※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり
家族・旦那

産後旦那が嫌いになると聞いてはいました。…本当に嫌いになりました笑世…

産後旦那が嫌いになると聞いてはいました。

…本当に嫌いになりました笑

世の中のご夫婦どうやって乗り越えてるのでしょう。
教えてください(´・ω・)

コメント

新ママ

産後の旦那さんの態度が大きいと思います😅育児や家事に協力的でないと、嫌いにもなりますよね💦

うちは、良く手伝ってくれる方なので嫌いになったりはなかったですが、イラっとすることや悲しくなることはあります😢

そんな時は付き合ってすぐの時や結婚式の写真など見て、思い出すようにしてます(笑)

• ちぇり

ちぇり

うちもすごく手伝ってくれます。
    子どもの面倒は特に見てくれます。
    ただ、一挙一動が気に触るのです…😣

なるほど!結婚式の写真、見てみます。ありがとうございます😊

• 8月8日
  • 新ママ

新ママ

一挙一動、確かに私も前より細かいところに目が行くようになってました(笑)

何でしょうね、女性と違って男性の雑な部分が子供に向けられることが許せないのかな😅子供を一番に守りたいと思う気持ちの現れかもしれませんね。

産後の体型ホルモンバランスもあるかもしれないので、時間が解決すると思って、のんびり向き合っていくのが一番かもしれません💦ただ、強い口調にならないように気をつけてます❗

• 8月8日
  • ちぇり

ちぇり

ついつい私も口調がきつくなってしまい、嫌な女になってしまっています、、。
    時間が解決してくれることを祈ります。

• 8月8日
  • 新ママ

新ママ

体型はいらないやつでした😅
    嫌なとこばかりが目につくので、そのときはやってくれてること、良いことを考えるようにしてます😃
    それでも無理なときは、考えても仕方ないから諦めてストレス発散に全力を注ぎます(笑)

• 8月8日
くり

私は嫌いも好きも、感情がなくなりました。娘のために、日々のイライラを乗り越えてます

• ちぇり

ちぇり

感情がなくなるですか😱?
    そこまで大人にもなれず…イライラしてしまいます⚡️凄いですね。
    私もその境地に至りたいです。

• 8月8日
ゆたん

俗に言う「ガルガル期」ってやつですね😭私もなりました笑
イライラしたときは旦那が知らないところ(SNSや友人など)に愚痴ってます!
あとはもう期待しないことですかね笑
やってくれると期待しててそれが裏切られるのが一番イラつくんで、どうせやってくれないし〜って思ってます💦居ないもんだと思って生活してますよ💦

• ちぇり

ちぇり

私もこの掲示板やツイッターに愚痴ってます…が、ツイッターは現実の友達が多いためなかなか愚痴れず…。
    ここに吐き出させていただいてます。

うちはやってくれるんですけど…
    いちいちイラついてしまって毎日言い合いです…。

• 8月8日
かおりままの

ホルモンバランスのせいなので何ともできないんですよね(;><)
うちは全てホルモンのせいにしてます!
少し育児になれてきて余裕が出てくると大丈夫になります😊

今回の産後は一番どうでもよくなってるんですが、主人から「どうして?」と聞かれました(;><)「母親」でいることのほうがほとんどだから、たまには「奥さん」でいることかなぁと話しました(笑)

• ちぇり

ちぇり

本当にホルモンなのかと思うくらい冷静に嫌いです…笑
    きっとホルモンのせい!!と思うことにしましょう、、

最近は余裕が出てきて、可愛いママになりたいと思ってダイエット等色々始めたところです。が、あくまで息子のために可愛いママになりたいだけです🙄どうも主人のために何かする気が起きないのです…笑

• 8月8日
  • かおりままの

かおりままの

きっとホルモンのせい!!、、、ということにしときましょう(^_^;)
    友人も、「今は嫌い」→「大好き」を繰り返している子いますので(笑)

よゆうがあれば自分磨きしていましょう🎵息子さんにとっても、旦那さんにとっても自慢のママでいられるように❤️

• 8月8日
さき

私も同じです。
産前はあんなに好きだったのに今は触られるのでさえ嫌になってしまいました(ó﹏ò。)
子供のためだけに一緒に居る感じですね…
休みの日も昼まで寝てたりするので居ないものとして考えてますよ(笑)

• ちぇり

ちぇり

休みの日くらい見てほしいですよね、、
    うちは手を出されすぎて、多分世間の皆様の義母さんに思う気持ちに近いかもしれませんね…笑

• 8月8日
chicchi☆

うちも乗り越えたいですが、乗り越えられなさそうです笑。だんだんデブになっていく旦那を、みてさらに生理的にうけつけないです🙌🏻

• ちぇり

ちぇり

笑っちゃいました。体型も変わってきますよねー…うちはまだですが、お義父さんを見てると旦那も確実に大きくなりそうです🐷

• 8月8日
よっちゃん

嫌いになったのにある日突然嫌いじゃなくなりました(笑)

• ちぇり

ちぇり

むむ!?そうなのですね?
    ある日突然新しいことをする息子のようにある日突然嫌いじゃなくなることを祈るばかりです😂

• 8月8日
なるママ

私も旦那がいるとイライラ、些細なことで喧嘩するとよけい嫌いになり、今じゃよく離婚考えます!!
休日も憂鬱です…
子供と2人の方が幸せって思ったりもします。

居ないもんだと思うのも難しいです😅

• ちぇり

ちぇり

休日が憂鬱…分かります。
    今主人が夏休みで20日間ほど家にいます。勘弁してくれって感じです。
    この数日息子と2人の世界に浸れていないからここに愚痴ってしまってるんだと気がつきました。

• 8月8日
ふたまま

子供が産まれたのに
子供が成長しているのに
本人は独身気分で
全然成長していないところに
殺意すら湧きます笑

結婚後や妊娠中は大好きで
毎日一緒にいたかったのに
今はマジで帰ってくんな。
一生働いとけって思ってしまいます笑

乗り越えるというより
ただただ耐え忍んで生きてます笑
子供達が生きる希望です

• ちぇり

ちぇり

一生働いとけに笑っちゃいました🤣
    産む前のあの楽しい毎日はなんだったのでしょう…いや今も子供との毎日は楽しくて楽しくて幸せなのですが。。。

この先50年耐えるのかもと思うとゾッとしますね。

• 8月8日
  • ふたまま

ふたまま

ほんとなんだったんでしょうか🤣
    変わったのは母親ですが
    ここはほんと父親にも
    変わってもらわないと困りますよね😇

私はこのままあの人が
    変わらないのであれば
    耐えれないので子供が
    独立したら第二の人生
    歩むことを考えてます笑

• 8月8日
ぷんまま

私もまさに悩んでるところです!

1人目産後は私もかなり旦那嫌いになりました笑
しばらく経って落ち着きましたが、2人目産んだ今、今回は嫌いではなく無理になりました笑

突然の環境の変化についていけてないと思うですよね😅とくに1人目は余裕が全くなかったです💦旦那自身も父親としての自覚がまだないので、休日は昼まで寝たり、映画見て夜更かししたり自分の時間満喫してました。こっちは毎日夜泣き寝不足でイライラしてるのに、休みの日ぐらい手伝ってよ!眠らせてよって思ってました💢

今は育児を積極的に手伝ってくれるのに、嫌いを通り越して無理です。笑
価値観が合わないので、割り切って生きようと思いました!

自分気持ちを認めると楽になりますよ。時間がきっと解決してくれます。
休まるときに休みましょう。

• ちぇり

ちぇり

産むごとに増すのですね…ウチもそうなりそう。
    映画見て夜更かししますー!!アパートなので隣の部屋でスピーカーつけて映画観だしたときは無言でスピーカー切りましたよ。

うちも基本的にかなり手伝ってくれるのですが姑より細かいのでうんざりしてます…

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問