※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家事・料理

COOPやOisixなど、お子さんが産まれてから食材宅配されている方いますか…

COOPやOisixなど、お子さんが産まれてから食材宅配されている方いますか?
子供が産まれてからはなかなか買い物も難しくなると思うので、宅配考え始めているのですが、、
基本的に何を買うにも値段を気にするほうなので、すごく迷っています😖
メリットデメリット、またどの会社が評判良い、などありましたら教えてください!

コメント

いちご大福

2人目妊娠中からco-opを利用しています!

ママ友に聞いた話ですけど、co-opはパルやOisixよりも安いのと、国産のものが多いって言われて私もco-opに決めました!!

おかげで、スーパーにいっても無駄に買うものがなくなりましたー😁

• みっ

みっ

ありがとうございます♡♡

• 8月8日

一時妊娠中や産後使っていた時期がありました。

CO・OPですが、週1しか配達がこないので、何を先週注文したのか忘れて食べ物がダブったり結局買ったもので足りなかったり、お肉や魚が冷凍物が多かったり魚も小さかったり国産も多いですが、わたしは微妙というか合いませんでした(^^;
自分の都合で目でみてセール品やおつとめひん買ったり、買い物でて、気分転換になりましたねー。

• みっ

みっ

ありがとうございます!合う合わないありそうですね!

• 8月8日
ELMO'S WORLD

パルシステム使ってます☺︎
単価は明らかに高いんですがトータルだと食費が減りました〜(^^;
金額をみて注文できるので無駄なものを買わなくなったんだと思います。

デメリットは届くのが1週間後なので、注文した後に義実家から大量の野菜が届いたりすると…野菜三昧の食卓になったりします笑
あとこのレシピが食べたい❗️と思って注文しても次の週はなぜ頼んだのかわからなくなってしまったり…笑

私はパルシステムとコープデリの両方の説明をそれぞれ受けてパルにしました☺︎
オイシックスを取っている友人もいますが、彼女はオイシックスの野菜以外もう食べれない💦という感じです〜(^^;

• みっ

みっ

ありがとうございます!!参考になります!

• 8月8日
のの

co-opとoisixの両方注文しています。
一言で言うなら、co-op=庶民派、oisix=セレブ派と言った感じでしょうか。
どちらも簡単に出来るキットになっているものが便利です。oisixは有名人監修のものがあったりして面白いです。作る手間はco-opの方が簡単で、値段も安いです。
oisixはこだわりの野菜や果物など美味しいものが多いですが、別にこの値段出さなくてもというものもあります。
co-opでは買い物に行く時には重くて大変な牛乳や水、ジュースなど飲み物系をよく注文していて、かなり助かってます。
oisixは注文金額により送料が変わるので、あまり注文しないと送料が高いです。
co-opは一年間赤ちゃん割引があり、送料、手数料がかかりません。
商品数ではco-opの方が多く、日用雑貨や洋服、チケットなどもあり、今後はco-opのみにしようかとも考えています。

• みっ

みっ

ありがとうございます!!色々会社によって違うんですね!

• 8月8日
きらきら星

出産後はヨシケイ、オイシックスして、今はco-op使ってます!
産後すぐは買い物行くのも大変だったので、ヨシケイで毎日食材届けてもらい作ってました!こんなメニューあるんだ!と色々、勉強にもなって楽しかったです^_^
オイシックスも試しましたが、お野菜はとにかく新鮮でした!ですが、お値段が高いのですぐ辞めちゃいました。

今はco-opです。
私はついつい買い過ぎてしまうので、重いものをco-opにして、他野菜やお肉は週末まとめ買いにしてます。あと毎週届くように出来るサービスはすごく便利です!卵、牛乳、パンなどは登録して毎週届くようににしてます。
あとかさばるオムツも玄関先まで届けてくれるのは助かります❗️

• みっ

みっ

ありがとうございます!!他者との比較とても参考になりました!

• 8月8日

「家事・料理」に関する質問