※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2日間うんちが出ていない状況で、綿棒で刺激する方法を試しましたか?もう少し様子を見る方が良いかもしれません。

今2日間うんちが出ていません(・_・)
綿棒でクルクル穴を刺激する方法やったかたどのくらいうんちが出てなくてやりましたか?
2日間くらいならもうすこし様子みたほうが良いのかなと思って質問しました😊

コメント

ぷくぷく

小児科で、
綿棒浣腸は癖にならない。便秘が癖になるほうが大変だから、毎日綿棒浣腸してもいい!
と言われました😃
でも毎日はどうかと思ったので、2日出なかったら綿棒浣腸するようにしてます😃

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    癖にならないということで安心しました!早速やってみたらすぐドバーッとうんち出ました👍

• 8月7日
ちゃぴママ

3日出ないとしてました😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やってみたら出ました😊🙌

• 8月7日
ぱぴこ

いつも毎日出ているなら、2日でやってみて良いと思います。綿棒浣腸は癖になるものではないので。
綿棒クルクルしてみて、綿棒が汚れなければ出すタイミングではないから、やめていいって、どこかで見ました。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    入れた瞬間にドバーッと出ました😂
    おかげでご機嫌になりました!

• 8月7日
ちょろみ

生後2ヶ月くらいの時は、綿棒浣腸した途端か、数分後には出ることが多かったです。
抜いた途端にプピーッと手とお布団に飛ばされたことも数回…😅
⬆︎の、ぴかりさんの言うように、綿棒入れても全然色がつかない時はでるまで少し時間がかかってました。

助産師さんには2、3日出なくても大丈夫、と言われましたが3日めになっても出なかったら浣腸してました。

• いちご

いちご

やったみたらほんと飛ぶように出ました😂
    お布団は無事です笑
    ありがとうございます😊

• 8月7日