※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょさま♡
妊娠・出産

旦那と義両親にお腹の子の性別を教えたくないです、、今日のエコーで2人…

旦那と義両親にお腹の子の性別を教えたくないです、、
今日のエコーで2人ともシンボルらしきものが見えたので男の子っぽいんですが、絶対ィィ反応してくれないと思います😑
旦那は女の子希望してて、どっちか女の子やったらィィなってゆってたし、義両親は1人目の時も男の子って伝えたら変な反応で嫌でした🤬
元気ならどっちでもィィのに、なんなん?!ってなります!

コメント

りん

嫌な感じ〜産まれたら黙ってられないので笑、とりあえず生まれるまでわかんないみたい〜で濁し続けるかな

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

義両親にはできれば伝えたくないので濁したいけど、旦那が伝えちゃいそうですよね、、
    義両親のこと心の底から無理なので余計腹立ちます!!

• 8月7日
  • りん

りん

わたしなら旦那にも言わないですね。笑

• 8月8日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

私もとりあえずゆあないでおこうかなと思ったり、、笑
    友だちに愚痴ったりしてから決めようかなって思います✩︎笑

• 8月8日

私も報告したら「次は女の子だね」と第二子の話しされました☺️ぶっ飛ばすぞ??って思いますよね…。

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

ですよね!!!
    性別なんか選べるわけないし、授かれたことじたい奇跡で、元気に産まれてきたらそれでィィやんって感じですよね😩
    ほんとぶっ飛ばすぞってのわかります!笑

• 8月7日

退会ユーザー

流石に私は義実家同居中なので笑顔で済ませてますが根に持ってます💞旦那からも女の子がよかった〜って言われたので「お前の精子で性別は決まるんじゃバカ」とクッソ怒りました笑
    一緒に元気な男の子ベイビー産みましょうね💞

• 8月7日
さっち

わかります…。。うちは旦那側が男家系のようで、兄弟、孫、すべて男です。なので今回、3人目妊娠中ですが、女の子のプレッシャーが…😨
性別はまだわからないのですが、男の子とわかったときの反応を想像すると…って感じです💦
私もできれば女の子を希望ですが、無事に産まれてくれればどっちでもいいです😍男の子だって、なんだかおバカで小さな彼って感じですごく可愛いです💕

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

めっちゃうざいですね!!!
    友だちも2人男の子で3人目妊娠中ですが、義母とかから女の子がィィなってゆあれて腹立ててました😑
    無事に元気に産まれてきてくれたらどっちでもィィですよね♡

• 8月7日
いちごオレ🍓

女の子欲しい気持ちわからなくもないんですがね……
母親の私たちからしたら2人ともお腹の中で少しでも長く、大きく育って無事に生まれてきてねって思いが違いますよね。
無事に生まれてきてくれたら女の子でも男の子でもいいなって。

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

そうですよね!!!
    無事に元気に産まれてきてくれたらどっちでもィィですよね🙌🏻

• 8月7日
ponta!

分かります(ノД`)
ほんとに、嫌ですよね、、、

男かー残念だねーって言われた時は、殺意芽生えました!

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

ですね!!
    ほんと殺意芽生える瞬間です🙌🏻
    そんなんゆー奴に孫は抱かせん!って思いますよねー😤

• 8月7日
tまま

ほんと、性別教えて残念がる人ってなんなんですかね😡
ムカつくわ〜
ご主人や義父母に嫌な顔されたら、
「性別は男親で決まるんですよ‼︎」って冷たく言い放っちゃいましょう😩(男の精子で性別は決まるそうです)

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

そうなんですね!!!
    私ももしそんな顔されたら、、直接言われたりなんかしたらブチ切れそおです😤
    向こうはそんなつもりで言ったわけぢゃないとしても、無理ですよね!!

• 8月7日
Chiaki

わかります🙁旦那さんがまさにそうです。
旦那さんは女の子が欲しかったようで、もうすぐ赤ちゃん生まれるのに未だに「やっぱり女の子も欲しいねー👧」と言ってきます😦💦笑。
わたしが渋い顔をすると「でも男の子ならキャッチボールもできるし、たくさん遊べるか!!」とフォローしてきますが、イラっとします☹️!!

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

腹立ちますよねー!!!
    そんなことゆーならお前が妊婦なってこの気持ち味わえやってなります😤
    イライラしてるとお腹の子にも悪いのに、イライラさせられてほんと嫌になりますよねー😩

• 8月7日
rymama

次男の時あからさまにそんな感じでした…元気ならね!とはいってましたが😅
今回も女の子ならいいね、と最初からいってましたよ!
なにせ孫が6人みんな男の子なんでわかるけど…
産むのも育てるのも私たちなんですけど!!!ってかんじですよね。
ちなみに3人目は女の子ぽいですが、まだ伝えてません。「まだわからなくて〜」ってずっといってます。

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

腹立ちますよねー!!!
    みんな男の子だとしても、孫ができることを当たり前に思わないでほしいですよね😑
    今回女の子なら産まれてからずっとデレデレしてきそうで嫌ですね🤮
    って私は義両親が生理的に無理なので余計そお思っちゃいますが、、笑

• 8月7日
ウサギ

二卵性ですか?、??

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

多分二卵性です!!

• 8月7日
  • ウサギ

ウサギ

二卵性だと男女の可能性もありますもんね。でも双子で同性の方が可愛いですよ(o^^o)

• 8月7日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

最近ミックスが多いと聞いてたので、もしかしてと思ってたんですがね✩︎笑
    友だちは女の子の双子ちゃんで、その子らはほんと可愛いです♡
    男の子の双子ちゃんをあまり見たことないですが、可愛さは一緒でしょうね✨

• 8月7日
  • ウサギ

ウサギ

男の子双子くん妹の友達にもわたしの同期にもいますよ。
    やぱ、服とかは双子は同性の方が可愛いです(><)男の子女の子と二歳さとか、3歳さ4歳さとかだと身長差あって可愛いけど

同じ身長の双子とかはやぱ同性のお揃いかなり可愛いと思いますよ(╹◡╹)ミックスって日本少ないですよね?最近多いのですか?

• 8月7日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

お揃いのん着せるの楽しみです♡

たまたまかもですが、先日ここで聞いたらミックス率高かったし、病院でもミックスっての聞いてて!!
    まっ、どっちでも元気ならィィですよねー♡

• 8月7日
  • ウサギ

ウサギ

何ヶ月で性別わかりましたか?

• 8月7日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

昨日の検診でわかったので5ヶ月、18w6dですね✩︎
    けどまだ確定ではないので何ともですが、、

• 8月8日
  • ウサギ

ウサギ

やぱその辺りが一番言われると時期ですよね、うち息子の時は六ヶ月で言われました。21wでした。

• 8月8日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

20wを超えてからってゆってはったので早くわかってびっくりでした!!

• 8月8日
まっこ

うち三姉妹なんですけど、女の子だと伝えるたびに『まぁうちにはもう●●(甥っ子)がいるから名前は途絶えないしね~』とか言うんですよね。

・・・で?
別に名前気にするほどの家柄か?知らねーよ。
てゆーかお前らの跡継ぎ産むためにいるんじゃねーわボケが💢

と思いました。
幸い旦那自身は『元気ならどっちでもいいよ』とは言ってくれてるんですけど、義両親は自分たちのくそ発言に自覚なしなので…旦那には伝えました。
『この子たちは私たちの子供であって、あなたの実家を途絶えさせないための存在じゃない。勝手なこと言わせないで💢』と。

性別で色々言ってするのって本当最低だし、まぁなんならガッカリするって話も聞くけど…それもなんだかなぁ…という印象です💧

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

そんなこと言われたらブチ切れですね!!!
    ほんと勝手なことばっかゆってんぢゃねーよってね😤

• 8月7日
あっつん

うちも旦那の実家が田舎なので、最初は男の子希望で次は女の子って言われました😅
最初は双子の男の子やったんですが、3番目の男の子で残念がってました。
男性家系は旦那で女性家系はわたしとこです笑
旦那も親も、最初は男の子で良かったなぁーって次は女の子やなーってそんなにうまくいくか❗️って思ってました。
旦那は、男の子って聞いたら、良かったーホッとしたわぁーって親に顔向けできるわー
ムカつきました。双子で出産とき死にかけた私に言う言葉がそれっ❓
4人目妊娠中ですが、男の子希望です。義親や旦那は女の子希望ですが、出来れば男の子

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

えー、めっちゃうざいですね!!!
    私の家も女系だったので1人目の男の子ってので親たちはびっくりでしたが喜んでくれました✩︎
    何で義親は性別にこだわってくるんですかね😤
    義母も次も男の子な気がするとか旦那にゆーたみたいですが、どんな感じでゆーたのか知らないのでイラッとしました!!!
    出産で死にかけたあとにそれ言われたらほんと殺意芽生えますね😤
    4人目も男の子だとィィですね♡
    けど今の時点で3人男の子ママ尊敬します!!!

• 8月8日
  • あっつん

あっつん

大変ですけどねー義親はあたしら家族に全く何もしないですよー
    クリスマスもお年玉も誕生日も一切なしです笑笑
    4人目できたときも文句言われました笑
    けど、近くで面倒はよく見てくれるけどお金にだらしなく借金を作っては清算するしかない実両親と、どっちがマシか分からないです😅😅
    平和に生きたいーと常に思うこの頃です

• 8月12日
2児のママ

わかります😅妊娠中のナイーブな時って敏感だから報告した時の微妙な雰囲気にたえられないなと思ってずっと逆子で通してました😅
実際に途中逆子だったのですが最後の最後は正座してわからないみたいですって言ってましたよ😅笑

どちらでも元気なら嬉しいのに性別によって周りの反応がかわるの嫌ですよね😓

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

妊娠したときも反応悪いのでその時点から嫌です!!!
    ほんと妊娠、出産は奇跡なのにそこを当たり前に考えて、性別までこっちがィィとか決められたらたまったもんぢゃないです😤
    自分もそおゆー経験あるんちゃん?!って思いますよね😑

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問