※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

義理の両親がてくてく歩く可愛い犬のぬいぐるみをくれたのですが、娘が…

義理の両親がてくてく歩く可愛い犬のぬいぐるみをくれたのですが、娘が怖がります😅💦
スイッチオフにして動かさずに渡して見たのに😭
私的にはそのぬいぐるみのお顔が娘に似ている気がしてお気に入りです(><)
大きくなくて小さくて可愛い犬なのに😭
なにがダメなんだろ〜😵😥いつもなら見たことないものには何でも興味を示してズリバイしていく娘なのに犬のぬいぐるみは嫌がってます(^^;)
好きになって欲しいし遊んで欲しいのですが何か良い方法ありませんかね?😓義理両親にも遊んでるムービー送りたくて😂💗娘が寝た後どうにか好きになってくれないかなと頭にリボン付けてあげました🎀
明日どんな反応するかな(笑)

コメント

にこ

動くからびっくりするんでないかなと思います!うちは、こちらが話すと真似して話したり動くくまのぬいぐるみで毎回ギャン泣きです😂笑

• にこ

にこ

わんちゃんのぬいぐるみを手で動かしながら、ママがかわいい声で話しかけたりしたらどうですかね?少しずつ慣れてくれるといいですね✨

• 8月7日
  • るな

るな

1度も動かしてないんです😭
    怖がったら嫌だから動かさずにあげて見て気に入ってから動かそうと思ってたんですけど(^^;)なにがダメなんですかね😓

• 8月7日
  • にこ

にこ

そうだったんですね!なんでしょう?逆に動かしたらどんな反応かみてみたい気もしますね😅

• 8月7日
  • るな

るな

確かに笑動かしたらギャン泣きしそうですよね(笑)

• 8月7日
みみり

ウチも旦那が買ってきたプラレールをスイッチ入れて動かして近づいてきたら少し泣きました笑
動くのが怖いんですかねぇ?
ある日から急に慣れたりするかもなので私は小出しにして様子見てみます😅

• るな

るな

動かさずに私がぬいぐるみを抱っこしてワンちゃん可愛いね〜!ふわふわだね〜触ってごらん?って優しく言ったのにダメでした😂袋から出した瞬間から険しい顔してました(笑)

• 8月7日
さち

娘が同じような時期に歩く犬の人形をみせたらこわがって必死にまんま!まんま!( ;∀;)て泣いてました(笑)
自分にむかってくるのがいやなのかな?🤔
ママが犬になりきってアテレコしながらあそんだらどうですかね😊

• るな

るな

動かさずに私がぬいぐるみを抱っこして、ワンちゃん可愛いね〜!ふわふわだね〜触ってごらん?って優しく言ったのにダメでした😂袋から出した時から険しい顔して見てました(笑)

• 8月7日
  • さち

さち

我が家も実家もなんですが、犬とかペットをかっておらずきっと7ヶ月ほどだと見慣れない顔形?でなんじゃこら👀💦てなったんですかね😄💦

• 8月7日
  • るな

るな

7ヶ月でもう顔とかを認証してるんですかね😂💦目とかあるし小さいし娘にとっては怖くて気持ち悪いんですかね〜😅

• 8月7日
みっきー

動くと怖いと思いますよ😂うちも未だに怖がります😅
周りの子も結構動く人形系のおもちゃは怖がって泣いてますね😂
2歳くらいになれば慣れるのかもですね💦

• るな

るな

1度も動かしてないです(><)
    動かさずに私がぬいぐるみを抱っこして、ワンちゃん可愛いね〜!ふわふわだね〜触ってごらん?って優しく言ったのにダメでした😂袋から出した時から険しい顔して見てました(笑)

• 8月7日
  • みっきー

みっきー

犬が怖いんですかね?😂
    ワンワンを認識してワンワンとか言えるようになれば
    見ても泣かないかもですね✨

• 8月7日
  • るな

るな

ワンワンって分かれば泣かなくなるかもですよね😂
    今はこの気持ちわるいのなに?!みたいな感じなんですかね😅😂

• 8月7日
みつばっち

うちの義父も歩く犬のぬいぐるみを孫にくれました!

月齢的にやっぱ怖いですかね…

息子も1歳くらいの時でしたが怖がったので封印(笑)

しばらくして可愛いリボンつけたり、リード付けたりしてから、また出したらめっちゃお気に入りになりました💕

• るな

るな

7ヶ月の娘には怖いと感じるんですかね?😳何にでも怖がらず興味しんしんなのにあれが犬って分かるんですかねー?😭💦

• 8月7日
  • みつばっち

みつばっち

イヌを認識する以前に
    同じくらいの目線で、動いたりしたら
    怖いかな?と。

ぬいぐるみの顔にアンパンマンの絵を貼ってみたらどんな反応するんだろ?ってちょっと今、気になりました😅

• 8月8日
つむママ

うちもお猿のギミックをプレゼントされましたが、初日は大号泣でした(笑)ですが翌日の夕方には逆にすぐに触りにいくし、鳴くたびきゃっきゃと喜んでますよ!ママが遊び方を見せてあげるといいかもしれません☺👍

• るな

るな

本当ですか?😳😭
    それ聞いて少し希望が持てました😭❤️もっと一緒に遊び方とか見せてあげようと思います😆

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問