地の近隣の相場や建物のランニングコストなど、細かいところまで調べてみた方がいいと思います。
仲介挟んでる場合、不動産にはお得物件とかほとんどないらしいので、立地の割に安い物件には何かあると読んだ方が安パイですよ😅

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    仲介業者は挟まずに会社が直接販売してます。ランニングコストは調べてみます🤔
    立地の相場はだいたい分かってるので、このくらいかな?と思ってます✨

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね!仲介手数料かからないのはいいですね😳

• 8月7日
とももー

1件のみでした!立地と間取り、値段がマッチしていたので(^-^)
ただ、購入したかった物件はすでに契約済だったため、同じ敷地のまだ建物が建ってない物件を購入し、注文みたいに壁紙や床、電気、外観など決めれました♪

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    1件のみでもいいなと思う気持ちは本当大事ですよね!
    注文みたいに決めれるのいいですね✨

• 8月7日
まこ

私はけっこう見ましたが、結局土地で選んでしまって、注文住宅になりましたが建売の方が良かったと大後悔です。
業者の手違いもあり、元々の予定よりかなり小さくしか建てれなくなり思っていたのと全然違いました。
建売だったらそのまま購入だし、余分に費用取られないのに!!!と凄く後悔です。
買い直せる、立て直せる事は無理なので諦めてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

良いと思った時に、良いと思った物買った方がイイと思います💦

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    土地で選んで注文住宅でも後悔することあるんですね💦
    家づくり難しいですが、お互いの意見が一致してるので前向きに検討したいと思います✨

• 8月8日