※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安定した生活したいよー
ココロ・悩み

子供と同級生のお母さんが色々と質問攻め辛い💦めちゃプライバシーのこと…

子供と同級生のお母さんが色々と質問攻め辛い💦
めちゃプライバシーのことも聞こうとされるんですけど、いい断り方?逃げ方?とかありますかね💦

コメント

ヨシコ

それはちょっと...と愛想笑いしながら逃げる🏃

• 安定した生活したいよー

安定した生活したいよー

お返事ありがとうございます😊
    結構逃げられる雰囲気じゃないんですよー💦
    でも、やはり逃げが一番ですよね😭!

• 8月7日
ハム子

逆に〇〇さんはどうですか?
教えて下さい〜✨
って言う(笑)

安定した生活したいよー

歳が離れてて、その方はPTA役員やってるので、なんと言うか逆質問が出来ない感じです…😱私がビビってるのがいけないんですが💦

• 8月7日
みど

「どうだったかな?」
「分かんなーい」
「旦那に任せてるからー」
でいいと思いますよ(笑)
あとはひたすら黙る😂。

安定した生活したいよー

2人きりの時に黙りは出来ません💦笑
    とにかく、突っ込む隙がないような方で、取り巻きが一緒にいるとまるで集団リンチです💦笑
    旦那出すのいいですね!

• 8月7日

え、怖いですね💦それを聞いてどうするんだろ。逃げれなかったとしても答え無い方がいいですよ。きっとその役員の方はその情報すべて井戸端会議とかで話しますよ。〇〇ちゃんママは〜なんだって〜。って。おばさんたちは噂好きだしめんどくさいし、話題づくりにネタ収集必死なんですよ。だから答えたら全てのママさんに知らせてるようなものです。逃げましょう。
例えばどんな内容ですか?年収とかまて聞いて来ますか?
年収など聞いて来たらふつうじゃ無いですよ!普通は聞いてこないし聞きませんからね💦

安定した生活したいよー

ちょっと怖いです💦正にその通りです!井戸端会議が大好きなんですよ💦毎回取り巻きがいます!

さすがに年収とかは聞かれたことがないです。(その方は、一応パートに行ってるみたいですが、旦那さんは大手に勤めてるらしく、金銭面は困ってないとか本人が言ってました😅)でも、仕事のことで「どこの病院に働いてるの?パパも同じところ?クリニック?総合病院?正社員なの?」系はガッツリ聞かれました。これは数回聞かれたことあります💦
    他、住んでいる具体的な位置や、戸建か?アパートか?等、年齢も根掘り葉掘り旦那の事さえ突っ込んできます💦しかも、一度軽く流しても、次に会った時にまた聞いてきたりするので、忘れっぽい性格なのか?しつこい性格なのか?笑
    面倒臭いんです😅

• 8月8日

え〜やばいですね💦本当にいるんですね💦漫画の世界だと思ってました😭!

そこまで深く聞いてくるのこわすぎますね💦人の聞いてなにが面白いんだろう...😭
私ならなんで返すんだろう。
たしかにそあいう質問って流し辛いし切り返し難しいし難しすぎる!
もうその人に近づかない!それしか聞かれない方法なんてないですよね💦

「ココロ・悩み」に関する質問