※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

手首の痛みに良いサポーターを探しています。家事もできるちょうどいいものが欲しいです。親指側の手首の骨筋が痛いです。

腱鞘炎と手根管症候群で手首が激痛です。良いサポーターを探しているのですが、おススメないでしょうか?あまりゴツいのだと家事ができないので、ちょうどいいものを探しています。

親指側の手首の骨筋が痛みます。

😱

コメント

うちの親手術おすすめされたけどせず、注射したらしいです!

みーー

腱鞘炎つらいですよねー(T∀T)
普段は布のやつ、水回りの家事する時はシリコンのやつで使い分けてました!

ののり

うちの旦那、手根管でクリエイトのサポーター買ったら楽になったって言うてましたよ。
薬局で色々見て、なんなら着けさせてもらったほうが良いですよ。
後はビタミンB12採って治してました。
あんまり動かさないようにっても無理なんだよねー(´・ω・`; )頑張らないように…

アキコ

手根管症候群、腱鞘炎ともに経験しました。
何ヵ月かバンテリンのサポーターしてましたが、悪化が止まりませんでした😅
近くの整形外科の先生が手外科専門医でしたので、説明も分かりやすく、左はレーザー治療、右は注射ですっかり治りました🙆
抱っこ辛いんですよね😢
もしお手間でなければ、整形外科通ってしっかり治しちゃったほうが圧倒的に楽です😌