※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

何度もこちらでお話を聞いてもらっていますがもう1度相談させてくださ…

何度もこちらでお話を聞いてもらっていますが
もう1度相談させてください🤦‍♀️

私は卵巣に異常があり安静中のため家事や引っ越しが出来ず、出産するまで彼とは別居になります。

妊娠をきっかけに結婚することになりましたが、重度のマリッジブルーになってしまいました。
彼には「悪いな…」と思いながらも彼のことを拒絶してしまいます😭💦
彼の臭いは無理。会いたくもない。
世間の常識を全く分かっていない。マザコン。
彼に対する態度は明らかに変わってしまい、冷たく接してしまいます。
そのため必要最低限、こちらから連絡を取っていません。
マリッジブルーということを伝え、それに気付いた彼も、私に対して態度が明らかに変わりました。
彼も必要最低限しか連絡をしてこない。
会っても必要なことしか話さない。
2人でいても無言。

別居なので、私の体調や赤ちゃんに関する情報を全て把握するのは難しいとは思いますが、

◎ 健診の日も知らないし聞いてこない
◎ 赤ちゃんのエコーも見ていない
◎ 体調大丈夫?などの心配の連絡もない

もしかしたら妊娠週数も知らないかもしれません。

私としてはもっと父親になるという実感や、赤ちゃんや私の体調に関心を持ってほしいです。

私ももっと彼と向き合わないといけないのですが、どうしても今は彼のことが嫌で嫌で仕方ありません💔

でも、気にしてもらいたいのなら私の方から「明日病院いってくるね」や「今日はつわりが酷いよ」などの連絡をすると変わってくれるのでしょうか?💦

もちろん男性はお腹に赤ちゃんがいないので父親になる自覚はあまりないとは思うのですが、あまりにも無関心すぎませんか?

私は彼の方から「次の病院いつ?」や「赤ちゃんのエコー見せてね」と連絡をして来てくれるのを望んでいました。
こういった彼の無関心な態度が原因で、生まれてからもこうなのかな…という不安もあり、彼に対する気持ちは冷めてきてしまっています。

もう少し私の気持ちが落ち着いたら彼と話をしようとは思いますが、彼が今、どういう気持ちなのか全くわかりません

コメント

ミルクティー

うちもそんなこと聞いてきませんでしたよ😂

生まれてからは育児なんて当たり前!って感じでやってくれてますよ😁

いちご

結婚して一緒に住んでても最初は全然分かってませんでした💦
検診日は私から◯日検診予約だから一緒に行くよ!
とかつわりの辛さも最初我慢していたらそんなに大変なものだとはピンとこないようでした😅
一緒に住んでても
主人が休みの日に私のつわりで苦しんでる様子をみてようやく分かってくれました!
2週間位掛かりました💦
まずはゆっちさんがどういう状況なのかしっかり話した方が良さそうです! つわりで◯◯で気持ち悪いよとか具体的な方が伝わり易いです。
私は里帰りの話し合いで父親としての自覚を持って欲しいって伝えたら悲しんでました。自覚持ってるつもりだったみたいです💦女性からしたらもっと!と思ってしまいますが男の人はマイペースですね😅
コミニケーションや話し合い今は難しいかもしれませんが徐々にしてみて下さい!しっかり理解してもらう事でのちのちゆっちさんが少しでも穏やかに過ごせると思います!

シュバルツ

私も婚約してからマリッジブルーになり、結婚を一旦辞め、自分を見つめなおす時間をつくりました。しかし、一年後落ち着き、同じ方と結構をしました。
私は妊娠はしていなかったので、自分のことだけを考えれば良かったのですが、ゆっちさんは大事なお子さんもお腹にいますので、優先順位が変わってきますし、ゆっくり考える余裕は私よりかはないのかなぁと思いました。
しかし、彼はどのように対応していいのかわからないかもしれません。
やはり、ゆっちさんが、
検診の日、自分の体調、などを細かく伝えることが一番の解決策だと思います。

ちび丸

ご自分で彼の事拒絶しちゃってるので彼も察してそっとしといてくれてるんじゃないでしょうか💦男の人って子供子供😍になるには産まれて自分の顔みて笑うようになって初めて自覚が芽生える人多いですよ😅今はマリッジブルーとゆうかホルモンバランスで情緒不安定になりやすいという事を自分で自覚して相手と接すると変わると思いますよ🙆‍♀️妊娠中だからって相手に求めすぎたり冷たい態度をとっていいわけじゃないのでお互い歩み寄ってみてはどうですか😳

「ココロ・悩み」に関する質問